最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

間違い探し

最近よく、「ブログ見てます」 なんて言われるようになりました。

「○○さんに教えてもらって~」なんて。

口コミ っていうんですか。ψ(`∇´)ψ

ラーメン屋じゃありませんけど。

何か嬉しいじゃないですか~。( ´艸`)プププ

   

中には、わざわざ電話をかけてくださって。

「カメいりません か?」

「(緑ガメなんで)ちょっと臭いですけどー。」

「いいブログネタ になりますよ~☆」

なんて、親切な方 も…。

   

   

い・ら・ん!がな   (# ̄З ̄)

(誰か分かりますよね(笑))

   

   

けど、こうして応援してもらえると、モチベーションも上がりますね。

ここ数ヶ月、更新頻度も(内容も?)ダレ気味ですが。

これからも、ボチボチ頑張っていこうかな。

と思う今日この頃でした~。(*^ω^*)ノ彡

   

さて、話は変わります。

この写真におかし な点が一つあります。

それは何でしょう。

Dsc_0227

 

「あそこに、着物姿のお婆さんが立 ってるよ。」

   

Dsc_0225

モヒャ━━((゜Д ゜Uu))━━!!!!!!

ではありません。 (笑)

   

たまに、天井に向かって何か喋ったりしますけど…(コワッ!!)

   

正解は足元。

Dsc_0230

はい。

とーさんの靴下( 足首までのヤツ)デス。Σ( ̄ロ ̄lll)

    

なんと、自分で履けるようになってました。(o^-^o)

    

そいえば、もう1歳半。

早いもんですねぇ。

最近は、よく人の行動を真似します。

化粧水を顔に付ける、かーさんの真似。

腹筋する、とーさんの真似。

背筋する真似…。(笑)

足をマッサージする真似…。(汗)

   

子供はどんどん成長していきますねー。(◎´∀`)ノ

お出かけ前のチュ ーもしてくれますよ。heart04

   

しかし、いまだに「とーさん」「かーさん」って呼んでくれないなぁ。

「パパ」「ママ」の方が呼びやすく早いのかな…。(´・ω・`)ショボーン

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月29日 (日)

挨拶

この土日は、夏休み最後の週末でしたね。

皆さん、家族サービスで忙しかったのではないでしょうか。

うちは関係ございませんので、

土曜日は一日中家でゴロゴロ。ヽ(○´3`)ノ

今日(日曜)は、朝からどこか出かけようかなーと思い、24時間テレビを見ながらグズグズしてたら、CoCoが11時くらいからお昼寝タイムに突入してしまい、そのまま家で待機となりました。(;;;´Д`)ゝ

結局、遠出はできず。

起きてから近所で買い物をして帰宅…。

   

時刻は15:30。

まだ暑いかな~と思いつつ。

さすがに出雲まで日も少なくなって来たため、少しでも走っておこうと、重い腰を上げてきました。(^-^;


より大きな地図で 20100829 下蒲刈周回 を表示

いつもの下蒲刈周回コースです。
(なぜかMAPのスタート地点とゴール地点が違います)

   

汗ダーダーでしたが。

思ったより暑くなかったですよ。(o^-^o)

20100829_170136

秋も、そこまで来てますかねぇ。

昼間は、とてもそんな雰囲気ありませんが…。( ̄Д ̄;;

 

さて…。

   

今日も数名のローディーとすれ違いましたが、

2名ほど、挨拶して無視されました。( ̄◆ ̄;)

両方とも結構な年配の方でしたよ…。

   

一方、下蒲刈で地元の子供達から、

「こんにちわー!」

「頑張ってー!」

と、大きな声で挨拶してくれました。(◎´∀`)ノ

   

挨拶する事がルールって訳じゃないんですけど。

「それって、どうなんじゃろ」ε-( ̄ヘ ̄)┌

って思います。

気持ちよく走りたいですよねー。

   

走行時間:1時間35分   

走行距離:42.34km

AVE:26.7km/h

   

ここ最近は、膝裏の治療に専念するため、ずっと軽めのケイデンスで走っていました。

なんとなーく分かったのは、ケイデンスが110を越えると痛みが出てくるようです。

105くらいなら平気なんですけどね…。

ペダルの回し方が違ってくるのか。

この差「5」が、身体(心拍や姿勢)にも大きいデス。(´・ω・`)

距離を延ばした時、これがどうなるのかしら…。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月28日 (土)

お気に入りガム

最近、お気に入りのガム。

Img_2376

Strideです。(*^ー゚)b

   

ふにゃふにゃ~で、お馴染みの会社も、

40分長持ちタイプが販売されていますね。

 

けど、あのガムの包装紙って…。

   

かな~り、薄くね?( ̄◆ ̄;)

   

かなりの高確率で破けます。

噛み終わったガムを包んで捨てるには、

無理があるんですけど。( ̄Д ̄;;

破けたままゴミ箱に投げ入れると、くっ付く可能性もあるので、ティッシュか何かで包み直して捨てなくてはいけません。

   

なので、Strideをよく買いますが、

コンビニなどでしか手に入らないんですよね。(´・ω・`)

   

まーStrideの方も、ミントの匂いが強い気もしますが。

最近、会議室に拘束される仕事が多いので、

イライラ解消になってます。(;´▽`A``

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月25日 (水)

安芸灘とびしま街道オレンジライド2010

既に、広町.com自転車部で話題になってますが。

Tobishima

2010年12月5日(日)

安芸灘とびしま街道

オレンジライド2010

Summary

地元で、初のサイクルイベントですっ。(◎´∀`)ノ

Full_course

Half_course

フルとハーフ、両方合わせて1500名って結構な人数デスね…。

一部、狭い道もあるのに、そんな大勢走れるの~?

って、ちと心配。

あと、島にはコンビニが殆ど無いので、AS(エイドステーション)や補給食、飲み物(自販機)などの充実が、重要なポイントになりそうな気もします。

最初なんで、主催者の方も手探りのところとかもあって色々と大変でしょう。

 

けどけど!!!!(0゜・∀・)

ぜひ成功してもらって、2回、3回と継続して欲しいですね~☆

   

受付は、8月30日(月)9:30から。

絶対に、エントリーしまーす。o(*^▽^*)o

    

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月23日 (月)

Newサイコン

ケイデンス計付きのサイコン購入しました。(o^-^o)

Img_2496

ようやく…という言葉がふさわしい。

しかも、ワイヤレスの中で一番安いヤツです。

諭吉君で、お釣が来ました。(≧∇≦)

   

ホントは、平均ケイデンスの記録が残せるタイプが欲しかったですが、まーブログネタくらいにしかならんと思い止めました。

もちろん、HRM(心拍計)も付いてません。

とりあえず、ペダルスキル向上が当面の課題なので、もっとレベルアップして、それから必要と判断してからで十分。

という、自分の中での結論に。(;´▽`A``

   

で、早速取り付けてみる~☆

当然、これは自分作業ですね。(◎´∀`)ノ

この機器で、ペダルのケイデンス(回転数)と、スピードを同時に計測します。

Img_2501

ケイデンスはクランクに取り付けた磁石で、一分あたりの回転数を計算。

スピードはスポークに取り付けた磁石で、一周当たりの時間を拾い、タイヤ周長から計算します。

そのデータをハンドル側のコンピュータに飛ばして、表示させる仕組みになっているわけなのですが。

クランクに付けた磁石と、スポークに付けた磁石。

それぞれが電波の受信箇所にギリギリ近づくよう、チェーンステイに取り付ける位置を決めなくてはなりません。

このギリギリがミソなんです…。

回転するクランクとスポーク、先ほどの機器を大体5mm程度の間隔ですれ違うように調整が必要なんです。

この作業が難儀でした…。(;;;´Д`)ゝ

Bianchiのチェーンステイの形状は、三角形の円柱?みたいな感じになってまして。

Img_2503

うまく位置が決まらないのデス。( ̄◆ ̄;)

   

出来たかなぁ。

と、固定してみるも、

ホイールを回すと、磁石が接触。( ̄Д ̄;;

アチャ~。

再度調整すると、今度はケイデンスが測定しない…。
(クランクと機器の位置が離れすぎている)

そうこうしていると、チェーンステイと固定するための、プラスチックバンドが切れちゃいました。( ̄◆ ̄;)

Img_25022

はぁぁ…。il||li _| ̄|○ il||li

   

本日(土曜日)の作業…これにて終了…。_ノフ○ グッタリ

   

翌朝(日曜日)、早起きできたので、いつもの蒲刈周回コースへ朝練に行ってきました。

ケイデンス計測してみたかったなぁ…。つД`)

途中、Hideさんと偶然すれ違い、一緒に下蒲刈を周回しました。

相変わらずクルクル回してますねー。(o^-^o)

   

で、その帰りにオカムラさんへ寄って、バンドをゲット。

Img_2516

アチャ~。

売り物じゃなかったモノを、タダで頂きました。ヾ(_ _*)

自転車屋さんに売ってあるものと思い込んでました…。

けど、「いーよいーよ」って言ってくださって。

親切にありがとうございました。(/ ^^)/

   

何とか位置調整もでき。

Img_2520

無事完成~♪(o ̄∇ ̄)/

   

これで、ケイデンスが計れる様になりましたよ。(o^-^o)

Img_2518

   

ところで、今まで使っていたサイコンで計測した、累積走行距離なんですが。

Img_2522

これを新しいサイコンに引き継ぐ方法が、

よく分かりません…。(´・ω・`)

説明書には、「手で入力する事が出来ます」と書いてるだけで、具体的な方法が記載されて無いし…。

うーーーーん。

誰か教えてくださーい。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月21日 (土)

ハンドル高調整

ハンドルの高さを1cmほど下げてみました。

Img_2498

   

ステムを外し、スペーサーと呼ばれるリングを2つ入れ替え、ハンドル位置を下げました。

Img_24992

もちろん、自分で。

   

やりませんよ!!!! Σ(;・∀・)

   

オカムラさんへ直行デス。( ´艸`)プププ

というのもカーボンは、ボルトの締め具合が特にシビアなのです。

万が一、締めすぎてバキッとなったら…。

   

エライ事です。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

   

トルク計の付いた工具があれば、自分でも出来るかもしれませんが、もちろん持ってませんし。

ここはプロにお任せでしょう。( ̄▽ ̄)

ものの十数分で作業は完了しました。

その間、作業工程を親切に教えて頂きましたが、もし再び調整する時は、やっぱお願いすると思います。(;´▽`A``

   

ロードバイクは上達するにつれ、ハンドル位置が低く遠くなるそうですね。(o^-^o)

あ、

決して。

オラ、レベルアップしたよ!

という、自慢ではないのです。

再び、(フロント)インナー縛りで走ってるので、

スピードでは、逆にレベルダウンしている感じデス。

元々、Bianchi-C2C-928は「快適性」をコンセプトに造られているため、ポジションは比較的リラックスしていると思います。   

なので以前から、調整してみたかったんですよ☆

   

もちろん走ってみて、窮屈だったら元に戻す予定です。(;;;´Д`)ゝ

   

早速、明日朝練してみようかなぁ。( ̄▽ ̄)

まぁ、起きれる自信が無いので、掲示板にはカキコしませんけどね…。

    

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月20日 (金)

修理

さて、出雲に出場するために、とっても重要な準備。

   

それはっ!

   

Img_2489

   

レーパン修理。( ̄Д ̄;;

   

そう。

以前の記事から全くの手付かず。

3ヶ月ほど、ほったらかしになっていました。(;´▽`A``

   

出雲センチュリーライドでは、

きっとお初な人もおられるかと思います。

   

その様な方に、万が一にも

「みっともない波平さん」

を見せるわけにもいきません。

   

第一印象は大切です。

「波平のニイチャン」

というレッテルだけは、避けなくてはいけません…。

   

補修しちゃいましょう。(◎´∀`)ノ

Img_2488

ちなみに写真は裏返した状態。

iP(PEARL IZUMI)と書かれた箇所は、お尻のクッションに当たる部分です。

ちょうど繋ぎ目の糸が解れている様なので。

用意した、補修アイテムはこちら。

Img_2487

ジャージ用の補修布です。

 

アイロンで熱を加えて接着させるタイプの補修布。

Img_2491

   

裏がノリ状になっており、熱で接着させます。

Img_2490

ハンドメイドマイスターちょめさんに相談したところ。

縫い合わせるよりも、とりあえずアテ布で補修してみてはどうかとアドバイスを頂きました。

早速、手芸店に行き、探してみると伸縮性のある補修布があったので、こちらを購入デス。

   

アイロンで上から加熱~☆

   

で、あっという間に。

完成!ヽ(´▽`)/

Img_2492

簡単でした。

   

もちろん(?)自分でやりました。

なったん(嫁さん)は確か、

高校で裁縫学科(?)を卒業しているんですけど。

全くの無関心…。( ̄◆ ̄;)

自分でヤレ…って事なんでしょ…。つД`)

   

表側から見ると

Img_2493

おぉ、全く分かりませんね。( ´艸`)プププ

Img_2494

これで安心して、晴れ舞台に立てそうです。♪(o ̄∇ ̄)/

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月18日 (水)

出雲申し込み完了!

出雲センチュリーライドの申し込み。

早速ネットで済ませました。( ´艸`)プププ

   

但し!!!

申し込むだけじゃ、手続きはまだ終わらないんですよねぇ。

   

ちゃんと参加費用の支払いを済ませないとね。(o^-^o)

大会の参加費は、7,350円!!(手数料込み)

   

自転車で走るのに、

そんな金かかるんかいっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

と、突っ込まれそうですが。

   

料金の中には、大会中の事故や怪我などの保険料も含まれております。

怪我の無い事が理想ですが、万が一にも起きてしまった場合に備え、こういうイベント参加には保険への加入が必須となっています。

もちろん、エイドステーション(休憩所)では補給食なども用意されており、それらの費用にも充てられます。(*^ー゚)b

   

で、その支払い方法なんですが。

便利な世の中になったもんですねぇ。( ̄ー+ ̄)

コンビニで、簡単に支払いが出来ちゃうみたいなんです。

   

で、早速。( ´艸`)プププ

自宅前にあるローソンへ行ってきました。

   

申し込んだ際に通知された「お支払い受付番号」を控え。

店内にある、Loppiと呼ばれる機械の前に立ち、それを画面にタッチ入力。

Cakignji

「次へ」を押して。

   

自宅の電話番号を入力したら。

Cat3fgwn

「次へ」を押す。

   

すると、レシートが出てきます。

Cac0u26m

これを、レジのオネエちゃんに渡して、

お金を払って終了です。

   

あっら~。

簡単…。(  ̄Д ̄;;

   

特に、ドキドキワクワクもなく。

   

申し込み終了でした。(;´▽`A``

   

さーて、後は練習あるのみ。(*^ー゚)b

大会までに一度は、160km走っておきたいなぁ。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月17日 (火)

断髪

産まれてから、まだ一度も手をつけた事の無いCoCoの髪の毛でしたが。

Dsc_0185

ヘアピンをしていないと、前髪が目にかかる長さまで伸びてしまい、さすがにいかんじゃろって。

Dsc_0195

先日、高校の同級生がやってる、理容院で切ってもらいました。

   

人生初めての散発デス。

   

記念に、「赤ちゃんの筆」も、お願いしましたよん。(◎´∀`)ノ

(※ 依頼先と上のリンクは、全く関係ございません)

   

正面から見ると、

Dsc_0197

かわぃぃ~☆(←バカ親)

   

切る前はこんな感じでした。

Dsc_0113

こっ、これ!

乙女が鼻を…。( ̄◆ ̄;)

   

こうして見比べると、

かなりスッキリしましたねー。(;´▽`A``

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月15日 (日)

お盆ですね

日はさかのぼり、昨日は朝から墓参りに行きまして。

Dsc_0217

そのままJUNの実家へ。

   

あ、盆灯篭って広島独自の風習なんですね。

えぇ、最近知りました…。

ずっと視野の狭い環境で育ったもので。

お盆に灯篭は、当たり前だと思ってました。(;´▽`A``

   

実家で昼を食べてから広島市内へ行き。

Dsc_0220

 

甥っ子が描いた絵が飾られているのを観賞しました。

Dsc_0218

 

ハンズでNewグローブも購入。

Caj5xgp9

指のとこに紐が無いので、外すのに難儀ですが。

まー、今度は長持ちしてくれよ。(o^-^o)

   

その後、三越で桂馬の蒲鉾を購入して帰宅。

Dsc_0224

夜は、三次ワインで一杯やっちゃいます。

一応、魚なんで、白で良いよね。

気が付けば、夫婦で軽く1本空けてますた。( ̄◆ ̄;)

   

次の日(今日)は、なったん(嫁さん)の実家で昼から宴会。

Ca2qmx10

昼から飲むお酒はウマイ。

そんな機会は、盆と正月くらいですねぇ。

   

よく飲みましたー。

   

そして、よく食べました。

   

(たぶん)太りました…。

   

明日から。

   

いや、明後日からかな。

   

頑張ります…。

   

って何をー?( ̄Д ̄;;

   

ハイ。

今も飲みながら書いてますんで。

グダグダですいませーん。(;´▽`A``

   

ちなみに今回の写真は、携帯、コンデジ、デジイチのトリオで構成されております…。ヾ(_ _*)

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月14日 (土)

グローブ

グローブ
giroのグローブ。
毎日のジテツウでとっても汗臭いので、風呂でジャバジャバ洗ってたら破けました。工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工
色落ちはするし、何かイマイチなグローブですた。(´・ω・)
買って半年もたんかったです。
んー、なんか損した気分…。(´Д⊂

2010年8月13日 (金)

出雲エントリーします!

とりあえずご報告。

   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

出雲センチュリーライドへの参加

決めました。(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イベントは、9月19日(日)。

160km走ってきますよー。

HPはこちらデス。

   

家族の了承も得ました。(o^-^o)

最初は家族で出雲へ行こうって話になっていましたが、1歳の子供を連れて行くにはちとしんどいかと思い、なったん(嫁さん)とCoCoはお留守番。ゴメンねぇ。

   

さてワタシ、160km走る事ができるでしょうか。

先日のとびしまライドで、ある程度の自信はつきました。

(といっても160kmは未経験…sweat02

レースではないので、何とかなる気がします。( ´艸`)プププ

気のせいかも知れませんがね…。Σ(;・∀・)

   

唯一、不安があるとすれば、膝裏痛ですかね。

大会までにしっかり治しておかねば…。( ̄▽ ̄)

   

あ。

 

そうそう。

   

皆さん。

   

カッパのご用意をw

   

雨男が走りますよー。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

   

といっても、今年になってからワタシ、雨にやれた記憶ありませんけどね。

もしかしたら、(雨男)払拭してるのかもしれません。( ´艸`)プププ

   

が!!!!

   

一応、ご用心を。( ̄▽ ̄)

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月12日 (木)

保冷ボトル

先日のライドでワタシ、ボトルを凍らせて持って行きました。

   

しかし、ふと気付いたのですが、

みなさん保冷ボトルお持ちなんですね…。(;´▽`A``

   

それほどの保冷効果は期待できないと、りゅうじさんがコメントされてましたけど。

まぁ、これだけ暑いとすぐ溶けちゃいますかねぇ。

でも、通勤ならどうかなぁ。

30分程度ですし、結構活用できるんじゃないかなぁと思いまして。

Dsc_0214

買っちゃいました。(*^ω^*)ノ彡

1リットルくらい入りそうな、ロングタイプもありましたけど、そこまで補給は必要はないと思い500ml程度のショートボトルで。

え?

通勤程度で、給水が必要かって?

基本、ワタシは汗っかきですし。

そうでなくとも、あった方が良いと思います。

   

早速、ポカリと氷をタップリ入れて出発!

少し距離のある、海沿いコースを走りました。

走行時間は40分程度でしょうか。

   

結果…。

   

これいいっ!!!  (*゚∀゚)=3

   

会社に着いても、氷が残ってましたよ。( ´艸`)プププ

   

何より。

   

照りつける太陽の下で、

冷たーいドリンクで喉を潤せるのって。

嬉しーいっ!(≧∇≦)

   

今までの(保冷機能の無い)ボトルは、

ぬるま湯になってましたからねぇ。Σ(;・∀・)

   

ドリンクを入れたまま凍らせると、更に良くなりますかね。(・∀・)♪

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月10日 (火)

丸亀製麺

最近、広島でよく目にする丸亀製麺。

ここ広町にも最近オープンしました。

Img_2476

どうしたんでしょ。

UDONブーム到来なのかしら。( ̄▽ ̄)

   

ワタシがよく足を運ぶ某ブログでも、

手作りうどんに挑戦してますねー。(*^ー゚)b

   

てか。

タイ焼きブームはどうした??

   

で、CoCoが、うどん好きなので、

我が家も日曜に行ってみましたよ。(◎´∀`)ノ

    

つーか、最近うどんと白米しか食べません…。つД`)

食べたくないものは首を振るイヤイヤ星人デス。

   

店内はセルフサービスになってます。

Img_2475

行列が出来てますが、意外と早く進むもんですね。

フル稼動で麺が茹でられています。

Img_2477

厨房も忙しそうですね。

Img_2478

人が多いので、席が取れるか心配しましたが。

お客の回転率が良いのか、会計が終わってから余裕で座る事ができました。

うまく人が流れていくよう、計算されてるんですかねぇ。

   

なったん(嫁さん)とCoCoは暖かいうどん。

Img_2480

冷たいうどんはコシが強いので、1歳の子が食べるのにはちと厳しい。

   

ワタシは申し訳ないですが、暑いの苦手なので、ざるうどん。

Img_2479_2

上にある、小どんぶりと薬味がセットになってまして。

半分は、ざるうどんを堪能して、残りをおろしぶっかけうどんに。

Img_2482

んー、コシがあってウマイですねー。

堪能しました。(*^ω^*)ノ彡

   

人が多く並んでるように見えても、待ち時間はそれほど無いし。

色んなうどんが楽しめそうなので、また行ってきます。

   

こちらのお店はネットで調べると、全国で382店舗もある超大型チェーン店なんですね。

広島だけでも16店舗…。

   

呉の細うどん、負けるなー!

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月 8日 (日)

UGさんとライド企画(その2)

UGさんとライド企画(その1)から続きです。

   

大崎下島での休憩を終えて少し引き返し、いくつかの橋を超えて走ります。

そして。

Img_2448

愛媛県に到着しました。ヽ(´▽`)/

岡村島との橋が県境になってます。

   

果敢にゴールする勇姿を撮ってくれと、

Img_2450

アカシロさん、わざわざ引き返してのスプリントwww

Img_2451

うまく撮れなかったと、2度も走って頂きました。

もちろん撮れなかったというのは。

ネタですけどね。( ´艸`)プププ

   

ここでTさん、自分はゆっくり帰るので、ロード組みは自分達のペースで走ってねと。

そう。

実はTさん、今回ロードではない自転車で参加して。

ここまで走ってこられたのです。

タイヤも全然違うし、しかもフラットペダルで。Σ( ̄ロ ̄lll)

ゆったりペースでしたが、30km/hで巡航した区間もありました。

それなのに凄いデス…。( ̄Д ̄;;

まだ、バイクはお見せできませんが、そのうち師のブログで紹介される事でしょう。(◎´∀`)ノ

付き合って頂き、ありがとうございました。(/ ^^)/

   

その後。

ロード組だけになった帰り道…。

   

予想通り?

   

期待通り?

   

誰かが動き出します。

   

てか、もちろんあの二人が

 

大崎下島を。

   

特急列車が。

   

38km/hペースで突進。∑(゚∇゚|||)

   

先頭はアカシロさんとHさんが交代しながら、ワタシとUGさんはその後ろを必死に付いていきます。

   

これー!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

   

あっちゅう間に豊島大橋に到着。_ノフ○ グッタリ

もちろん、この間。

写真を撮る余裕など全くありませんでした。

   

必死です。il||li _| ̄|○ il||li

   

けど、二人とも経験豊富なライダー。

猛スピードで走りながらも、手信号やスピード調整はバッチリで、何か安心感がありました。(*^ω^*)ノ彡

つーか、前を引いてもらうと、空気抵抗が少ないので、ずいぶん楽なんですよね。( ̄▽ ̄)

   

豊浜大橋を渡った先のスーパーで休憩。

冷房の効いた室内と、かき氷アイス(48円)がメチャ良かったです。

UGさんも、お疲れの様子で、頭から水を被ってました。

さすがにここからは、マッタリ行きましょうって帰路につきます。

   

豊島大橋手前にて。

アカシロ「皆さーん、もうすぐ登りです。」

アカシロ「アウターに入れてくださいね。」

   

無視デス。

大無視デス。

   

余裕を持って

インナーにガッチャン。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_2454

ここでも二人は競り合ってます。

   

つーか、何度も言いますけど。

アカシロさん、マシントラブルで

アウター縛りなんですよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_2455

ワタシ、これ以上は付いていけないのでマイペースで帰ります。

Img_2458

ただ、豊島大橋を過ぎた登り坂で、ちょっとだけ二人にアタックをしかけてみました。

が、長続きせず…その後は足が完全に切れてますた。_| ̄|○

あっという間に抜かされて、ハイさよーなら。(_´Д`)ノ~~

   

その後は上蒲刈をマイペース&UGさんとマッタリ走行。

そして、再び出会いの館へ。

Img_2459

帰ってきました。ヽ(´▽`)/

   

すると、なぜかTさんが先に着いて休憩してました。

なぜ…?( ̄◆ ̄;)

単に我々が休憩ポイントで、かなりの時間を取ってたからですね。

   

とびしま街道に別れを告げ、

昼食に、川尻にあるお好み焼き屋さんへ。

Img_2461

おこのみはうす…その続き何でしたっけ?

このお店で、かーちゃんさんと合流です。

一緒にお昼を食べようって、

我々の帰りを待っててくれました。(o^-^o)

が、既に13:30。

スイマセン、遅くなりました…。(;;;´Д`)ゝ

   

お土産に、川尻駅近くにある「モナミカワジリヤ」の「アイスモナカ」を頂きました。

Img_2463

写真を撮る前に、少し食べちゃいましたwww

   

呉で「アイスもなか」といえば「巴屋」ですが。

実は「モナミカワジリヤ」の「アイスモナカ」がウマイ、という情報がTwitterで流れてまして、以前から気になってました。

確かにサッパリと美味かったです。o(*^▽^*)o

   

お好み焼きも食べてお腹一杯。

Img_2465

カメラマンは、なぜかアカシロさん。

ワタシのデジカメを取り上げ勝手に撮影。(・_・)エッ....?

きっと、ワタシの写真が無い事を気にかけて、撮ってくださったんでしょう。

あの人らしいです…。( ̄▽ ̄)

   

お水を何倍もお代わりさせてもらい、帰り際にはボトルに氷まで補給してくださった店主さん。

ありがとうございました。♪(o ̄∇ ̄)/

   

Hさん、かーちゃんさんは、アカシロさんのBOMAの修理に付き添い玉津サイクルへ。

Img_2469

ワタシとUGさんは、逆方向なのでここでお別れです。

お疲れ様でした。(/ ^^)/

   

少し走って、UGさんとも仁方でお別れしました。

もうすぐ卒業、これからも東京で頑張ってくださいね。

そして、帰省したらまた走りましょう。(/ ^^)/

実はUGさん、このあと16:00からHideさんと一緒に走る約束をされているそうです。

誰からも好かれる性格上、皆から引っ張りだこですが。

暑苦しい帰省になっちゃいましたね。(ノ∀`) アチャー

   

UGさんの足は、しっかり削っておきました。

最後のトドメと、骨を拾ってあげてくださいwww>Hideさん

   

そこからワタシ一人、小坪を回って広交差点へ到着。

Img_2471

そうそ。

気になってたんですよ。

走行距離。

   

もしかしたらいけるかなーって。

交差点で止まったとこでサイコン確認。

   

すると…。

   

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img_2472

100km!!!!

やりましたっ!!!  ヽ(´▽`)/

100km超え、しましたよん。

しかも、0がいっぱい並んでます。

これ、本当にゴールの広交差点で止まって、チェックした時に出た数値なんです。

走行操作は全くしてませんからねっ。( ´艸`)プププ

    

いい記念になりました。o(*^▽^*)o

   

走行時間:3時間54分

走行距離:100.68km
(※ 広交差点から自宅までの距離がプラス)

平均速度:25.7km/h

   

翌日、太ももの倦怠感はありましたが、筋肉痛はなく思ってたより疲労は残ってませんでした。

走行中は、膝裏が少し痛みましたが、休憩ポイントでストレッチをしながら何とか持ちました。

   

何より、100km走れた事は自信につながりました。

皆さんお疲れ様でしたー。(/ ^^)/

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月 7日 (土)

UGさんとライド企画(その1)

先日、東京からUGさんが帰省したとの連絡をうけ、本日アカシロさんがライド企画を提案してくれました。

もちろんワタシも参加デス。(◎´∀`)ノ

   

以前、事故した時にキズの保護にと、UGさんから借りたバンダナ。

Img_2417

再起して、一緒に走るときに必ず返しますと約束しましたが。

怪我の治療に時間がかかり、

彼は東京へ旅立ってしまい返しそびれた品です。

会ったときじゃダメだったんです。

必ず一緒に走る時に返すと約束したバンダナ。

半年ほど、眠っていましたが。

これを返す日が、ようやくやってきました。(o^-^o)

   

集合時間は7:30。

いつもの広銀前集合です。

Img_2418

おや?

信号を渡った先には、なぜか多くのギャラリーが。

Img_2419

UGさん、りゅうじさん、かつおさん、Tさんでした。

   

UGさんは本日の主役ですが。

りゅうじさんは、朝練からちょうど帰ってきたところ。

お疲れ様です。(/ ^^)/

かつおさんは、わざわざ見送りに来てくださいました。

ありがとうございました。(/ ^^)/

Tさんは、急きょ参加表明してくださいました。

あ、Tさんのバイク、本人の意向からお見せできません。

なので、上の写真はちょっとモザイクです。( ´艸`)プププ

   

で、主催者のアカシロさんは…。

遅刻です。( ̄◆ ̄;)

二度寝してしまい、黒瀬からダッシュでこちらに向かってきてるそうです。

15分くらい遅れて到着でしたが。

なんと。

フロントがインナーに落ちないというマシントラブルが。

普通の人ならDNFを考えますが、

この人はアウター縛りで走るそうで。

彼にとっては、それが当たり前のようです。( ̄◆ ̄;)

   

さて、出発。Σ(;・∀・)

長浜をサクッと走り、安芸灘大橋へ。

ここで、お初となるHさんと合流です。

Img_2421

Hさんは、アカシロさんの友人で、野呂山を30分切る強者。

色んな伝説を残す、恐ろしいクライマーらしいデス。ヾ(;´Д`A

   

下蒲刈を周回して。

Img_2425

蒲刈大橋を渡った先にある出会いの館で休憩。

Img_2426

今日はとても暑いです。(;;;´Д`)ゝ

いや、今日もとても暑いです。

ボトルに入れたポカリをそのまま凍らせて持ってきましたが、1時間も経たないうちに溶けていました。

保冷ボトルが欲しいです。

 

さあ、しっかり休憩して、上蒲刈を走行。

Img_2427

ゆったりペースで愛媛県を目指します。

   

豊島大橋手前で、ながーい登りが続きますが。

Img_2428

見えます?

遥か先に、アカシロさんとHさんがバトルしています。

よーやるわ…。( ̄◆ ̄;)

ワタシはマイペースで登り。

その先にあるトンネルを抜けた先が。

Img_2431

豊島大橋です。ヽ(´▽`)/

Img_2432

何度来ても景色が最高ですよね。(o^-^o)

Img_2434

   

二人の後について豊島を走ってると、後方のTさんUGさんが見えません。

ちょっとハイペース?

豊島は三人での走行となりました。

Img_2437

あ、そこ。

左に入るんですね…。

実は、次の豊浜大橋へは、直進して海沿いを走ってもいけるのですが。

Img_2438

ワザワザ山岳コースを選んでます。

その後ろを付いていかざるを得ないワタシ…。(;´Д⊂

Img_2439

ここでも二人のバトル。

あっという間に消えていきます。

えっと、アカシロさんはアウター縛りですよね。

ハンデ?としてHさんはオールダンシングで駆け抜けていきます。

もうね、

アフォかと…。( ̄◆ ̄;)

   

山岳コースを抜けた豊浜大橋で、

海沿いを走った、TさんUGさんに合流。

ワタシもそっちが良かった。(;´д`)トホホ…

   

その後、大崎下島を時計回りに走り、岡村島へ向かう橋をスルーして、ゆたか海の駅で休憩。

Img_2442

ここまで、どんだけ水分補給してきたんでしょ。

1リットル?

いや、2リットルは飲んだか?

Img_2445

ようやくトイレ休憩です。

汗で全部消えてしまったのでしょうね。

トビキリさんの塩ラムネを購入。

Img_2446

塩分も補給ですね。

しかし、200円はちょっと高し…。

ここでもマッターリ休憩です。

なんせこの気温、まともに走ってるとエライ事になります。

   

が、エライ事になったのはこの後の話…。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

って感じの試練(?)が訪れます。

   

が、本日は既に電池切れのため、明日以降に続きます…。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月 6日 (金)

クッピー

懐かしのラムネを発見しました。

Dsc_0229

ウサギとリスで有名な、カクダイ製菓のクッピーラムネ。

ラムネ飲料は初めて見ましたけど…。

   

小さい頃はこの袋に入った駄菓子よく買ってましたね。

確か、一袋10円だったデス。(o^-^o)

学校が終わったら小遣いの100円玉握って、近くの駄菓子屋へ毎日のように足を運んでましたっけ。

あれ?クッピー?

あぁ。

そうなんだ。

フッピーじゃなく。

クッピーなんですね…。( ̄◆ ̄;)

この年までずっと、フッピーラムネと思ってました。

   

懐かしさのあまり写真だけ撮っておきましたが、このラムネ飲料はウマイのでしょうか。

ブロガーなら、飲んだ感想まで書くのが仕事じゃろ!!

って、そうですね…ハイ。  (;´Д⊂

   

さて、明日は久々の休日ライド。

早めの夏休みで帰省したUGさん達と、とびしま走ってきます。(*^ー゚)b

きっと、めちゃ暑いんでしょうねぇ。

オニさんだらけのメンバーに…何やら寒気もしますが。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月 4日 (水)

基礎練習デス

最近、自転車ネタが少ないですよねぇ。(;´▽`A``

これといったネタは無いのですが、このク○暑いなかジテツウ(自転車通 勤)頑張ってますよー。

特に最近は、通勤でクルクル練を取り入れるべく、信号の少ない海沿いルー トを利用しています。(*^ー゚)b

(音戸大橋との合流ポイントを過ぎると、車の交通量が一気に増え、側道の無 い区間があるので注意が必要です)

背筋を伸ばす。

胸を張る。

しっかり肘を曲げて前傾姿勢。

腹筋と背筋で上体を支える。
(手を離しても姿勢をキープできる)

何となーく、出来ているような、出来てないような。

けど、「走ってる時は常に腹筋と背 筋を使い、キツイと感じてないとダメ」、という監督さんのアド バイスが何となく分かってきました。

足への負担を逃がすって意味もありますが。

ケイデンスを高めるために必要なスキルなんですね。

あと、背中がしっかり伸びているか(猫背になっていないか)、たまに民家や お店のガラスに写る、自分の姿をチラ見したりしますが。

リュック背負っているし、よく分からないぃぃ。( ̄◆ ̄;)

やはり、誰かに見てもらうのが手っ取り早いですねー。

   

私生活でも、できるだけ背筋を伸ばす事を意識。

仕事中もパソコンとにらめっこするのに背中が丸くなっていたので、メガネを 着用するようにしました。

普段からできてない事は、自転車に乗っても出来ませんね。

   

で、これまでの基礎練習の成果。

どれだけのケイデンスで回せているか、今朝の通勤で調査してみました。

もちろん、ケイデンス計が付いてないので、またまた計算しちゃいます。(え ーかげん買えっつうの!!??)

フロントは、もちろんインナー34T。

リアは自分が自然体で回しやすいギアでキープし、しばらくクルクル回転を意 識しながら走る。

そして、スピードチェック。

27~28km/h でした。

リアはインナー側から5枚目だったので18T。

34T×18T時のケイデンスとスピードの関係は、

110回/分=26.1km/h

120回/分=28.4km/h

そこそこ回せているようですねぇ。( ´艸`)プププ

って、120回/分がキープ出来てるって、ホントかなぁ。

なんか怪しいゾ。 ( ̄Д ̄;;

いや、ホント真面目に(ケイデンス付き)サイコン買いましょう…。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月 2日 (月)

晴耕雨読

昨日、午後から呉そごうへお中元を出しに行きました。

暑さにやられ、すっかり忘れていました。(;´▽`A``

   

すると、6Fの催し会場でアウトレットセールをやってました。

百貨店では珍しいですよね。

そこで見つけたのがこちらです。

Dsc_0175

芋焼酎~♪。(/ ^^)/

1本450円くらいでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

   

なにが、アウトレットかといいますと。

Dsc_0177

ワールドカップモデルだったんですねー。

日本酒もあり、そっちの方がたくさんの銘柄が置いてありました。

新しいパッケージに変更になったからという理由で、パスタやカレールー(辛口)など食料品もありましたよ。

どーですか、奥さん?( ´艸`)プププ

   

ところで宝山って、富乃や吉兆とかの宝山かしら?

焼酎の銘柄はよく知りませんが、なんか有名っぽいですよね。

   

それ以上に、こちらの銘柄!!!

Dsc_0179

ほら。

ラベルに晴耕雨読って書いてあるでしょ。

ワタシのブログ名と同じ。( ̄▽ ̄)

思わず買っちゃいました。♪(o ̄∇ ̄)/

   

高級な(?)焼酎は、やっぱロックでしょ。

Dsc_0182

(てか、大分のナポレオン(麦)もロックですがw)

サラーッとして癖のない、飲み易いお味でした。(*^ー゚)b

最近の芋焼酎って、飲みやすくなりましたよね。

   

けど、暑いからといって、飲み過ぎは注意ですねー。(・∀・)

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年8月 1日 (日)

お昼寝

もう8月になりました。

今日も暑かったですねー。(;´▽`A``

親戚に赤ちゃんが産まれたとの事で、朝からなったん(嫁さん)は、お義母さんと一緒に病院へお見舞いへ行ってました。

ワタシとCoCoはお留守番。

最近は、病院へお見舞いに行っても、家族以外は赤ちゃんとの面会は出来ないそうです。

去年の新型インフル影響?

んー、残念じゃね。ε-( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、出産直後のお母さんは、肉体的にも精神的にも疲れてるでしょうし、そういった配慮もあるのでしょうね。

でも、退院してからじゃないと、赤ちゃんと会えないのは何か残念よねぇ。(´・ω・`)

   

さて午前中、 CoCoはいつものように家中を元気に歩き回ってました。

まー暑いのに元気です。( ̄◆ ̄;)

ちょっと日差しも少ないし、走りに出たら気持ちイイんだろうなーと思いつつ、ワタシはソファーでテレビを見ながらゴロゴロ。

ふと気付くと、CoCoがいません。

あれ?隣部屋かね。

どうしたんじゃろと。

覗いてみると。

Dsc_0168

ありゃ。

Dsc_0171

大汗かきながら寝てました。( ´艸`)プププ

ぶちゃいくな寝顔ですー。(*^ω^*)ノ彡

少し前までは、抱っこして寝かしつけてあげる時期もあったのですが、何かずいぶんと子育てが楽になった気がします。

   

昼過ぎに、なったん(嫁さん)は帰ってきましたが、やっぱ赤ちゃんは見れなかったって。

退院して家に戻ったらまた見に行くんじゃと。

   

買って来てくれた弁当を食べると、日差しも出てきました。

走りに出る意欲は完全に失われてしまいます。

よって、本日も家族サービスデーに専念するのでした。(;´▽`A``

   

走りに出るなら早朝に限ります…ね。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ