最近のトラックバック

« UGさんとライド企画(その2) | トップページ | 保冷ボトル »

2010年8月10日 (火)

丸亀製麺

最近、広島でよく目にする丸亀製麺。

ここ広町にも最近オープンしました。

Img_2476

どうしたんでしょ。

UDONブーム到来なのかしら。( ̄▽ ̄)

   

ワタシがよく足を運ぶ某ブログでも、

手作りうどんに挑戦してますねー。(*^ー゚)b

   

てか。

タイ焼きブームはどうした??

   

で、CoCoが、うどん好きなので、

我が家も日曜に行ってみましたよ。(◎´∀`)ノ

    

つーか、最近うどんと白米しか食べません…。つД`)

食べたくないものは首を振るイヤイヤ星人デス。

   

店内はセルフサービスになってます。

Img_2475

行列が出来てますが、意外と早く進むもんですね。

フル稼動で麺が茹でられています。

Img_2477

厨房も忙しそうですね。

Img_2478

人が多いので、席が取れるか心配しましたが。

お客の回転率が良いのか、会計が終わってから余裕で座る事ができました。

うまく人が流れていくよう、計算されてるんですかねぇ。

   

なったん(嫁さん)とCoCoは暖かいうどん。

Img_2480

冷たいうどんはコシが強いので、1歳の子が食べるのにはちと厳しい。

   

ワタシは申し訳ないですが、暑いの苦手なので、ざるうどん。

Img_2479_2

上にある、小どんぶりと薬味がセットになってまして。

半分は、ざるうどんを堪能して、残りをおろしぶっかけうどんに。

Img_2482

んー、コシがあってウマイですねー。

堪能しました。(*^ω^*)ノ彡

   

人が多く並んでるように見えても、待ち時間はそれほど無いし。

色んなうどんが楽しめそうなので、また行ってきます。

   

こちらのお店はネットで調べると、全国で382店舗もある超大型チェーン店なんですね。

広島だけでも16店舗…。

   

呉の細うどん、負けるなー!

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« UGさんとライド企画(その2) | トップページ | 保冷ボトル »

生活」カテゴリの記事

コメント

私はおろしスダチ冷うどんが好きです~。ポチ☆

先週末にウチも行きました。
麺を茹でるところのバスケットが流れ作業なんがオモローでした。

細めん(一心)もさぬきうどんもそれぞれにウマいよね。

僕、そこ、好き、デス。

すでに3回行きましたよ~。

キタムラに寄って現像待ちだったりいいところにできたなぁ~と喜んでます(^-^)
天霧も捨てがたいのですが天霧だとセットで頼まないと損した様な気分になってしまい、食べて満腹の辛さに失敗したと思ってしまいます。

僕はこの店のトロ玉の冷がおススメです(^-^)

はじめまして、まえきち@倉敷と申します。

丸亀製麺って岡山や千葉でも見かけました。
勢力拡大中!って感じでした。

実は私は生まれも育ちも広です。
今後ともよろしくお願いします。

私は細うどんより平麺の冷麺をよく食べてましたね。

丸亀製麺は三原にもあります。

以前行きましたが、人が多い!
しかし、回転が早くそんなに待たなくてもたべれましたね。
今でめ結構流行ってるみたいですが、私はJUNサンから教えてもらった呉のうどん屋さんに行きたい!
そして食べたい!!
オイラうどん大好きなんですよー

やっぱ、うどんは『峰』じゃね。

☆beansさん
すだち、サッパリとして旨いですね。delicious
ワタシは釜玉うどんが気になります~☆

☆こなき師匠
あーやって厨房をオープンキッチンにしてあると安心感もありますし、並んでても飽きないですね。happy01

☆モンガラさん
おぉ、既に3回も…。
モンガラさんにとって、立地条件は最高ですね。happy01

お勧めのトロ玉、山芋のネバッと感が美味しそうですね。
今度、試してみます。note

ちなみに天霧は、初めて行った時の印象があまりにも悪く。
それ以来足を運んでないのですよ…。think

☆まえきちさん
初めまして、コメントありがとうございます。happy01

そうですか、広出身の方ですか。
ワタシは結婚してこの地に引っ越してきたモノですが、産まれも育ちも呉人(吉浦→天応→広)です。

なので、呉冷麺も好きですよ~☆

☆まっくろくろすけさん
以前、家族で広島にできた丸亀製麺に行ったとき、店の外まで行列が出来ていたので諦めたのですが、実はそれほど待たなくても食べれたんですね。confident

呉の細うどん、コシは讃岐ようにありませんが、あれはあれで美味しいですよ。
こちらに来る機会があれば是非ご賞味下さい。happy01

☆くるぱんさん
峰って聞いた事はあるのですが、実際に食べた事ないんですよねぇ。
行って見なければ…。sweat01

丸亀製麺は”すぐに出せる釜揚げ”をウリにしている感があります。

普通、釜揚げは注文が入ってから茹でるのですが、ここは常に茹でているのですぐに出せるようです。

ただしたまに明らかに茹ですぎの釜揚げを食わされることもありますが・・

うどん、揚げ物も価格設定も高めで機械打ちですが、広島県では唯一”我慢できるうどん屋”なので、私は月に10回は行きますよ。

広島でのオススメは、緑井にある”いよ路”かな?

岡山ではやっぱり”たぬき屋”でしょ。

でも香川では、ビックリするくらい旨くて安いうどん屋はたくさんありますよ。

☆くるすけさん
確かにうどんは、ずっと茹でられていました。
夏場で冷が多いからかな~、と勝手に解釈してましたが、釜揚げの速さをウリにしているんですね。happy01
本場を食べた事ないですが、丸亀製麺は味も価格もそれなりに満足でしたよ。good

ちなみに讃岐は、コシがあるので子供に茹ですぎくらいがちょうど良いかもです。
(1歳の子が、釜揚げペロッと食べちゃいました。sweat02

しかし、流石うどんマイスター(?)。
県内(県外も)のリサーチは済んでますね。wink
緑井の「いよ路」が気になります。note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49115846

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺:

« UGさんとライド企画(その2) | トップページ | 保冷ボトル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ