最近のトラックバック

« 修理 | トップページ | Newサイコン »

2010年8月21日 (土)

ハンドル高調整

ハンドルの高さを1cmほど下げてみました。

Img_2498

   

ステムを外し、スペーサーと呼ばれるリングを2つ入れ替え、ハンドル位置を下げました。

Img_24992

もちろん、自分で。

   

やりませんよ!!!! Σ(;・∀・)

   

オカムラさんへ直行デス。( ´艸`)プププ

というのもカーボンは、ボルトの締め具合が特にシビアなのです。

万が一、締めすぎてバキッとなったら…。

   

エライ事です。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

   

トルク計の付いた工具があれば、自分でも出来るかもしれませんが、もちろん持ってませんし。

ここはプロにお任せでしょう。( ̄▽ ̄)

ものの十数分で作業は完了しました。

その間、作業工程を親切に教えて頂きましたが、もし再び調整する時は、やっぱお願いすると思います。(;´▽`A``

   

ロードバイクは上達するにつれ、ハンドル位置が低く遠くなるそうですね。(o^-^o)

あ、

決して。

オラ、レベルアップしたよ!

という、自慢ではないのです。

再び、(フロント)インナー縛りで走ってるので、

スピードでは、逆にレベルダウンしている感じデス。

元々、Bianchi-C2C-928は「快適性」をコンセプトに造られているため、ポジションは比較的リラックスしていると思います。   

なので以前から、調整してみたかったんですよ☆

   

もちろん走ってみて、窮屈だったら元に戻す予定です。(;;;´Д`)ゝ

   

早速、明日朝練してみようかなぁ。( ̄▽ ̄)

まぁ、起きれる自信が無いので、掲示板にはカキコしませんけどね…。

    

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 修理 | トップページ | Newサイコン »

自転車メンテ」カテゴリの記事

コメント

928C2Cってステアリングコラムもフルカーボンでしたっけ?
うちの自転車についてるカーボンパーツってフロントフォーク(コラムはアルミ)とサドルくらいか・・・
トルク管理とかみなさんどうしてらっしゃるんですかねぇ。

この手のセッティングは一度やりだすとドツボにハマる危険性も・・・

本当はトルクレンチを使った方が良いのでしょうが、感覚で締めてます。カーボンコラムは締めすぎはマズいので緩まないけど締まりすぎてないとこで止めてます。

おいらのロードバイクはスペーサーを入れ替えたのですがもうステムを下げるのは限界に来ています。

これ以上下げるにはステムの角度がついたもので対応しないとダメなんですよね~~。

wiggleで注文したのにまだバックオーダー中・・・・

いつのことになるやら・・・・

ステムを下げることが出来てきたということは姿勢がよくなってきたのでは??と感じますが?
おいらも姿勢はどうなのか分りませんがかなりリラックスして乗れるようにはなっています。

リラックスできるような姿勢になるとロングでもお尻が痛くならなくなった。
これ副産物?というか姿勢よく乗れている人はお尻痛くならないものなのかもしれませんね。ポチ

☆りゅうじさん
昨日見た感じでは、芯のとこは多分アルミじゃないですかね。
(フォークにアルカーボンって書いてあるし…)
って、素人なもんで、そこら辺はよく分かりません。wobbly

今日走った感触は悪くないので、とりあえず出雲まではこれで行こうと思います。(*^ー゚)b


☆サカイさん
以前、クロスのステムを自分で調整して、ボルトを折った苦い経験があります。sweat02
それ以来、デリケートな箇所は、プロに任せるようにしてますよ。coldsweats01

☆まっくろくろすけさん
何と!ハンドル高は既に限界ですか?wobbly
ワタシなんていつになる事やら…。sweat01

猫背の矯正を意識しながら走ってますが、以前よりかはだいぶ良くなってると思います。
しかし、きっちりとフォームが出来ているかは、誰かに見てもらわないと正直自信はありませんね。coldsweats01

カーボン素材憧れます(^-^)
ちなみに会社のPCのデスクトップはカーボン柄にしててカッチョいいです♪
ってまた何故マニアックな?となりますが、以前は女の子だったりあれこれデスクトップに貼り付けてました。

が!

社長があれこれめんどくさい(><)
当たり障り無くです・・ハイ。
カーボンの知識が乏しいのですが、ドライとウエットでどエライ値段が違うんですね。
A6サイズで6800円の部品を買おうか悩んだのですが手が出ませんでした。

☆モンガラさん
会社のパソコンをカスタマイズできちゃうんですねぇ。happy01
うちはノートPC支給されますが、あれこれ貼ったりは厳しいデスよ。

実はカーボンの事は、ワタシもよく分かってません。
炭素繊維といえば東レってくらいのモノで。coldsweats01
やっぱ値段は、剛性と重量に比例するんじゃないかなぁと思ってます。(当たり前か…sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49213045

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドル高調整:

« 修理 | トップページ | Newサイコン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ