最近のトラックバック

« ケイデンス | トップページ | 初心者のためのオートキャンプ教室 »

2010年6月 1日 (火)

メガネと、走行記録

今朝、起きたら胸元に何やら挟まってる感じがして。

ふと見みると。

メガネ

メガネしたまま寝てしまったようです。(´;ω;`)ウウ・・・

 

いつもは、寝る前に安いメガネに付け替えて、ベッドで横になってテレビ見るんですが。

なんで忘れたのか…。

しかも自分の体で押し潰してるし。(;´Д⊂

このメガネは「9999(フォーナインズ)」ってブランドなのですが。

フィット感が最高で、何より長時間着けても耳が痛くならない、超お気に入りなんです。

免許更新でギリギリアウトな視力で、会社ではメガネはしないし、予備は2つあるのでとりあえず問題は無いのですが。

あぁ…修理に出さないと…。(;´Д`A ```

   

ちなみに、通勤時のアイウエアはルディのエクセプションを使ってます。

調光レンズなので、通勤にめちゃ便利です。

メガネの手放せないローディーにはお勧めなんですが。

お高いのが難点デス…。

けど、ホントお勧めですよ。(*^ー゚)b

 

さて、先月(5月)から走行記録を残すようにしてみました。

よく、月間目標1000km!なんて話を聞くじゃないですか。

もちろん、ワタシには到底無理な距離なんですが。(;´▽`A``

でも、ジテツウと休日ライドで、実際に月間どのくらい走っているのかって気になりまして記録してみました。

ソフトは、XPERIA携帯のカレンダー(ジョルテ)を使い、ジテツウできた日は、「ロード」「クロス」と乗ったバイクをメモし、出来なかった日は「雨」などの理由を書きました。

Googleと同期が取れるので、パソコンからも入力出来て便利ですね。( ´艸`)プププ

タスク管理も同期出来たら、これ1本で仕事関係も全て管理できるんですけどー。

惜しいっ!

   

で、5月は休日が多かったので、出勤日は17日

そのうち、実際にジテツウできたのは13日でした。
(雨が3日と、有休を取ったのが1日)

バイクは、クロス通勤が5日、ロード通勤が8日です。

ちなみに、天気の怪しい日や路面がウエットな日は、クロスで通勤してます。

だって。

汚れちゃイヤですもん。( ̄▽ ̄)

ウソウソ。(いや、半分はホントかも…)

ロードの細いタイヤは、ウエットな路面は危険ですし、何よりパンクのリスクが高いですからね。

何事も安全第一です。(*^ー゚)b

(クロスでも制動力が落ちるので、スピードは控えめに…)

てなわけで通勤は、

13日×22km(概算で片道11kmの往復)=286km。

休日のコソ練や帰宅練が5回あり、トータル183km。

合わせて、469km。

但し、帰宅練は通勤片道分と重複するので、11kmを差し引くと。

5月の走行距離 458km。

広島からちょうど、ちあきぃさんの住む名古屋くらいまでの距離じゃね。(*^ω^*)ノ彡

 

しかし、1000kmには程遠いです…。( ̄◆ ̄;)

全くもって自慢できる距離じゃーございませんね。

 

とはいえ、まだまだ子供に手のかかる家庭事情で、これだけ自転車に乗れる事は、ホント恵まれた環境なのだと思います。(o^-^o)

ジテツウ(自転車通勤)サイコー。ヽ(´▽`)/

 

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« ケイデンス | トップページ | 初心者のためのオートキャンプ教室 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

夫婦でレーシックしたので、メガネとはしばらく縁がないですが、くまおさんが99.99を愛用してました☆
お高いですが、よかったみたいで。
走行距離が同じぐらいでしたね~。
と、いうことは私も名古屋から広島までいけたんだ~♪
同じく1000キロは程遠いですけど、なんだかんだ乗れていることにはお互い感謝しなくちゃですね☆

子供がまだまだ小さいうちはそうはフリーで走れる日が少ないので仕方がありませんがJUNさんはその中でも上手くやりくりして乗っていますよね。イベントの帰りだけ乗って帰ってくるとか、アイディアに感心しています。 500kmに届かなくてもこの努力は1000kmに値してますよ!

メガネ、ご愁傷様じゃなくて良かったですね。
それならまだ簡単に修理が利くのでは・・・

目標を持つことは大事ですよね!
う~ん、私も最近仕事はさておいて、遊びばかりの
目標を持ってしまって・・・σ(^_^;)アセアセ...

形あるもの、いつかは壊れるとは申しますが…
残念ですねsweat02
確か、機械の身体を手に入れるため、テツロウとメーテルが旅する話でしたね…train
私は最近は早起きして朝練してますよscissorsと言っても20分くらいですけどねdelicious

☆ちあきぃさん
レーシックって、目の角膜を手術するヤツですよね??bearing
保険が利かないのでお高いと聞きますが、メガネやコンタクトから開放される事を考えたら良いのでしょうか。
ワタシは……んー抵抗あるなぁ。sweat01

5月は、ほぼ同じ距離でしたねー。
6月は負けないように頑張りますよ。(*^ー゚)b
目指せ!日本一周!(なんちゃって)

☆KIKUさん
ありがとうございます。happy01

子供がだいぶ歩くようになったので、交代で夫婦お互いフリーの日を作ってみたいと思います。
そして、ワンデーライドを試みます。( ´艸`)プププ

☆kanさん
レンズはタダで元通りになりました。happy01

距離を走る事が本来の目的ではないのですが(今は姿勢やペダルスキル)、どれだけ練習出来たかの目安にはなると思います。
って、ロードバイクも趣味ですから遊びの目標みたいなもんです。coldsweats01

そういえば、広島高速が出来てから、kanさんの店の前を通る機会が減ったなぁ…。(;´▽`A``

☆アカシロさん
一応、メガネは復活しましたが…。sweat02
何故に銀河鉄道?

Newバイクの喜びと、
今まで蓄積したストレスと脂肪の発散ですかぁ?(笑)
しかし、20分の朝練って…野呂山林道とか…。wobbly

こんばんわ。
前にテレビで見たのですが、オルソケラトロジーっていう矯正方法もあるみたいですよ。寝てる間にコンタクトをつけて1~2日は裸眼で大丈夫らしいです。金額は25万くらいだったかなと思います。
興味はあるのですが、25万あれば良いホイール買えるなーとか、電動DURAいけるなーとかそっちの方向で考えてしまいます。

☆サカイさん
オルソケラトロジーって初めて知りました。
コンタクトで角膜の形を変えてしまうんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
医療技術はここまで進歩してましたか…。

しかし高いですねぇ…。sweat02
ワタシなら間違いなく参号機をチョイスします。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48514996

この記事へのトラックバック一覧です: メガネと、走行記録:

« ケイデンス | トップページ | 初心者のためのオートキャンプ教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ