最近のトラックバック

« 膝蹴り | トップページ | ちょい足しクッキング »

2010年7月 3日 (土)

映画観てきました

本日は、CoCoをお義父さんちに預かってもらい。

なったん(嫁さん)と二人で、映画を観てきました。(◎´∀`)ノ

子供が産まれてから初です。

   

前回行ったのは、CoCoはまだお腹の中でした。

大きな音に驚いて、お腹の中で大騒ぎしていたそうです。(笑)

   

で、観た映画は本日公開のこちら。

Img_2365

ではなく。

   

こちら。

0gp5uf_480

「2009年本屋大賞」を受賞した、湊かなえのミステリー小説。

「告白」です。

 

子供を自分の生徒に殺された担任の先生が復習するお話で。

とーっても、怖いストーリーです。

原作を読んだときは、

映像化ムリー!!!

って思いましたが。

映画になっちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

で、思わず観に行ってみました。

   

感想書いてたら、ネタバレしそうな内容になってしまったので削除。sweat01

とにかく、怖かった…。

特に、松たか子。

あと、今の中学校ってこんななの?

いや、殺人とかそういう意味じゃなくて…。

さすがに違うよね…ウン…。

ハリウッドでも話題になり、リメイクの話も出ているとか。

けど、ホントありえないと思いますよ。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 膝蹴り | トップページ | ちょい足しクッキング »

生活」カテゴリの記事

コメント

映画は、私もちょくちょく観ますよ。近々ではポケモン(笑)その前は仮面ライダーと戦隊の二本立て…起きて最後までは観たことがないですけどねw

壁|_=)コソッ 復習って、、、
…まぁ先生ですもんね、うん。

予告編ちらりと見ましたが、きっつい映画ですねぇ~(><)
親の経験が無いですが、わが子をとなると諦めはつきませんよね。
映画はドラえもん以来かな(^-^)
ほのぼのでいいですよ(^^;)

原作気になっていたんですけど、
怖くて手が出せなかったです~。
予告編見ただけで、ちょっと読めるか自信がもてなかったです~^^;
ホラーとかミステリーじゃない怖さってことで。

☆アカシロさん
あぁ、そうかぁ。
ワタシもいつか、子供と一緒に映画観たりするんでしょうね。happy01
しかし、女の子のアニメは余計眠くなりそうです。sweat02



☆かーちゃんさん
おっとっと!?……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノ

鋭い!!突っ込みありがとうございます。coldsweats01
しかし、復讐と復讐…。
我ながらウマイですな。



☆モンガラさん
ミステリー小説、結構好きなんですよ。happy01
中学生という設定ですが、私たちの時代とはちょっと違いますよねぇ。
けど、逆にリアリティがあって、背筋がちょっと寒いです。sweat01sweat01

ほのぼの系でしたら、ジブリなんか好きですよ。happy01



☆ちあきぃさん
原作は、教師、生徒、母親など、それぞれの視点で細かく描かれているので、面白いですよ。happy01
しかし…ホント好みが分かれる作品だなぁと思います。

ハリウッド版はどーなるんでしょ。
観ちゃうんだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48789501

この記事へのトラックバック一覧です: 映画観てきました:

« 膝蹴り | トップページ | ちょい足しクッキング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ