最近のトラックバック

« 道路工事 | トップページ | 全日本選手権ロードレース »

2010年6月26日 (土)

針治療

今日は呉駅裏のレクレ内にある、呉整形外科に行ってきました。

Img_2312

というのも、膝裏痛がなかなか完治せず。つД`)

   

最近は、デスクワークですら痛みが出るので、会社の先輩に半月版損傷じゃないかと脅されます。

どちらにしても、一度診てもらった方がいいみたいなので、重い腰を上げて行って来ました。

2ヶ月も放置しちゃいましたね。(;´▽`A``

   

10時30分に受付を済ませたのですが。

すっげー待ち時間長いです…。

凄い人気なんですねぇ。

沢山の人が待合室に座ってました。

1時間ほど待ち、レントゲンを撮ってから、更に待つこと30分以上。

長すぎです…。( ̄◆ ̄;)

土曜の午前中は危険です…。

(結局、終わったのが13時30分でした…)

   

ようやく診察を受け、筋の炎症ということでした。

半月板じゃなくて、ホッと一安心。( ̄ー ̄)ニヤリ

   

すると、先生が針治療しましょうって。

えっ!?

ハ、ハリチリョウっすか…!?

実は、未だかつて一度も受けた事無いんです。

体に針刺して何がよくなるのか、全く理解出来ないんですけど…。

それに、昔テレビでやってましたよ。

治療中に間違って神経を傷つけてしまい、体に障害が残ったって。

なんか怖いんですけどぉ…。∑(゚∇゚|||)

でも…。

Noとは言えない日本人ですから。Σ(;・∀・)

成すがままリハビリ室へ…。

ここのリハビリ室は広く、専門スタッフの方も20人くらいいるのではないでしょうか。

人気がある理由も分かります。

   

ちょっとチクッとしますからねぇ。

と、膝の裏に3本連続でプスプス。

うつ伏せなので見えないし、感触だけでしか分かりません。

刺す時は、ほんとチクッて感じですね。

ただ、刺した後は患部にジワーっと痛みが…。

んー、なんて説明すれば良いのか。

中からジワーっと痛いというか、でも決して耐えられない痛みではないんですけど。

おめぇの弱点はここだろー!

と弄られてる感じです。( ̄◆ ̄;)

そして、その状態で、

10分ほど放置プレー。il||li _| ̄|○ il||li

   

初体験。

終わった後の感想は?

想像したより痛たかったです。

けど大丈夫でした。

出○は、ありませんでしたけど…。(以下、自粛…)

   

膝裏痛の変化は、よく分かりませんが、しばらく通院すると良くなるのでしょうか。

週に何回か来てくださいとの事でした。

あと、しばらくは無理せず、風呂上がりには必ずアイシングをするように!との事です。

   

梅雨時期ですし、ゆっくりしときましょうかねぇ。(;´▽`A``

でも。

晴れたら、きっとジテツウしちゃいますね。( ´艸`)プププ

   

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 道路工事 | トップページ | 全日本選手権ロードレース »

生活」カテゴリの記事

コメント

ワシも針ってやったことないのよねー。あと、プロにやってもらうマッサージやあん摩も。

いつか経験してみたいな...

おはようございます。
そこの病院に、3、4ヶ月通ったことがあります。
やはり、人が行きやすい時間帯は凄く待ちますね。
確か予約で行くようになるので、待たなくてもいいはずです。

針、好き☆
縫うのも、針治療も^^;
自転車以外でもあちこち故障するので、接骨院にお世話になってます。
以前、針をやった時に、痛い時はその場所が痛んで過敏になっていると聞きました。
痛めている時は使わないのが一番と言いますが、
なかなか・・・。
でも、アイシングだけはしてますよ~

そんなに痛かったのですね~~。

おいら以前テニスエルボーになりました。
原因はテニスで無理な力をかけた為です、
夜中でも痛かった。
アイシングもこまめにやりました。
日常生活では痛みは出なくなりましたがテニスをするとやっぱり痛みました。

そのテニスも自転車と引き換えにやめました。
そのおかげで肘が痛くなることはなくなりました。
なかなか治らなかったなと思い出しました。

早く治ると良いですね。ポチ☆

どうもこんばんは♪珍しく晩に(^-^)
wingの整形外科多いですよね(^-^)
高校時代、崇徳でラグビーしていましたが、足首の怪我とすねの疲労骨折で稲荷町の寛田クリニックという所に行ってたことありますが、医院長はサンフレッチェのチームドクターで、治療室には当時のスター選手で高木選手がよくいたことを思い出します(^-^)
なかなかの名医らしいのですが、ここの医院長が呉にもってことでwingに接骨院を作って隣にフィットネスジムを作ったとかのようだったように思います。
評判の先生らしいので混むのは仕方ないかもですね(^-^)

そう言えばツールドフランスの新城さんが三原にとか言う記事を見たのですが行かれたのかな?まだだったらすみません(^^;)

ハリ治療ですか。 私はそう言った事はやった事無いので何も思いつきませんが、なんか効きそうですよね。お灸とはハリとかじいさんが良くやっていましたが、歴史と文化ですよ。東洋医学は凄いと思いますよ。

☆こなき師匠
プロのマッサージはいいですね。happy01
ロングライドの翌日、起きたら足の疲れが全く残ってない、なんて体験をしてみたいです。

☆じゅんやさん
おっしゃるとおり、リハビリは予約制でした。
診察の方は待つようになるんですね。wobbly

次回からは待ち時間なしでいけそうです。good

☆ちあきぃさん
痛めてる箇所は、安静にしておくのが一番なのでしょうね。

けど、3日間も走ってないと禁断症状らしきものが出てきます。sweat02
なので、せめて風呂上がりのアイシングだけは続けるように頑張ってみます。coldsweats01

☆まっくろくろすけさん
テニスエルボーは、初めて知りましたが。
夜中でも痛かったとは相当酷かったんでしょうね。sweat01

筋の怪我はなかなか治りにくいって聞きました。
確かに長いです。wobbly

今はクルクルペダリングを封印して、なるだけ早く治すように心掛けます。sweat01

☆モンガラさん
こんばんわです。
こんな時間に珍しいですね。happy01

ほほぉ、そんなに有名なお医者さんだったのですね。
そりゃ多いはずです。sweat01

実は今日、新城選手に会って来ました。happy01
間近で見れたので感動でしたよ。
近日、ブログアップの予定です。wink

☆KIKUさん
針治療の効果はまだよく分かりませんが、あのジワッとくる感じは何とも言えません…。wobbly
けど、現代の一般的な治療方法として使用されているので、効果があると信じて通院しようかと思います。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48728385

この記事へのトラックバック一覧です: 針治療:

« 道路工事 | トップページ | 全日本選手権ロードレース »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ