最近のトラックバック

« ドイター クロスエアーEXP | トップページ | そつえん »

2010年7月27日 (火)

だし道楽

鍋桟橋の近くにあったセブンが、

うどん屋に変わってました。Σ(・ω・ノ)ノ!

Dsc_0156

だし道楽。

   

食べた事はないんですが、だし道楽って店は昔からR31沿いにあったし、色んな方のブログにも登場していたので知ってました。

実家は天応だったので、結婚前は通勤で毎日通ってましたからね。

   

ネットで調べてみると、

麺は呉で有名な細うどんと、讃岐うどんの2種類選べるみたいで。

「かすうどん」がお勧めらしいです。

かすうどん?

ここらじゃ聞きなれない名前ですよね。( ̄Д ̄;;

   

大阪では馴染み深いそうで、「かす」=「肉かす(ホルモン)」という意味らしいです。

うどんに、カリカリに素揚げされたホルモンが、トッピングされているんですと。

んー想像がつかない味ですが、美味しいらしいです。

今度、機会あったら食べてみよっと。( ̄▽ ̄)

エイドステーションにも、良いかもしれませんねー。(*^ー゚)b

   

で、ここのお店で面白いのが。

Dsc_0157

自動販売機。

ってこれ。

Dsc_0158

うどんダシです。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0160

中に小魚(焼きあご)も入ってます。

面白いでしょ。( ´艸`)プププ

   

自動販売機の横に、二反田醤油って書いてあるんですが、

江田島の醤油屋さんが始めた、うどん屋さんらしく。

小魚入りが美味しいと評判。

   

ネタに買って帰ろうかとも思いましたが、

重そうなので止めました。( ̄◆ ̄;)

今度、車で通る機会があったら買ってみます。(*^ー゚)b

 

広島ブログ   

にほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« ドイター クロスエアーEXP | トップページ | そつえん »

生活」カテゴリの記事

コメント

そのトビウオの入ったダシ、会社の冷蔵庫にあったりします(^^;)
で、今日お麩を入れて飲んだりもしていたりします(^^;)
結構いけるんですよね♪

ネタのためにはジテツウ帰りに立ち寄って、つゆをグイッといってもらいたいところですね

このうどん屋は土曜日でもいけそうですね。
ちなみにこのお店の営業時間は何時から何時まででしょうか?

うどんはかなり好きなので食してみたい。

だしも買って帰ろうかと思ったりもしています。w
ポチ☆

☆モンガラさん
お麩を使ってお吸い物ですかぁ。happy01
ん、確かに美味しそうですね。
弁当のちょい足しにも良い感じですねー。note

☆りゅうじさん
サイズ的にはボトルゲージに入るような気がしますので、走行しながらの給水もOKかと。 happy01
あ、でもキャップは外せないので、やっぱ飲むときは止まってからですねー。 sweat02

って、コラー!(笑)

☆まっくろくろすけさん
定休日はありませんが、営業時間が10:30~14:30と限定されているようなので気をつけて下さい。confident

麺は、やはり呉ならではの細うどんを食べて欲しいです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48992071

この記事へのトラックバック一覧です: だし道楽:

« ドイター クロスエアーEXP | トップページ | そつえん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ