最近のトラックバック

« おろそか | トップページ | 睡眠 »

2010年7月15日 (木)

大雨

昨日の大雨で、呉市に大変な被害がでました。

朝からどしゃ降りの雨でしたが、まさか冠水するとは…。

ワタシが広に越して以来、初めての出来事です。(lll゜Д゜)

   

写真は、なったん(嫁さん)が撮ったモノ。

Dsc_0104

オークアリーナの周りは完全に浸かってました。Σ( ̄ロ ̄lll)

うちの社宅は、少し高い位置に建ってるため、被害はありませんでしたが。

Dsc_0105

目の前の道路はこんな感じでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

   

ワタシは会社にいましたので、被害の状況を自分の目で知る事はありませんでしたが。

Twitterでフォローしている方や、ハッシュタグ「#kure」「#hiroshima」から、色んな情報が入ってきました。

リアルタイムという意味からすると、災害速報より正確で早いかもしれませんね。

 

程なくして水はひき、ワタシが帰る頃には交通規制も解除されてました。

いつもの町並みの様にも見えましたが、近所にあるローソンでは、浸水で電気機器がダメになったようで、パックのジュースやアイスなどが廃棄処分されていたそうです。

JR呉線の呉駅-三原駅間も土砂災害で不通となり、復旧に数日かかる見込みのようですし。

こりゃ何より、通勤が大変ですね。

ワタシも、晴れたら自転車ですが。

雨が降ると困ったな…。( ̄Д ̄;;

 

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« おろそか | トップページ | 睡眠 »

生活」カテゴリの記事

コメント

いやー、酷かったですねぇ~(><)
会社の前のパーラー大学(たまぁに入学しますがすぐ退学させられます)なんて浸かって大変でしたよ~。
国道が不通になるとホント大変ですね~。阿賀から仁方までが2、3時間掛かりましたよ。
今朝も公共機関にトラブルがあったのか大渋滞でした。JUNさん、ちゃんと会社たどり着きましたか?

JUNさん宅はあそこですか(^-^)
わが家同様知られちゃいましたね~。
最近写真を撮ってないので今月いっぱいぐらい器材お持ちしても構わないのですよ~♪35mmを今悩んでるので交換なんていかがです( ´艸`)

ツイッターで見てましたけど、大変でしたね。
昨日も歩いて帰るのかと心配しましたが、送っていただけたようですね^^
公共交通機関がはやく復旧するか、安心してジテツーできる天気に早くなるといいですね。

私も今回はハッシュドタグをたどってツィッターをみてましたが、呉がえらいことになっていたので驚きました。
ツィッターはどんな速報よりも正確で画像つきだったりするので、災害時かなり使えそうですね。
ただ、ツィッターをしている人がその地にいないと当然のことですが役にたちにくいですね。
三原の情報がほとんどなかったですからね。(汗)

これでおそらく梅雨明けでしょう。
来週からは天気が良いみたいなので思いっきりジテツウ&週末ライドを楽しみましょう。

ほんまに大災害でしたね(>_<)お亡くなりになられてしまった方まで…人の力とは自然の前では余りに無力ですね

私のいる神奈川県は今回の梅雨では殆んど雨に降られていません。
毎日ニュースで中国・九州のゲリラ豪雨のことをやっていましたが、対岸の火事ではありませんがただただニュースの中の出来事のように傍観していました。
実際に被害に会われている方々は本当に大変なのでしょうね。今週で梅雨明けムードですが、その後も土砂崩れなどに気をつけてくださいね。 ポチ☆

☆モンガラさん
大学の辺りは凄かったんでしょうね。wobbly
あそこの近くあるマンションから撮った写真を見ましたが、線路が水没していましたから…。sweat02

あ、ちなみに大学の方はもう卒業しました。
授業料だけ払って、自ら退学したんですけどね。(´;ω;`)ウウ・・・

35mmは最近のお気に入りで、付けっぱなしにしてますけど。
トレード面白そうですね。happy01

☆ちあきぃさん
ご心配おかけしました。
こちらに引っ越して初めての体験でしたので、少々てんぱってました…。ヾ(_ _*)

帰れないかと心配しましたが、交通規制も解除されており、意外と車はスムーズに流れていました。happy01

翌日はJRが止まっていたので、バス停は通勤者でごった返していましたが…。sweat01
早く復旧できる事を祈るばかりですね。think

☆まっくろくろすけさん
多くの利用者が共有できると、もっと便利になるのでしょうね。happy01

ちなみに「#mihara」で検索すると、三原市市民生活課の方から情報が発信されていました。
んー、も少し情報が欲しいとこですね。sweat01

☆サカイさん
週末からお天気マークが続いてますね。sun
今年の梅雨明けは少し早いのかな。confident

夏がやってきますねー。
きっと暑いですが、ジテツウも週末ライドも頑張りましょう。(/ ^^)/

☆アカシロさん
今回の雨で多くの方が被災されていましたね。
一日も早く復興される事を祈るばかりです。think

そんな中…。sweat02
山登りなんでしちゃだめですよー。(≧ヘ≦)

☆KIKUさん
水不足の地域もあれば、水で被害にあうとこもあり、自然ってホント人の力では、太刀打ち出来ないんだなぁと思いました。sweat02sweat02

ワタシの住むところも、大雨による被害はあまり経験がなく、例年は豪雨のニュースを他人事のように見ていました。tv
今回はそれを実際に体験し、特に公共交通機関がやられてしまった事で、その不便さを身をもって体験しました。
土砂災害には十分注意して、一日でも早く復旧して欲しいものですね。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48881451

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨:

« おろそか | トップページ | 睡眠 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ