最近のトラックバック

« 丸亀製麺 | トップページ | 出雲エントリーします! »

2010年8月12日 (木)

保冷ボトル

先日のライドでワタシ、ボトルを凍らせて持って行きました。

   

しかし、ふと気付いたのですが、

みなさん保冷ボトルお持ちなんですね…。(;´▽`A``

   

それほどの保冷効果は期待できないと、りゅうじさんがコメントされてましたけど。

まぁ、これだけ暑いとすぐ溶けちゃいますかねぇ。

でも、通勤ならどうかなぁ。

30分程度ですし、結構活用できるんじゃないかなぁと思いまして。

Dsc_0214

買っちゃいました。(*^ω^*)ノ彡

1リットルくらい入りそうな、ロングタイプもありましたけど、そこまで補給は必要はないと思い500ml程度のショートボトルで。

え?

通勤程度で、給水が必要かって?

基本、ワタシは汗っかきですし。

そうでなくとも、あった方が良いと思います。

   

早速、ポカリと氷をタップリ入れて出発!

少し距離のある、海沿いコースを走りました。

走行時間は40分程度でしょうか。

   

結果…。

   

これいいっ!!!  (*゚∀゚)=3

   

会社に着いても、氷が残ってましたよ。( ´艸`)プププ

   

何より。

   

照りつける太陽の下で、

冷たーいドリンクで喉を潤せるのって。

嬉しーいっ!(≧∇≦)

   

今までの(保冷機能の無い)ボトルは、

ぬるま湯になってましたからねぇ。Σ(;・∀・)

   

ドリンクを入れたまま凍らせると、更に良くなりますかね。(・∀・)♪

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 丸亀製麺 | トップページ | 出雲エントリーします! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私はキャメルバッグのポディウム・チルジャケットを使っています。保温性はイマイチなのですが、洗いやすく、飲みやすいので気に入ってます。是非お試しあれ。

 そんなに効果があるんですね。私も持っていたんですけど、保冷ボトルとして使用する前に、駐輪場で盗まれてしまって・・・その後、自転車友達にプレゼントはしたことがあったんですけど、自分は持ってなかったんですよね~
 やっぱ買ってみよーっと

普通のボトルよりも、明らかに持ちますよね~
も(くまおさんのを)愛用しています☆
氷多めにしておけば、だんだん溶けて行くので、かなり楽しめます~。
短い距離でも安全のためと、ボトルは持って行くようにしています♪

このシロクマくん、大きい方を持ってます。

冷たくしておける時間が長いからよいですが、氷を入れると汗をかいてしまってフレームに垂れる。
これがなければ最高なんですけどw
しかし、何だかんだでこの暑い時期にはかなりの頻度で使っています

☆サカイさん
モンベルのヤツですね。happy01
保冷性は、POLARも同じようなもんだと思いますよ。

ただ、持ち手が付いてるのが便利かなぁ。

☆アカシロさん
普通のボトルよりは全然使えますね。good

ただ、補給効率が上がったからと、寄り道ばかりしちゃダメですよ。
たまには奥様とお子さんが待つ家に、まっすぐ帰らないと。wink

☆ちあきぃさん
保冷ボトル、ホント良いですねー。wink

けどワタシ、真夏以外の通勤はノーボトルですなの…。
本来、こまめな給水が必要なのですが、通勤ではどうしも疎かになっちゃうんですよねぇ。coldsweats01

☆まっくろくろすけさん
大きいのは、走行中に出し入れが難しいかなとも思い、結局小さいサイズにしました。coldsweats01
実際のとこ、どうなんでしょう??

ボトルの汗はどうしもないですよねー。
ってか私の場合、顎ヒモから尋常じゃない汗がフレームに落ちていくんですが…。sweat01sweat01
毎日のフレーム拭き掃除が欠かせません。(;;;´Д`)ゝ
(実際は、だいぶサボってますけどw)

温いのより、冷たいほうが美味しいですが…
何故か自転車乗ってる時はかなり温いドリンクでも美味しいと思ってしまいます。

あれって何でだろと思いますけどね~
な訳で、ポラールはあんまり使いませんね。

どうしても冷たいものが欲しい時は、コンビにもしくは自販機ですね。

☆やまちゃんさん
確かに走っていると、多少ぬるくても全然飲めちゃいます。
それだけ体が水分を欲してるのでしょうか。sweat01

ワタシは単に暑がりなのもあるのですが、信号待ちや会社に着いた時に、冷たーい飲み物があると幸せを感じます。happy01

単に僕が保冷ボトルに期待しすぎてただけなのか…

☆りゅうじさん
氷を入れて1時間くらいですかねぇ。confident
まぁワタシは十分だと思いますよ。good

サイキさんに、魔法瓶のようなボトルもありませんでした?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49129076

この記事へのトラックバック一覧です: 保冷ボトル:

« 丸亀製麺 | トップページ | 出雲エントリーします! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ