最近のトラックバック

« 睡眠 | トップページ | 通院中… »

2010年7月18日 (日)

基礎練(WEST)

今日は、bicinoko.com基礎練へ行ってきました。

現在、基礎練EASTはやってません。

前回、参加して以来、行けてないのです。(´・ω・`)

おそらく、当分は再開される見込みはないと思われるので、ちょっと遠いけど日曜に開催される基礎練WESTに行ってしまおうと、以前からHideさんと画策しておりました。

しかし、6月はレースイベントがあり開催ゼロ。

待望の7月も雨で中止の連続…。orz

今回(18日)も大雨による土砂災害の影響もあり、おそらく中止だろうと思っていましたが。

前日の夜、NOKOブログを拝見すると、

開催するそうじゃないですかぁ。o(*^▽^*)o

急きょ、なったん(嫁さん)に頼み込み参加を決定!!

   

そして、この方へも連絡!

98e593_2 

Hideさんwww

6時15分にオークアリーナ近くのセブンにて待ち合わせしまして。

そこから1時間ちょっとで、集合場所の大野IC近くの神社に付きました。

Img_2394

意外と近い。(◎´∀`)ノ

実は、EAST(東広島)よりも近いかも??( ´艸`)プププ

Img_2393

本日は、思いがけない出会いが待ち構えていました。

beansさんが初の基礎練参加という事で、

リアルにお会いしました。o(*^▽^*)o

お初でございましたっ。(/ ^^)/

Img_2397

白馬のおじさまにも三度目のご対面。

今度は、しっかりご挨拶。(*_ _)人

サドルバッグのつけ方が間違っとる!!!

と、優しく教えていただきました。(/ ^^)/

   

本日の基礎練コースはこちらです。

より大きな地図で 20100718基礎練 を表示

   

大野ICからスパ羅漢までのコースです。

基礎練ならではのゆっくりペースと、こまめな休憩でそれほどキツクはありませんが。

聞いてないよ…。>Hideさん

集合場所と、解散場所が違うなんて。Σ( ̄ロ ̄lll)

EASTの時は、ぐるーっと周って集合場所まで戻ってきたので。

なったん(嫁さん)には「午前中で帰れるからー」と言って出てきたじゃん…。つД`)

それを、朝の集合場所でワタシに伝えるなんて…。

どうしろと…。(つд⊂)エーン

まー、Hideさんらしいです。(;´▽`A``

憎めないオッサンですwww

 

本日の基礎練では、監督さんにフォーム(猫背)と左右のペダリングを指摘されました。

詳細は、機会があれば書きますが、やはり自分ではある程度できてる、と勝手に思い込んでいても実は間違っている。

誰かに教えを請う事は重要なんだと思いました。

まだまだ基礎が出来ていないという事を実感です…。

あと、左の踵が極端に高いと指摘されたのですが、膝裏をかばっているのが出ていたようです。

   

11:00スパ羅漢にて解散。

Img_2398

ここまでのデータ。

Total Distance: 41.21 km
Total Time: 2:57:12
Moving Time: 2:22:29
Average Moving Speed: 17.35 km/h
Elevation Gain: 1112 m

獲得標高(Elevation Gain)が登り基調である事を物語っています。

暑い中、ボトル2本飲み干しました。

お腹も空いたのでアイスで補給。

Img_2399

その後、下り基調の復路をHideさんと走り、途中のファミマで休憩。

Img_2400

このクロワッサン、以前アカシロさんが食べたやつですよね。

板チョコをくるんだように、チョコがたっぷり。

これを食べたあまりにもの衝撃で、アカシロさんが野呂山に向かったという、超甘いクロワッサンです。

確かに甘かったです。

が、カロリー不足気味の状態だったので、

消費しようとは思いませんでした。( ̄▽ ̄)

   

休憩しているとbeansさんが通過ー。

Img_2401

かっこよく、ピースまで決めてくれたのに。

Img_2402

かぶっとるし…。人( ̄ω ̄;) スマヌ

Img_2403

あっという間に去っていかれました…。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

   

ワタシらはというと…。

Img_2404

なぜか、廿日市に到着…。( ̄◆ ̄;)

どこかで道に迷ってしまったようです。

   

そこから、大野ICまで2号線を走って、駐車場までたどり着き帰宅…。

家に着いたのは、15時過ぎておりました…。

   

Hideさんデータ。

走行時間:3時間44分
走行距離:77.1km
平均速度:20.6km/h
最高速度:58.5km/h

ゴメンよー。(人><。)>なったん(嫁さん)

けど、収穫の多い基礎練習会でした。(o^-^o)

   

次回行けるとしたら9月かなぁ。

8月は7時集合と1時間早くなるので、

広から行くには少しキツイでしょうし。(;´▽`A``

終日ライドを前提に、家庭内調整が必要です。Σ(;・∀・)

 

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

« 睡眠 | トップページ | 通院中… »

自転車」カテゴリの記事

コメント

基礎練かぁ…楽しそうですね。自分のフォームがどうなのか?ペダリングがどうなのか?気になります〜(>_<)そうそう、例のクロワッサンは超甘ですよね〜

おはようございます。
うちの近くの方まで来られていたのですねぇ。お疲れ様でした。

しかし、あのコースが基礎練ですか?!
道がわかるだけに、すごいなぁって思います。来年、泳ぐ人と、走る人をみつけて、トライアスロンに参加してみてはいかがですか?

基礎練、お疲れ様でした。
初めて実際にお目にかかることができて、光栄です♪
私は一部サポートカーに乗せていただきましたが、車中からもJUNさんのサドルバックが落ちそうで気になってました(笑)
私がいなかったら、途中での各ポイントでの待ち時間も短くすみ、恐らくもう少し早くスパ羅漢に皆さんが着けたのではないかと思うのですが…m(__)m
ぜひ、またご一緒しましょうね~。

横スレになって申し訳ないのですが、
コメントでととろんさんのお名前を拝見してびっくりしました。
こんなところでお見かけするとは(*´v゚*)ゞ
3階のねえさん改め、1階のねえさんですよ~。

解散場所の件はすみませんでした。
てっきりNOKOブログとかで知ってるかと思っていたのですが、
確認するタイミングが悪かったですね(笑)。
奥様に謝っておいて下さい。

それと、帰りは向かい風の中、ずっと牽いてもらってありがとう
ございました。

自分も3ケ月半ぶりの基礎錬でしたが、やっぱり人に見てもらうのは
大事ですね。
初めはなかなか言われたことができませんが、基礎錬で継続的に
アドバイスもらって自分のイメージを修正していけば必ず上達して
いきます。

今度は1日時間を取って解散後近隣をサイクリングして帰りたい
ですね。


昨日はお疲れ様でした。
帰り道ですがあのファミマからまっすぐ帰られたのでしょうね。
途中、河津原の交差点セブンイレブンがあるのですが(左側)ここを右に曲がらなければならなかったんですよ。
我々はここでのんびりガリガリ君を食ってました(笑)
サドルバックは今まで誰にも指摘されんかったんですね~そちらのほうがちょっとびっくりしました。

また、機会あれば走りましょう!

おいら何度行っても猫背を指摘されていました。

なんとなく猫背は治っているように思うのだか思っているだけかもしれない。

これを見てもらうにはやっぱり基礎錬に参加しなければいけない。

でも気にする箇所は決まっている。
首をぐっと伸ばしているような感じと
ブラケットに置く手や肘が一直線にならないようにする(力を抜く=リラックス)
この点だろうと踏んでいます。
こないだポジションフィティングしたときペダリングはよくなっているような言い方をされたのでこのままで良しって感じです。

WESTにも参加できる距離範囲でよいですね~~。

EASTはいつ始まるのだろうか??
始まったとしても月1の休みじゃいけないときもあるのでダメだな~~って思ったり・・・・残念だwポチ☆

☆アカシロさん
平地を20km/hにも満たないスピードで集団走行するので好みがあるかもしれません。sweat01
ですが、実際にロードレーサーを育てているプロの方に見てもらえるので、ワタシはとっても楽しいです。happy01

もしかしたら、野呂山を30分切るきっかけになるかもしれませんね。smile

☆ととろんさん
ご近所でしたかー。happy01

基礎練は、無理の無いスピードで走るので、それほど心拍数も上がらず、ある程度の練習で走りきる事が出来ると思います。
トライアスロン…ってそんなレベルじゃないですよ。sweat01sweat01

beansさんとお知り合い??
世間は狭いのですねぇ…。coldsweats01

☆beansさん
お疲れ様でした。happy01

前日に走っておられたので、まさか参加されるとは思ってもみませんでした。こちらこそ光栄です。wink

WESTは初めて参加したので、普段のペースはよく知りませんが、気温が高かったので監督さんが小まめに休憩を入れてくれていたと思います。
しかし、ロードに乗って数ヶ月で、あのコースを完走されたのだから、beansさんは凄い…。coldsweats02

それと写メありがとうございました。
また機会があれば走りましょう。happy01
呉方面で豆練やるときは一声かけてくださいねー。note

☆Hideさん
今回の件は、Hideさんのせいにしときましたんで、何かあったらヨロシクです。(ウソ)

しかし、帰路のNOKO列車は速かったですねぇ。wobbly
実力の差を痛感しました。sweat02

もう少し基礎練の機会を増やしたいですね。
あと距離も…。
なので、次回は自走でどうですか??smile

☆やまちゃんさん
お疲れ様でした。happy01

30号線を途中で右折する事は、地図で確認していたのですが、いつの間にやら…。
あ、そういえばNOKO高校生が、セブンの駐車場に座ってアイス食べてました。coldsweats02
あそこでしたか…。
左側にすっかり気を取られてました。sweat01sweat01

今まで間違ったサドルを、誰からも気付いて貰えなかったのは、きっと引いてもらうばかりで、引く事が無かったからでしょう…。shock

☆まっくろくろすけさん
猫背の矯正は難しいです。wobbly
自分では真っ直ぐ伸びていると思っていても、実は違っていました。
いつの間にか、楽な姿勢になろうと背中を丸めてたんですね。sweat02sweat02

首をぐっと伸ばしている感じ。
そう、確かにそうですね。
ありがとうございます、ちょっと意識してみます。happy01

EASTは、どうなるんでしょう。
もしかしたら、もう開催されないかもしれないと不安に思ったりもします。think
メカピはWESTですし、そこから東広島はちょっと遠いですよね。
脳梗塞という大病をまずは治す事が大切ですから。sweat02

お疲れさまでした。

人に習う機会ってないですからねぇ。
僕も行ってみたいとは思いますがなかなか・・・

サドルバッグも一緒に走る機会が少ないので見てなかったですね。(*_ _)人ゴメンナサイ
僕も先日サドル下にあるべきものが落っこちてエラいことになりましたから・・・
知ってるつもりで大勘違いってあるんですよねぇ(;´Д`A ```

☆りゅうじさん
NOKOの監督さんは、自らロードレースをされていて、現役を退いてから丁稚として自転車の修行し、今のショップを開いたそうです。

ワタシも実際のところ、「お客」といえるような立場ではありませんし、他所の敷居は高く感じます。sweat02
けど、こういうプロの目で見てもらえる機会は他には無いと思いますよ。confident

アカシロさんから聞きましたよ。
予備のチューブレスがエライ事になったと…。wobbly
大事には至らず良かったですが、ホント気をつけないといけませんね。sweat01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48907477

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎練(WEST):

« 睡眠 | トップページ | 通院中… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ