最近のトラックバック

« キャンプ | トップページ | だし道楽 »

2010年7月26日 (月)

ドイター クロスエアーEXP

先日の記事で、夏用リュックについて色々とアドバイスを頂きました。

皆様、ありがとうございました。(._.)

ドイターのリュックが良い!

という結論から、ポチッとしまして。

   

それが。

先日、届きましたっ。ヽ(´▽`)/

Img_2410

クロスエアーEXPです。

サイズの小さいタイプもありましたけど、着替えや貴重品が、しっかり入る方が良いかと思いまして。

あと必要に応じて、仕事の書類などを持ち帰れる余裕代が欲しいという観点から、18+4リットルの大きめサイズにしました。(o^-^o)

+4リットルってのは、ジッパーが付いており、それを開ける事で容量を増やす事ができます。

ソフバ遠征などにも使えそうです。

もちろん自走でー。( ´艸`)プププ

Img_2411

色はブルーをチョイス。

ちなみに、レインカバーも装備してあるため、突然の降雨も対応できちゃいます。(*^ー゚)b

   

そして、このリュック最大の特徴が。

Img_2412

こちらの背面の構造です。

写真では分かりづらいですが。

Img_2413

背面部分が2層構造になってます。

手を入れると、ほら。

Img_2414

この隙間が背中の風通しを良くしてくれるため、蒸れによる不快感を低減してくれます。

発汗ゼロって訳にはいきませんが、これまでと比べ格段に快適です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

少し重量があるのがマイナス点かもしれませんが、この程度なら通勤でも十分使えます。

しかも、背負ったときに体にフィットするので、走っても重さはさほど気になりませんね。( ´艸`)プププ

   

サイズアップしたため、今までリュックを収納していた(会社の)引き出しに、入らなくなったのが唯一残念な点ですが。(´・ω・`)ショボーン

 

これで、夏の通勤を乗り切りたいと思います。

ま、それでも暑いものは、暑いのですけどねぇ。(;´▽`A``

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« キャンプ | トップページ | だし道楽 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

この背面処理はいいですねー
背中って体温調整するのに結構重要ですよね

使用感レポ待ってます^^
くまおさんのドイターを借りて走っているので、マイバックパックが欲しい気もするんですよ~。
しっかり要領もありそうだし、夏のジテツーが少しでも快適になるといいですね^^

↑名前が入っていなかったです^^
ごめんなさ~い

うっほほーい♪
僕と色違いですねlovely
オレンジよりかはビアンキに、JUNさんの白いヘルメットに映える色合いですね(^-^)
容量は期待するほど入らないかもしれませんが、きっと使えますよ(^-^)レインカバーもいざと言うときは便利でいいですよ(^-^)

来ましたねー。
この背面は最高ですよね。
しかしながら、ドイターってすごく良くできてるとは思うんですけど、色をもうちょっとどうにかしてほしいと思うのは私だけですか?
私のリュックは買って帰った早々に「えっ、中古買ったん?」と聞かれる始末・・・挙句に先日の雨でレインカバーを使用して帰った際には「小学生のランドセルみたい。」(レインカバーの色が黄色だったので)高性能なリュックが色がイマイチのためにヒドイ言われようでした。

ポチって良かったですね。
18Lなら結構入りますね。
必需品があると小さいものより大きい方が便利ですから良い選択のようですね。
おいらも欲を言えば8~10Lのものが欲しい

確かに、レインカバーかけたらランドセルだわΣ( ̄ロ ̄lll)

僕はこの渋めの色使い嫌いじゃないんですけどねー

それにしてもこれだけ暑いと中にストリーマーを入れて、水をチューチュー飲みながら走りたいです・・・

☆ごんべさん
今までのリュックは、春の気温でも背中が蒸し暑くて大変でした。wobbly
これなら夏の暑さにも耐えられそうです。(*^ー゚)b

☆ちあきぃさん
汗っかきなワタシは、どちらにしても会社に着くと汗ダーです。sweat01
しかし、背中の蒸れは間違いなく低減されてます。happy01

クロスエアーEXPは、荷物をガッツリ入れて移動するには申し分ありません。
ただ、休日ライドなどで、貴重品を入れたり、ちょっとしたお土産などを買う程度なら1サイズ小さい方がお勧めですね。happy01

☆モンガラさん
そうなんですか、お揃いでしたか。happy01
悩んだのですが、オレンジは若干ホワイトのバイクに合わせづらいかなと思いブルーにしちゃいました。

皆さんがお勧めするだけあって快適です。
背中の湾曲がモノの出し入れに少し気になりますが、容量は申し分ありませんでした。wink

☆サカイさん
ホント、これは良いですね。
ナイスな情報ありがとうございました。(/ ^^)/

デザインは、
んーそうですねぇ。
若者ウケはしないかもしれませんねぇ。sweat02
ワタシ(←オヤジ)には十分ですけど。coldsweats01

気にはなってたんですが、レインカバーって何で黄色なんでしょ。
クロス用のRIXEN&KAULバッグに付いてるレインカバーも黄色なんですが。
雨で視界が悪い時に、ドライバーから目立つのかなぁ。sweat02

☆まっくろくろすけさん
ワタシは出張などで、たまに資料(A4)サイズを持ち帰ったりするので、大き目の方が使い勝手が良いですね。happy01

休日ライドにはちょっと大きいです…。sweat02

☆りゅうじさん
渋めといえばモンベル。
ワタシ嫌いじゃないですね。wink
私服ならラルフやエディーバウァーとかに足を運んじゃいます。

ストリーマーって3リットルも給水できるんですね。
面白そう。
一度は使ってみたいですねー。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48983279

この記事へのトラックバック一覧です: ドイター クロスエアーEXP:

« キャンプ | トップページ | だし道楽 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ