最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

土曜夜市へ

今日は多くの部員さんが走りに行かれてましたね。

日差しも若干弱く、比較的走りやすい環境だったのではないでしょうか。(そうでもない?)

   

そんな中、本日ワタシは家族サービスデー。(;´▽`A``

Dsc_0119

朝からCoCoの予防接種と、ワタシの整形外科。

で、ゆめタウン広島へ行き、買い物を済ませて帰宅。

   

夕方から家族で、広の土曜夜市へ行ってきました。

Dsc_0120

まだ明るいですが、6時を過ぎています。

   

なったん(嫁さん)は浴衣。

Dsc_0127

CoCoは甚平。

Dsc_0123

二人とも、とっても夏らしい装いですが。

ワタシは至ってフツーの服装です。( ̄Д ̄;;

去年もそうでしたね。

ま、いーんですけど…。(;´▽`A``

   

最近、CoCoにカメラを向けると、

Dsc_0130

ダッシュで走り寄ってきます。( ̄○ ̄;)!

Dsc_0128_2

必死すぎます…。( ̄◆ ̄;)

大きくなると、今度はレンズから逃げるようになるんでしょうね。

どちらもカメラマン泣かせです。(;;;´Д`)ゝ

   

夕食は、和さびで。

Dsc_0136

なったん(嫁さん)の誕生祝も兼ねての外食です。(o^-^o)

   

食事を終えて店を出る頃には、日も暮れ良い時間帯に。

Dsc_0159

今日は呉の花火大会ですが、それでも大勢の人で賑わっています。

なったん(嫁さん)いわく、昔はもっと人もお店も多かったんじゃと。

Dsc_0139

結婚し越してきたワタシには、広町の歴史は分かりませんが。

どこの地域も同じなんでしょうねぇ。

   

広商店街を北上していると、サカイさんご一家と遭遇しました。

Dsc_0152

いちおーモザイクかけてみました。( ̄▽ ̄)

綺麗な奥様でしたよー。(*^ー゚)b

けど、背ちっちゃ!

バイクのイメージ通りですね。

そうそ、奥様、最近ロードバイクを購入されたんですよ。

夫婦サイクリストって、いーじゃないですか。

ちあきぃさんとこみたいですね。(*^ω^*)ノ彡

   

サカイさんちは、娘さんお二人。

Dsc_0150

やっぱ同年代の同性は何か繋がるものがあるんでしょうねー。

CoCoもすぐに打ち解けました。(◎´∀`)ノ

我々も、しばし談笑してお別れ。

お疲れ様でしたー。(/ ^^)/

その後、かつおさんにも遭遇。

お一人で夜市を堪能されておりました。( ̄○ ̄;)!

そのうち私もそーなるのかしら…。

   

そうそ、地元夜市だからこその、

Dsc_0157

このお値段。

やっぱ、いいよね。( ´艸`)プププ

   

いやー、たっぷり飲んで、たっぷり堪能して帰宅しました。

家族サービスも、なんやかんやで疲れますね。

よって、明日も走ることなく、家でゴロゴロ休養してるかもしれません。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月30日 (金)

ベビースター

ワタシ、無類のベビースター好き(?)なのですが、

その中でも一番好きなのがこちら。

Take a look at this picture!

鶏がらしょうゆ味。

   

チキン(ノーマル)、焼きソバソース、うどん、計4つのパックが連なり、スーパーのお菓子コーナーにあるのですが。

その中でも、この鶏がらしょうゆ味がウマイんですよ。

極細麺の食感が抜群にウマーなんです。( ´艸`)プププ

スナック菓子にアルコールの組み合わせはよろしくないですが、ポリポリ食べながらの焼酎がまた旨いんです。Σ(;・∀・)

   

しかしこの味は単独で販売されていないので、鶏がらを食べるには、他の3つも一緒に購入しなくてはなりません。( ̄Д ̄;;

自分で食べなくてはなりません。( ̄◆ ̄;)

できれば、鶏がらしょうゆ味だけ売って欲しいなぁ。

   

最近の、ちょっとしたマイブームでした。(*^ー゚)b

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月29日 (木)

そつえん

まだ誰にも報告してませんでした。

 

実は…。

 

なんと!

 

「卒園」 しました。

 

いや違うがな…。( ̄◆ ̄;)

   

「卒煙」 しました。(*^ー゚)b

   

といっても今月からスタートしたばかりで、自慢話にもなりません。

ただ、スポーツをする人間(自転車乗り)にとって、一番不要なモノを排除しました。

 

この場で、「卒園」…「卒煙宣言」です。

   

皆さんが興味をもたれる事といえば、

なぜ止めたか?

いや、どうやって止める事ができたか?

でしょうか。

聞きたいです?( ´艸`)プププ

って、あまり参考にならんかもしれません。Σ(;・∀・)

そもそもワタシ、1日10本程度のライトスモーカーでしたし。

   

きっかけは、6月のある休日の出来事。

1本のタバコに火をつけようとしたときに、

「なぜ今このタバコに火をつけようと思った?」

「その1本、どうしても吸いたい?」

ふと、そう思ったのです。

   

その事を自分の中で冷静に考えてみると。

ちょっとした暇があると、ベランダに出て火をつける仕草が、生活習慣 になっている事に気付きました。

仕事中でも同じ事がいえました。

ふと集中が切れた時、当たり前の様に喫煙所へ足を運んでました。

単なる癖ような感覚だったと思います。

   

そこから、自分が本当に吸いたいと思う時にだけ、火をつけよう考えまして。

その結果、1日5本程程に削減できました。

お、意外にいけるもんじゃね。

その後、火をつける前に必ず自分に意思確認を行うことで徐々に減っていき、

1日3本に。

ってこれ、食事後の一服なんですよ。

食後のタバコが一番ウマイんやという証拠やね。

   

そして、やってきましたXデー。

それは7月2日の事。

この日は雨で、ジテツウ自粛でした。

バスに乗るため家を出て。

そして気付きました。

 

家に(タバコ)忘れてきた…。( ̄○ ̄;)!

   

まー会社の売店で買えばいっかー。

と最初は思ったのですが。

いちいちライターとか買い揃えるのもどうかと思い。

   

止めてみっか …。( ̄▽ ̄)

   

禁煙生活をスタートさせてみました。

そう、忘れた事がきっかけ…。ヽ(○´3`)ノ フッ

   

既に1日3本だったので、特に禁断症状なるモノはありませんでした。

最初の数日は、食後の10分間は少し我慢してましたが、それ以外は特に。

なんかフツーな感じです。

お口が寂しい感じはするので、飴ガムを口の中に放り込んでおります。

鬼門と考えていた、飲みの席(キャンプ)でも大丈夫でした。

なので禁煙ではなく、

「卒園」…「卒煙」って表現でよいと思っております。

   

あー!!!もー!!!!

「そつえん」変換できんがな。(#゚Д゚)y-~~イライラ

って、イライラして吸っちゃダメですよ…。(笑)

   

という訳で、誕生日に掲げたマニフェストの1つが達成できました。

めでたしめでたし。(*^ω^*)ノ彡

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月27日 (火)

だし道楽

鍋桟橋の近くにあったセブンが、

うどん屋に変わってました。Σ(・ω・ノ)ノ!

Dsc_0156

だし道楽。

   

食べた事はないんですが、だし道楽って店は昔からR31沿いにあったし、色んな方のブログにも登場していたので知ってました。

実家は天応だったので、結婚前は通勤で毎日通ってましたからね。

   

ネットで調べてみると、

麺は呉で有名な細うどんと、讃岐うどんの2種類選べるみたいで。

「かすうどん」がお勧めらしいです。

かすうどん?

ここらじゃ聞きなれない名前ですよね。( ̄Д ̄;;

   

大阪では馴染み深いそうで、「かす」=「肉かす(ホルモン)」という意味らしいです。

うどんに、カリカリに素揚げされたホルモンが、トッピングされているんですと。

んー想像がつかない味ですが、美味しいらしいです。

今度、機会あったら食べてみよっと。( ̄▽ ̄)

エイドステーションにも、良いかもしれませんねー。(*^ー゚)b

   

で、ここのお店で面白いのが。

Dsc_0157

自動販売機。

ってこれ。

Dsc_0158

うどんダシです。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0160

中に小魚(焼きあご)も入ってます。

面白いでしょ。( ´艸`)プププ

   

自動販売機の横に、二反田醤油って書いてあるんですが、

江田島の醤油屋さんが始めた、うどん屋さんらしく。

小魚入りが美味しいと評判。

   

ネタに買って帰ろうかとも思いましたが、

重そうなので止めました。( ̄◆ ̄;)

今度、車で通る機会があったら買ってみます。(*^ー゚)b

 

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月26日 (月)

ドイター クロスエアーEXP

先日の記事で、夏用リュックについて色々とアドバイスを頂きました。

皆様、ありがとうございました。(._.)

ドイターのリュックが良い!

という結論から、ポチッとしまして。

   

それが。

先日、届きましたっ。ヽ(´▽`)/

Img_2410

クロスエアーEXPです。

サイズの小さいタイプもありましたけど、着替えや貴重品が、しっかり入る方が良いかと思いまして。

あと必要に応じて、仕事の書類などを持ち帰れる余裕代が欲しいという観点から、18+4リットルの大きめサイズにしました。(o^-^o)

+4リットルってのは、ジッパーが付いており、それを開ける事で容量を増やす事ができます。

ソフバ遠征などにも使えそうです。

もちろん自走でー。( ´艸`)プププ

Img_2411

色はブルーをチョイス。

ちなみに、レインカバーも装備してあるため、突然の降雨も対応できちゃいます。(*^ー゚)b

   

そして、このリュック最大の特徴が。

Img_2412

こちらの背面の構造です。

写真では分かりづらいですが。

Img_2413

背面部分が2層構造になってます。

手を入れると、ほら。

Img_2414

この隙間が背中の風通しを良くしてくれるため、蒸れによる不快感を低減してくれます。

発汗ゼロって訳にはいきませんが、これまでと比べ格段に快適です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

少し重量があるのがマイナス点かもしれませんが、この程度なら通勤でも十分使えます。

しかも、背負ったときに体にフィットするので、走っても重さはさほど気になりませんね。( ´艸`)プププ

   

サイズアップしたため、今までリュックを収納していた(会社の)引き出しに、入らなくなったのが唯一残念な点ですが。(´・ω・`)ショボーン

 

これで、夏の通勤を乗り切りたいと思います。

ま、それでも暑いものは、暑いのですけどねぇ。(;´▽`A``

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月24日 (土)

キャンプ

昨日は会社のキャンプでした。

2年ぶりの開催。(◎´∀`)ノ

幹事長であるワタシは、朝から買出し準備と大忙しの一日です。

Cay33ya8

職場の恒例行事として行われるキャンプなのですが。

毎年のように、同じ会社の他事業所や販売で働く方が参加してくれます。

岡山や大阪からも、有休を取ってわざわざ駆けつけてくれまして。

女性や子供を含め総勢28名の方が参加されました。(o^-^o)

   

同じ職場のWさんのお子さんは、小学生の頃から毎年キャンプに参加してくれ、今年で二十歳。

なんと、堂々とお酒を飲める年になっちゃいましたー。( ´艸`)プププ

   

幹事長としては、嬉しいやら忙しいやらで。(;´▽`A``

Cauitl5z

結局、今年も焼き係担当。

写真を撮る暇もありませんでした。Σ(;・∀・)

一応、デジイチも持参したのですがねー。

撮ったのは携帯写メのみでした。

本人も、早々に出来上がっていましたから。

それだけ楽しかったという事ですね。(≧∇≦)

   

夜中まで盛り上がり、翌日(今日)の午前に解散しました。

いやー、疲れましたけど、

外でワイワイ飲むのは、ホント楽しいですね。(*^ー゚)b

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月21日 (水)

基礎練復習

先日の基礎練習会で、自分のフォームをbeansさんに撮っていただき、客観的に見ることが出来ました。

Cacxjn4i_3 

色が白い…。_|  ̄|○

 

足が太い…。○| _| ̄ =3

 

腹も太い…。 il||li _| ̄|○ il||li

 

そんな現実を知るための写真では無いのですが。

こうしてマジマジ見ると、ちょっとショックを受けたりもします。つД`)

フォームも指摘されたとおり、背中のアーチが曲がっていますね。

何度も同じ事を言われるのですが。

正しいフォーム(姿勢)は。

胸を張って背中をまっすぐ伸ばす。

そのまま、お辞儀をするように上体を倒し、肘をしっかり曲げる。

自分では、ある程度出来てると思っていても。

それは勝手な思い込みで、実はそうじゃない。

誰かに見てもらい教えを請う事は、間違いなく上達への近道だと思います。(*^ ー゚)b

しかし、背筋だけを意識していると、出来ているようにも思えるのですが、それだけを考えて走る訳にもいかず。

声かけや、手信号など行いつつ、ペダリングの事も考えていると。

いつのまにやら元通り…。orz

自分にとって、一番楽な姿勢(猫背)になってしまいます。

無意識のうちに出来るようになるには、ひたすら体に覚えこますしかないのでしょうね。

   

そして、上半身を腹筋と背筋で支える事。

アイススケートの選手が上体を折り曲げて氷上を走っている、あのフォームをサドルの上でやれば良いと言われます。

実際に、お手本も見せて頂きました。

んー、座っているだけなら、支える事が出来ます。

しかし、前傾姿勢でペダルを回しながら走ってると、腕を使わないと、うまくバランスが取れないというか。

どうしてもお尻が動いてしまいます。ヾ(;□;)э

上下に浮く感じではなく、前にずれるって感じ??

重心が後ろになる登りでは、しっかり座れてる感じなのですが、平地はどうもシックリきません。

なんと表現してよいのか、よく分かりません。

そもそも、普通に手放しで走ることすら出来ませんけど…。

バランス感覚が無いのかしら。orz

   

そんな事を考えつつ、ジテツウで基礎練の復習。

暑いし、膝の状態も気になるので、ゆっくりクルクル練。

恐る恐るハンドルから手を浮かせてみたり、離してみたり。

しばらくすると。

おぉっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

ものすごく腹筋に力が入ります。

こんな感じかなーっ??

出来てるかもー。(◎´∀`)ノ

いやいや、気がするだけで、実は違うのかもしれません。

それに、きつくて長続きできません。( ̄◆ ̄;)

すぐに息もあがります。

周りの状況も気になり、なかなか集中できません。

そうこうしていると、あっという間に会社へ到着。Σ(;・∀・)

10km程度の通勤ではなかなか…。(;´▽`A``

   

やはり、フォームの矯正には、ローラー練とか取り入れた方が良いのかしら。

 

   

ま…。

   

 

ローラー台、持ってませんけどね…。il||li _| ̄|○ il||li

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月20日 (火)

通院中…

針治療に通院し、そろそろ一ヶ月が経とうとしています。

平日の会社帰りと、土曜日の午前中。

だいたい週2回くらいのペースでした。

先日、リハビリの担当医(?)からは、炎症も落ち着いてきたので、もう何度か針を打った後マッサージ主体の治療に移りたいと思います、と言われました。

えっ!?( ̄◆ ̄;)

針だけじゃ治らんのですか。

そして、まだ通院が必要なんです…ね…。(;´д`)トホホ…

   

針治療中は、うつ伏せの状態で10分ほど寝たきりになります。

どんな具合に針が刺さっているのか興味があったので、手持ちの携帯カメラで無理やり撮影してみました。

うつ伏せなので、レンズの位置を適当にあわせシャッターを切る。

うまく撮れない…。

何度も撮り直して。

ようやく撮影できたのがこれ。

Take a look at this picture!

1、2、3…。

7本刺さってました。

ちょっと痛々しいですね…。( ̄Д ̄;;

   

おかげさまで、だいぶ痛みは取れました。

歩行には殆ど支障がありません。

が、クルクルペダリングすると、まだ痛みが出るので、

無理は禁物です。(´・ω・`)ショボーン

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月18日 (日)

基礎練(WEST)

今日は、bicinoko.com基礎練へ行ってきました。

現在、基礎練EASTはやってません。

前回、参加して以来、行けてないのです。(´・ω・`)

おそらく、当分は再開される見込みはないと思われるので、ちょっと遠いけど日曜に開催される基礎練WESTに行ってしまおうと、以前からHideさんと画策しておりました。

しかし、6月はレースイベントがあり開催ゼロ。

待望の7月も雨で中止の連続…。orz

今回(18日)も大雨による土砂災害の影響もあり、おそらく中止だろうと思っていましたが。

前日の夜、NOKOブログを拝見すると、

開催するそうじゃないですかぁ。o(*^▽^*)o

急きょ、なったん(嫁さん)に頼み込み参加を決定!!

   

そして、この方へも連絡!

98e593_2 

Hideさんwww

6時15分にオークアリーナ近くのセブンにて待ち合わせしまして。

そこから1時間ちょっとで、集合場所の大野IC近くの神社に付きました。

Img_2394

意外と近い。(◎´∀`)ノ

実は、EAST(東広島)よりも近いかも??( ´艸`)プププ

Img_2393

本日は、思いがけない出会いが待ち構えていました。

beansさんが初の基礎練参加という事で、

リアルにお会いしました。o(*^▽^*)o

お初でございましたっ。(/ ^^)/

Img_2397

白馬のおじさまにも三度目のご対面。

今度は、しっかりご挨拶。(*_ _)人

サドルバッグのつけ方が間違っとる!!!

と、優しく教えていただきました。(/ ^^)/

   

本日の基礎練コースはこちらです。

より大きな地図で 20100718基礎練 を表示

   

大野ICからスパ羅漢までのコースです。

基礎練ならではのゆっくりペースと、こまめな休憩でそれほどキツクはありませんが。

聞いてないよ…。>Hideさん

集合場所と、解散場所が違うなんて。Σ( ̄ロ ̄lll)

EASTの時は、ぐるーっと周って集合場所まで戻ってきたので。

なったん(嫁さん)には「午前中で帰れるからー」と言って出てきたじゃん…。つД`)

それを、朝の集合場所でワタシに伝えるなんて…。

どうしろと…。(つд⊂)エーン

まー、Hideさんらしいです。(;´▽`A``

憎めないオッサンですwww

 

本日の基礎練では、監督さんにフォーム(猫背)と左右のペダリングを指摘されました。

詳細は、機会があれば書きますが、やはり自分ではある程度できてる、と勝手に思い込んでいても実は間違っている。

誰かに教えを請う事は重要なんだと思いました。

まだまだ基礎が出来ていないという事を実感です…。

あと、左の踵が極端に高いと指摘されたのですが、膝裏をかばっているのが出ていたようです。

   

11:00スパ羅漢にて解散。

Img_2398

ここまでのデータ。

Total Distance: 41.21 km
Total Time: 2:57:12
Moving Time: 2:22:29
Average Moving Speed: 17.35 km/h
Elevation Gain: 1112 m

獲得標高(Elevation Gain)が登り基調である事を物語っています。

暑い中、ボトル2本飲み干しました。

お腹も空いたのでアイスで補給。

Img_2399

その後、下り基調の復路をHideさんと走り、途中のファミマで休憩。

Img_2400

このクロワッサン、以前アカシロさんが食べたやつですよね。

板チョコをくるんだように、チョコがたっぷり。

これを食べたあまりにもの衝撃で、アカシロさんが野呂山に向かったという、超甘いクロワッサンです。

確かに甘かったです。

が、カロリー不足気味の状態だったので、

消費しようとは思いませんでした。( ̄▽ ̄)

   

休憩しているとbeansさんが通過ー。

Img_2401

かっこよく、ピースまで決めてくれたのに。

Img_2402

かぶっとるし…。人( ̄ω ̄;) スマヌ

Img_2403

あっという間に去っていかれました…。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

   

ワタシらはというと…。

Img_2404

なぜか、廿日市に到着…。( ̄◆ ̄;)

どこかで道に迷ってしまったようです。

   

そこから、大野ICまで2号線を走って、駐車場までたどり着き帰宅…。

家に着いたのは、15時過ぎておりました…。

   

Hideさんデータ。

走行時間:3時間44分
走行距離:77.1km
平均速度:20.6km/h
最高速度:58.5km/h

ゴメンよー。(人><。)>なったん(嫁さん)

けど、収穫の多い基礎練習会でした。(o^-^o)

   

次回行けるとしたら9月かなぁ。

8月は7時集合と1時間早くなるので、

広から行くには少しキツイでしょうし。(;´▽`A``

終日ライドを前提に、家庭内調整が必要です。Σ(;・∀・)

 

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

2010年7月16日 (金)

睡眠

本日は、中3日ぶりのジテツウでしたが。

串山公園のふもとで、

Ca5b26vg

軽い土砂崩れを起こしていました。( ̄◆ ̄;)

通行は出来そうなので、大丈夫と思いますが。

こういう危険な場所が、まだ他にもたくさんあるのでしょうね。
( ̄Д ̄;;

   

あ、そういえば下蒲刈の方は大丈夫なんでしょうか。

来週末に会社のキャンプなのですが…。

3連休で島へ走りに行かれる方がいましたら、梶ヶ浜海水浴場(ルートも含めて)の状況を教えてください。

もしかしたら、自分でも見に行くかもしれませんけどー。( ̄▽ ̄)

   

さて、CoCoの夜更かしで、家に帰ってなかなかパソコンが開けません。(;´▽`A``

携帯も取り上げられてしまうので、トイレで隠れて覗いたりしてます。(って、学生か…)

   

さすがに、23時を過ぎるとパソコンを使いたいとも、ブログを書こうとも思いません。

ワタシ、睡眠だけはしっかり取らないとダメな人間なんす。

翌日、仕事がある場合は特に…。(>_<)

頭が回らないと、ろくな仕事が出来ない。

ちゃんとした仕事が出来ないのなら、休んでしまえ!\(*`∧´)/

と思うくらい(実際に休んだ事もあります)睡眠時間には気を使ってます。(*^ー゚)b

   

で、CoCoの夜更かしですが。

成長ホルモンは夜中に分泌されやすいので、脳や体の成長が著しい乳幼児にとって、夜の睡眠はとーっても大切なんだそうです。

昔と比べ、家庭環境が夜型傾向なっているのも、良くない事なんだとか。

仕事が遅いとか、夜中のテレビが見たいとか。

親の都合もあるのでしょうねぇ。(;;;´Д`)ゝ

   

「寝る子は育つ」といいます。

 

早寝して、夜中しっかりと寝る。

早起きして、昼間しっかりと遊ぶ。

   

そういった規則正しい生活リズムになるよう。

親も家庭環境を考えなくてはいけませんねぇ。(^-^;

子育てって奥が深い…。

 

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月15日 (木)

大雨

昨日の大雨で、呉市に大変な被害がでました。

朝からどしゃ降りの雨でしたが、まさか冠水するとは…。

ワタシが広に越して以来、初めての出来事です。(lll゜Д゜)

   

写真は、なったん(嫁さん)が撮ったモノ。

Dsc_0104

オークアリーナの周りは完全に浸かってました。Σ( ̄ロ ̄lll)

うちの社宅は、少し高い位置に建ってるため、被害はありませんでしたが。

Dsc_0105

目の前の道路はこんな感じでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

   

ワタシは会社にいましたので、被害の状況を自分の目で知る事はありませんでしたが。

Twitterでフォローしている方や、ハッシュタグ「#kure」「#hiroshima」から、色んな情報が入ってきました。

リアルタイムという意味からすると、災害速報より正確で早いかもしれませんね。

 

程なくして水はひき、ワタシが帰る頃には交通規制も解除されてました。

いつもの町並みの様にも見えましたが、近所にあるローソンでは、浸水で電気機器がダメになったようで、パックのジュースやアイスなどが廃棄処分されていたそうです。

JR呉線の呉駅-三原駅間も土砂災害で不通となり、復旧に数日かかる見込みのようですし。

こりゃ何より、通勤が大変ですね。

ワタシも、晴れたら自転車ですが。

雨が降ると困ったな…。( ̄Д ̄;;

 

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月13日 (火)

おろそか

ハイ。

最近、ブログ更新ペース、激オチです。ヾ(_ _*)

一日に一回ブログ書く、という目標はどうした?ん?

スンマセーン。(TωT)ノ~~~

いや、決してネタが無いわけじゃなく、

書くことはあるのですが。

更新意欲が失われる。

   

その原因は…。

 

Dsc_0089

CoCo姫www

   

最近、毎日のように夜更かしです…。つД`)

何がそんなに楽しいのか。

とにかく、テンション高っ!!! ( ̄◆ ̄;)

笑ったり、泣いたり。

22時過ぎでも大騒ぎです。 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

   

まー、平日に子供と一緒に過ごせる時間は、父として、とーっても嬉しい事なんです。ホントに楽しい時間を過ごしてると思います。

   

ただ、ご就寝された頃は、ヘトヘト。il||li _| ̄|○ il||li

最近は、仕事の方も少しお疲れモード。

パソコンに向かうPowerというか気力が…。

   

産まれた頃と比べれば、ずいぶんと子育ても楽になってますし。

「家族」>>>「自転車」>>>「ブログ」。

ま、当然っちゃあ当然です。

ボチボチと頑張ります。(;´▽`A``

 

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月11日 (日)

すれ違い?(夕練)

10日(土)の出来事ですが、ブログを書いてる途中で心が折れてしまい、日曜にアップです。

   

今日は、午前中に病院(針治療)へ行き、午後から家族で買い物を済ませました。

帰宅して、時間があったので…。

ここは行くしかないでしょ。ヽ(´▽`)/

15:00頃、夕練出発です。

より大きな地図で 20100710 を表示

下蒲刈を周回する、いつものコース。

   

順調に小坪を抜けて走ってると、サカイさん、りゅうじさんとすれ違いました。

午後イチから走りに行かれてまして、お二人はその帰り道でした。

時間が合わずご一緒できませんでしたが、彼らはビアガーデンで美味いお酒が飲めたんでしょうね。( ´艸`)プププ

あ、今日は広町.com自転車部メンバーでのビアガーデンの日なんですよ。(o^-^o)

ワタシは残念ながら不参加ですが…。つД`)

   

安芸灘大橋の手前まで順調に走ってましたが。

Img_2378

トラブル発生!!!!

Img_2379

チェーン脱落デス…。

またもやアウター側に外れました。

最近よくあります…。

よく分かってないのですが。

リアが少しアウター寄りの時に、フロントを変えると落ちるみたいです。

ワイヤーの伸び?

それとも、チェーンが寄り過ぎると落ち易くなるのかしら。

どうなでしょ??(;;;´Д`)ゝ

   

手が油まみれになり、少し凹みました。

その後、橋を渡っているときに珍しいモノを発見。

Img_2383

真ん中にポツンと…。

Img_2384

パラグライダー??

いや…。

どうやら、エンジンが付いてるようです。

Img_2385

モーターパラグライダーってヤツのようですね。

こんなとこで流行ってるんですねー。

何度も来ていますが、初めて見ました。

   

下蒲刈を反時計回りに走ってると。

クルクル高ケイデンスのローディーとすれ違いまして。

よく見たら、Hideさんでした。

一瞬で走り去っていったので、後から「Hideさーん!」って呼びかけましたが、気付いてもらえませんでした。

今日は、部員とよくすれ違いますね…。

追いかけようとUターンも考えましたが、ワタシもちょっとした目的があったので追いかけるのは止めました。

   

梶ヶ浜海水浴場にて小休憩。

Img_2389

こちらの民家ですが。

Img_2388

実はこれ、全てコテージなんです。

コテージといえば洋風なイメージがありますが。

和風って珍しいでしょ。(*^ω^*)ノ彡

囲炉裏もあります。

   

実は、今月末に会社のキャンプが2年ぶりに行われます。

ワタシ、そのキャンプの幹事なんですよ。

毎年、会社のキャンプといえばワタシ…。

買出しや準備など、結構大変なんですが、この日ばかりは準備や焼き係など、ワタシが唯一会社の行事で働くのです。

去年は不景気の煽りを受け中止となりましたが今年は復活です。(◎´∀`)ノ

しかし、ここはあまりにも田舎のため、docomoは携帯の電波が届かないという問題があったので、2年ぶりに電波状況を確認するために来ました。

そして…。

Img_23903

アンテナ1本!!!

何とか通話できそうです。(;´▽`A``

仕事を終えて来られる人、県外から来る人もいます。

幹事長としては、携帯が使えないのはとっても厳しいのです。

今年は何とかなるかもしれません。

たぶん…きっと…。sweat01sweat01sweat01

   

さて、帰路につきましょう!

安芸灘大橋を渡っていると、見慣れた後姿…。

たぶん、Hideさん!!!!

島をお互い逆方向に走り、偶然にも橋を渡るタイミングが合ったようです。

後ろから追いかけると、やっぱビンゴ!!!

声をかけ、仁方のセブンで小休憩しました。

後ろから煽られて、かなりビックリされたようです。

ま、そらそうですわな…。( ̄▽ ̄)

Img_2391

しかし、相変わらず高ケイデンスですねー。

後ろから見たときの、ふくらはぎ~ハムの筋肉が凄いっす。

かなり絞れてる感じもします。Σ( ̄ロ ̄lll)

それ以上にクルクルペダリング、

かなり上達してるようですねー。o(*^▽^*)o

てか、なんぼで回してます?

後ろから見てて、かなり早いんですが…。

ワタシも頑張ってスキルアップを目指さないといけません。sweat01

   

そのまま一緒に小坪を走って解散。

お疲れさんでしたっ。(o ̄∇ ̄)/ >Hideさん

Total Distance: 42.27 km
Moving Time: 1:31:50
Average Moving Speed: 27.62 km/h
Max Speed: 47.73 km/h (29.7 mi/h)

ショートライドでしたが、前半少し追い込んだので疲れました。

そして、膝裏もちょっと痛いデス。

来週は、また雨でお休みが続きますかねぇ…。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月 9日 (金)

帰宅TT

最近、帰宅TTなるものが流行っているらしい?

ある男の中で…。Σ(;・∀・)

 

最近、(膝裏痛で)クルクルペダリングは少し封印しているため。

たまには、踏み足を使って強度を上げてみよう。

と思い、帰宅TT決行~!( ̄▽ ̄)

但し、普段の通勤ルートは車が多く危ないので。

海沿いルート&車の少ない時間帯で頑張ってみました。(*^ー゚)b


より大きな地図で 20100709 帰宅TT を表示

Total Distance: 13.20 km
Moving Time: 27:11
Average Moving Speed: 29.12 km/h
Max Speed: 44.10 km/h

このルート。

走ったことのある方なら分かると思いますが。

音戸大橋手前から阿賀まで、

信号は一箇所しかありません。

殆ど止まる事なく、よいペースで走れましたが。

疲れましたー。_ノフ○ グッタリ

けど、良い運動になりました。(;´▽`A``

   

しかし、まだ基礎を積み重ねている段階なので、

踏み足やスピードupはまだまだ先ですかねー。

   

早よぉ、膝治れ。( ´艸`)プププ

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月 7日 (水)

夏のリュック

自転車通勤(通称ジテツウ)。

この6月で、4年目に突入しました。ヽ(´▽`)/

早いものですねー。(o^-^o)

天候不良や会社の行事(飲み)など以外は、一年中ほぼ自転車で通勤していましたので、走行距離もそろそろ地球一周?

なわけないか…。(;´▽`A``

   

梅雨が明けると、暑い夏を迎えるわけなんですが。

今年から、ロードでの通勤となります。

が、ワタシは冬の寒さより、夏の暑さの方が苦手デス。

だって、人一倍の汗っかきなんですもん…。(ノ_≦。)

   

そしてリュックにも。

大きな問題が…。

着替えや貴重品など、ある程度の荷物が必要なわけで、通勤ではこちらのリュックを背負って走ります。

Img_2270

とっても蒸れるんですよねー。

あ、網の中にあるのは、ワイヤーキーと、クリートカバーです。

クロスバイクの場合、専用リュックをシートポストに装着していますので、快適に走る事ができます。

しかし、同じようなモノを付けるわけにもいかず。

(だって、ロードバイクなんだから外見こだわりたいじゃーん)

   

どうしたもんかなと。

思案中なわけです。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Img_2268

既にもう、会社に着く頃は大汗で、

リュックも背中のクッションがずぶ濡れ…。

んー困りましたね。( ̄◆ ̄;)

   

汗蒸れは仕方なしと諦めるか…。

何かいい汗蒸れ対策ありますかねー。(;;;´Д`)ゝ

 

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月 6日 (火)

ちょい足しクッキング

お願い!ランキング」って、深夜番組ご存知です?

トゥールトゥル♪トゥールトゥル♪トゥールトゥルトゥー♪

この曲が頭から離れませんが…。( ̄◆ ̄;)

ワタシ、結構好きなんです。(*^ー゜)b

   

先月、ゴールデンで特番やってましたね。

「ちょい足しクッキング」。

定番商品に、ちょっと足すと美味しくなる(?)噂を検証するコーナーなのですが。

   

その中で、この組み合わせがランクインしてました。

Img_2371

ロッテ爽と、桃ラーのコラボwww

   

作り方は簡単。

小さじ一杯程度の桃ラーをアイスに乗せるだけ。

Img_2373

早速、食べてみた。。。

   

んっ!!??。( ̄Д ̄;;

   

桃ラーのカリカリの食感がアクセントになってますね。

アイスにナッツが入った感じです。

辛さは無く、アイスの甘さが上回ってました。

 

んー。

   

まー、無くはないけど…。

   

わざわざ足して食べる程でもないかなぁ。( ̄Д ̄;;

   

ちなみに、ロッテ爽のちょい足し一位は「梅干」。

杏っぽい味になるそうです。(@Д@;

ウマイのかなぁ。

ネタになりそうだったら書きますね。Σ(;・∀・)

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月 3日 (土)

映画観てきました

本日は、CoCoをお義父さんちに預かってもらい。

なったん(嫁さん)と二人で、映画を観てきました。(◎´∀`)ノ

子供が産まれてから初です。

   

前回行ったのは、CoCoはまだお腹の中でした。

大きな音に驚いて、お腹の中で大騒ぎしていたそうです。(笑)

   

で、観た映画は本日公開のこちら。

Img_2365

ではなく。

   

こちら。

0gp5uf_480

「2009年本屋大賞」を受賞した、湊かなえのミステリー小説。

「告白」です。

 

子供を自分の生徒に殺された担任の先生が復習するお話で。

とーっても、怖いストーリーです。

原作を読んだときは、

映像化ムリー!!!

って思いましたが。

映画になっちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

で、思わず観に行ってみました。

   

感想書いてたら、ネタバレしそうな内容になってしまったので削除。sweat01

とにかく、怖かった…。

特に、松たか子。

あと、今の中学校ってこんななの?

いや、殺人とかそういう意味じゃなくて…。

さすがに違うよね…ウン…。

ハリウッドでも話題になり、リメイクの話も出ているとか。

けど、ホントありえないと思いますよ。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年7月 1日 (木)

膝蹴り

昨日、お風呂に入ろうと足を踏み入れた際。

ここに。

Img_2362

思いっきり膝蹴りしちゃいました。(。>0<。)

   

しかも(膝裏痛の)左足ですよ。

あぁぁ…。

結構、腫れてるかも…。つД`)

   

翌日(今日)、ジテツウ試みましたが。

踏めず引けず。sweat01sweat01

腫れは収まらず…。sweat01sweat01sweat01

   

んー明日は療養しとこうかなぁ。(´・ω・`)ショボーン

   

あ、普通に歩く事はできるので、骨には異常なさそうです。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ