最近のトラックバック

« 映画観てきました | トップページ | 夏のリュック »

2010年7月 6日 (火)

ちょい足しクッキング

お願い!ランキング」って、深夜番組ご存知です?

トゥールトゥル♪トゥールトゥル♪トゥールトゥルトゥー♪

この曲が頭から離れませんが…。( ̄◆ ̄;)

ワタシ、結構好きなんです。(*^ー゜)b

   

先月、ゴールデンで特番やってましたね。

「ちょい足しクッキング」。

定番商品に、ちょっと足すと美味しくなる(?)噂を検証するコーナーなのですが。

   

その中で、この組み合わせがランクインしてました。

Img_2371

ロッテ爽と、桃ラーのコラボwww

   

作り方は簡単。

小さじ一杯程度の桃ラーをアイスに乗せるだけ。

Img_2373

早速、食べてみた。。。

   

んっ!!??。( ̄Д ̄;;

   

桃ラーのカリカリの食感がアクセントになってますね。

アイスにナッツが入った感じです。

辛さは無く、アイスの甘さが上回ってました。

 

んー。

   

まー、無くはないけど…。

   

わざわざ足して食べる程でもないかなぁ。( ̄Д ̄;;

   

ちなみに、ロッテ爽のちょい足し一位は「梅干」。

杏っぽい味になるそうです。(@Д@;

ウマイのかなぁ。

ネタになりそうだったら書きますね。Σ(;・∀・)

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 映画観てきました | トップページ | 夏のリュック »

生活」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー、ついにやっちゃいましたね。

おぉ~、本当にやってしまいましたね^^;
次、待ってます☆

junさんもなかなかチャレンジャーですねぇー!
あっさりの甘いのと、こってり系の辛いのと
何ともいえないコラボ、味がイメージ出来ましぇん。
いかなる味だったのでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ

 この際、塩辛に桃ラーのコラボとかテレビでもやってなかったような、スペシャルちょい「ちょい足しクッキング」を希望です。
 ナマコと桃ラーとか・・・想像しただけで、夏の暑さを吹き飛ばすような・・・鳥肌もののメニュー希望です☆

へぇ~そりゃしらなんだ(^-^)
エスラー残ってるので試してみようかなぁ~(^-^)
梅干レポも楽しみにしています♪
今日は荷物があり車だったので、ちゃりだと帰る頃には溶けますが試しに買って帰るかなぁ~。
チャリでも万惣寄ればいいだけですがね(^^;)

☆サカイさん
えぇ…、つぶやくだけでなく、やっちゃいました。sweat01

☆ちあきぃさん
ロッテ爽と梅干。
今度、KOGUMAメンバーの方と休憩でいかがです??smile
どちらもコンビニでゲットできますから~☆

☆kanさん
味の方は、ちょっと期待し過ぎたせいか、化学反応を起こすほどの変化はありませんでした。coldsweats01
決して不味くはなかったですが…。sweat02

☆アカシロさん
意外な組み合わせで美味しくなる「ちょい足し」好きですよ。happy01

が、それにめぐり会うまでの過程はちと…。sweat01
そもそも、そういった実験的な趣味(?)はないですからー!wobbly

☆モンガラさん
めちゃうま!という程でもないですが、カリカリの食感との組み合わせは面白いですよ。happy01

梅干の方が美味しそうかなぁ。( ̄▽ ̄)
しかし!!
アイスが大好きって訳じゃなく、1年を通してさほど食べないのですよ。sweat02
ブロガー魂に火が付けばやってみようかと思います。coldsweats01

桃ラー発見しましたよ
わが家の冷蔵庫に…いつからあったのか、私には知らされぬまま、ひっそりとsweat02白米にチョイ足ししたかったけど、梅干しを乗せた後に気づきましたshock

☆アカシロさん
家にあったのですか…。sweat02sweat02

きっと甘党のアカシロさんに、家族が気を使ってたんじゃないですかねぇ…(たぶん…)。

で、その白米と梅干&桃ラーのコラボは試さなかったんですか?
( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/48810534

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい足しクッキング:

« 映画観てきました | トップページ | 夏のリュック »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ