最近のトラックバック

« 出雲申し込み完了! | トップページ | ハンドル高調整 »

2010年8月20日 (金)

修理

さて、出雲に出場するために、とっても重要な準備。

   

それはっ!

   

Img_2489

   

レーパン修理。( ̄Д ̄;;

   

そう。

以前の記事から全くの手付かず。

3ヶ月ほど、ほったらかしになっていました。(;´▽`A``

   

出雲センチュリーライドでは、

きっとお初な人もおられるかと思います。

   

その様な方に、万が一にも

「みっともない波平さん」

を見せるわけにもいきません。

   

第一印象は大切です。

「波平のニイチャン」

というレッテルだけは、避けなくてはいけません…。

   

補修しちゃいましょう。(◎´∀`)ノ

Img_2488

ちなみに写真は裏返した状態。

iP(PEARL IZUMI)と書かれた箇所は、お尻のクッションに当たる部分です。

ちょうど繋ぎ目の糸が解れている様なので。

用意した、補修アイテムはこちら。

Img_2487

ジャージ用の補修布です。

 

アイロンで熱を加えて接着させるタイプの補修布。

Img_2491

   

裏がノリ状になっており、熱で接着させます。

Img_2490

ハンドメイドマイスターちょめさんに相談したところ。

縫い合わせるよりも、とりあえずアテ布で補修してみてはどうかとアドバイスを頂きました。

早速、手芸店に行き、探してみると伸縮性のある補修布があったので、こちらを購入デス。

   

アイロンで上から加熱~☆

   

で、あっという間に。

完成!ヽ(´▽`)/

Img_2492

簡単でした。

   

もちろん(?)自分でやりました。

なったん(嫁さん)は確か、

高校で裁縫学科(?)を卒業しているんですけど。

全くの無関心…。( ̄◆ ̄;)

自分でヤレ…って事なんでしょ…。つД`)

   

表側から見ると

Img_2493

おぉ、全く分かりませんね。( ´艸`)プププ

Img_2494

これで安心して、晴れ舞台に立てそうです。♪(o ̄∇ ̄)/

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 出雲申し込み完了! | トップページ | ハンドル高調整 »

コメント

アレを右寄りにセッティングしとかないと、あて布と擦れて大変なことになりそうですね。
出雲の前に何回か履いて走ってみたほうが良いと思いますよ。

便利な物見つけちゃったですね(^-^)
漏れストップできる事を願います♪
見えたら見えたでサービスと言う考え方は・・・
オスは無理ですね(^^;)

ふむふむ。
ロッピーに行ってあの作業をすれば。
って参加費たけぇ~(><)
金出して肉体労働。こりゃMだ。

まさか四角のまま貼ってないです…よね?

 波平さんやオバQ大作戦の方が、ブログ的にはネタになって良いじゃないですか~ もったいないなbleah

あれからレーパンどうしたのかな~と、少々気にしておりました^^
りゅうじさんが書かれていますが、
角を丸くすると耐久性アップです☆
この後、なんともならない事態になってしまったら、ご相談下さいませ~♪

昼のコメントは携帯からだったので、写真がよく見えなかったんです。
角があるとそこから剥がれやすくなっちゃうんですよ〜

あ、これいいですね!どこで購入されました?どこでもあるよ!って言われそうだけど汗。2XUのトラ用パンツに5ミリほどの穴があうてるんです(きわどい部分ではない汗)補修しとこうかと…

☆サカイさん
補修箇所は、股関節よりも若干上に位置するので、おそらく大丈夫ではないかと思いますが、一度履いてみないと何とも言えませんよね。coldsweats01

てか、練習しないと。sweat01sweat01

☆モンガラさん
最近は、女性サイクリストの方も増えてましてね~。
ロードバイクにまたがるもの紳士であれ!なんてね。wink

> 金出して肉体労働。
確かに、お金払って160km走るなんてねぇ…。sweat02
まー、自転車乗りには、ドMが多い証拠ですよ。happy01

私もおなじような場所に穴が開いちゃってそれ知らないまま乗っていた。w
私は嫁に縫ってもらい誰にも気づかれずよかったよかった。

こんな布あるのですね~。
こちらのほうが見た目綺麗になるし糸がほつれないしでよさそうです。

まぁ履く前に確認すればよいことなんですけどね。

☆りゅうじさん
え?そのまさかデスが??Σ( ̄ロ ̄lll)

☆アカシロさん
いやいや、自分のネタにするより、誰かのブログネタになるのがオチです。wobbly

そういえば、アカシロさんは来年の国東に、女子高生の格好して走られるんですよね。気合入ってますなぁ。bleah

☆ちあきぃさん
あちゃー。
角を丸くした方が良かったんですねぇ。wobbly
いや、ホント裁縫は全くの無知ですから…。

剥がれてどうしようも無くなったら、今度はちあきぃさん家へ(本気で)郵送します。( ´艸`)プププ

☆りゅうじさん
んー…。sweat02
まぁ、とりあえず。

出雲までもってくれたらOKとしますね…。 il||li _| ̄|○ il||li

☆けんけんさん
ワタシが購入したのは、古新開(西松屋近く)の手芸センター「ドリーム」デス。(*^ー゚)b

伸縮性のあるジャージ用と、そうでないモノがあるので気を付けて下さいね。
あと、角を丸くする事もお勧めしておきます。sweat02sweat02

☆まっくろくろすけさん
ワタシも嫁に気付かれるまで分かりませんでした。sweat02

糸を解いて縫い直す事も考えたのですが、とりあえず当て布をして様子を見ようという事になりましたよ。
これでダメなら縫うしかないと思われます…。think

いやいや女子高生じゃないですよangryセーラームーンですよ〜
JUNさんが一緒にコスプレしてくれるんで、助かりますわいbleah

きょう、手芸やさんでパッチ、無事ゲットして(手芸やさんに入るのがなんか恥ずかしかったです汗)、さきほどなんとかキレイになったように思います!JUNさんに有用な情報頂いて助かりました!ありがとうございます。

あ、僕は4色アソート(黒赤紺緑)のタイプ買ったので、「ほんのちょこっとつけてみたい」時はおっしゃってくださいね!

☆アカシロさん
そうでした。sweat01sweat01
アカシロさんが、セーラームーンでしたね。

そしてワタシがタキシード仮面でした。bleah

☆けんけんさん
ワタシは嫁と一緒に行きましたけど、男一人はちと恥ずかしいかもしれませんね。coldsweats01

明日のトライアスロン用のジャージだったでしょうか。
とにかく良かったですね~。happy01

明日は頑張ってくださいね。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49174210

この記事へのトラックバック一覧です: 修理:

« 出雲申し込み完了! | トップページ | ハンドル高調整 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ