最近のトラックバック

« 大雨 | トップページ | 基礎練(WEST) »

2010年7月16日 (金)

睡眠

本日は、中3日ぶりのジテツウでしたが。

串山公園のふもとで、

Ca5b26vg

軽い土砂崩れを起こしていました。( ̄◆ ̄;)

通行は出来そうなので、大丈夫と思いますが。

こういう危険な場所が、まだ他にもたくさんあるのでしょうね。
( ̄Д ̄;;

   

あ、そういえば下蒲刈の方は大丈夫なんでしょうか。

来週末に会社のキャンプなのですが…。

3連休で島へ走りに行かれる方がいましたら、梶ヶ浜海水浴場(ルートも含めて)の状況を教えてください。

もしかしたら、自分でも見に行くかもしれませんけどー。( ̄▽ ̄)

   

さて、CoCoの夜更かしで、家に帰ってなかなかパソコンが開けません。(;´▽`A``

携帯も取り上げられてしまうので、トイレで隠れて覗いたりしてます。(って、学生か…)

   

さすがに、23時を過ぎるとパソコンを使いたいとも、ブログを書こうとも思いません。

ワタシ、睡眠だけはしっかり取らないとダメな人間なんす。

翌日、仕事がある場合は特に…。(>_<)

頭が回らないと、ろくな仕事が出来ない。

ちゃんとした仕事が出来ないのなら、休んでしまえ!\(*`∧´)/

と思うくらい(実際に休んだ事もあります)睡眠時間には気を使ってます。(*^ー゚)b

   

で、CoCoの夜更かしですが。

成長ホルモンは夜中に分泌されやすいので、脳や体の成長が著しい乳幼児にとって、夜の睡眠はとーっても大切なんだそうです。

昔と比べ、家庭環境が夜型傾向なっているのも、良くない事なんだとか。

仕事が遅いとか、夜中のテレビが見たいとか。

親の都合もあるのでしょうねぇ。(;;;´Д`)ゝ

   

「寝る子は育つ」といいます。

 

早寝して、夜中しっかりと寝る。

早起きして、昼間しっかりと遊ぶ。

   

そういった規則正しい生活リズムになるよう。

親も家庭環境を考えなくてはいけませんねぇ。(^-^;

子育てって奥が深い…。

 

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 大雨 | トップページ | 基礎練(WEST) »

生活」カテゴリの記事

コメント

蒲刈は分からないですが、道中の小仁方のローソンの裏が崩れてましたよ。
昨日はローソン閉まってたなぁ。

この前55歳のお医者さんがテレビに出てて、見た目が40代前半のような風貌。
若さの秘訣はごぼう茶と夜10時~3時までの睡眠にあるそうです。
ごぼうのサポニンだったかな?これが土の中でもごぼうが腐らない成分で体にいいとか、人間は夜10時から寝てれば脳の働きで若返りの成分が出るそうです。おきてれば出ないそうですよ(^-^)

☆モンガラさん
あそこらも雨量が増加すると通行止めになるという、土砂崩れ危険地帯ですね。sweat02

ごぼう茶、テレビでやってましたね。happy01
若くありたい気持ちもありますが、ワタシは年相応の姿というのに何か憧れます。(舘ひろし…渋めですねsweat01
しかし、これをきっかけに流行りますかねぇ。>ごぼう茶

私、小さい頃よく寝ていました…
保育園で、昼寝の後、おやつの時間になっても寝ているような子どもだったとか。
私の昔話はともかく、本当は子どもだけでなく、大人も夜はしっかり寝た方がいいのかもしれませんね~。
余談ですが、メルアドを入力してコメントを送信します。
今日の基礎練での写真を送りますので、よろしかったら返信くださいませ。

☆beansさん
そういえば、ワタシの子供の頃ってどうだったんだろ。
母親からそういった話を聞く事はなかったですが。
実際に親という立場になると、なんか自分の幼少の頃が気になってしまいますね。confident

基礎練お疲れ様でした。happy01
そして写真ありがとうございました。
まだまだ基礎が出来ていないという事を実感する、良い機会でした。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48893845

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠:

« 大雨 | トップページ | 基礎練(WEST) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ