最近のトラックバック

« 挨拶 | トップページ | 新学期 »

2010年8月31日 (火)

間違い探し

最近よく、「ブログ見てます」 なんて言われるようになりました。

「○○さんに教えてもらって~」なんて。

口コミ っていうんですか。ψ(`∇´)ψ

ラーメン屋じゃありませんけど。

何か嬉しいじゃないですか~。( ´艸`)プププ

   

中には、わざわざ電話をかけてくださって。

「カメいりません か?」

「(緑ガメなんで)ちょっと臭いですけどー。」

「いいブログネタ になりますよ~☆」

なんて、親切な方 も…。

   

   

い・ら・ん!がな   (# ̄З ̄)

(誰か分かりますよね(笑))

   

   

けど、こうして応援してもらえると、モチベーションも上がりますね。

ここ数ヶ月、更新頻度も(内容も?)ダレ気味ですが。

これからも、ボチボチ頑張っていこうかな。

と思う今日この頃でした~。(*^ω^*)ノ彡

   

さて、話は変わります。

この写真におかし な点が一つあります。

それは何でしょう。

Dsc_0227

 

「あそこに、着物姿のお婆さんが立 ってるよ。」

   

Dsc_0225

モヒャ━━((゜Д ゜Uu))━━!!!!!!

ではありません。 (笑)

   

たまに、天井に向かって何か喋ったりしますけど…(コワッ!!)

   

正解は足元。

Dsc_0230

はい。

とーさんの靴下( 足首までのヤツ)デス。Σ( ̄ロ ̄lll)

    

なんと、自分で履けるようになってました。(o^-^o)

    

そいえば、もう1歳半。

早いもんですねぇ。

最近は、よく人の行動を真似します。

化粧水を顔に付ける、かーさんの真似。

腹筋する、とーさんの真似。

背筋する真似…。(笑)

足をマッサージする真似…。(汗)

   

子供はどんどん成長していきますねー。(◎´∀`)ノ

お出かけ前のチュ ーもしてくれますよ。heart04

   

しかし、いまだに「とーさん」「かーさん」って呼んでくれないなぁ。

「パパ」「ママ」の方が呼びやすく早いのかな…。(´・ω・`)ショボーン

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 挨拶 | トップページ | 新学期 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

 えー迷い亀を譲りますsign02んな親切な申し出を断られたんです??将来竜宮城へ行き損ねましたなsmile
 私が推察するに、その電話してこられた方って思慮深く、思いやりに溢れた方なんでしょうな~☆
 ところで、ミドリ亀はくさくないです。クサガメちゃんだと思いますよ。

ミドリガメ クサガメがNGならイシガメでどうw

子供はいつでもかわいいものですが、このくらいの時期が最高にかわいいですね。
そろそろプリキュアデビューですね。

☆思いやりに溢れたアカシロさん
助けたら竜宮城…。note
一生遊んで暮らせるハーレムを逃しましたかしら。heart03

いやしかし、そもそもミドリガメ…ではなくクサガメさんは、誰かに虐められたでしょうか。 sweat02

☆まっくろくろすけさん
家まで取りに行きますんで、送料タダにしてくださいね~☆ smile
てか、そもそも飼い方がわかりましぇぬ…。sweat01

☆サカイさん
うちはまだ、「おかあさんといっしょ」です~☆
お姉ちゃんがいると、早いんじゃないですかね。happy01

う~~ん、Cocoたんカワユ~イ(〃∇〃)
ウチの子にもこんな時があったのですがね~

ブログ、誰かに見られてるって嬉しい事ですが、
知人や友達に見られてるって嬉は恥ずかし朝帰りですよね!
って、なんの歌詞だったっけ??笑
でもたった一つの言葉が、意外と深い意味を示し
思いとは別の捉え方をする場合も多々あるので
難しいです。反省すべき点もありますね。。。

やっぱりパパママですか(^-^)
前にも言った様に思いますが是非『殿・姫』で呼ばせるように躾けてくれればなぁ~(>▽<)

靴下用途は間違いじゃないけど間違いだ(^皿^)
時々オヤジが僕の靴下を履いています。
菌的には僕の方が強いと思うのですが、オヤジは爪を切らないのですぐ穴があきます。
どちらに履かれてもサイクルが早い(^^;)

CoCoちゃん、ますます可愛くなられて、JUNさん、目に入れても痛くないってかんじでしょうね。
うちの娘は、最初の言葉が「かーさん」でした。
で、「とーさん」はそれからだいぶ経ってからで・・・。
夫が、さみしがっていた事を思い出しました。
あ、すみません。
あくまでも、うちの娘の例です。
「かーさん」の方が、発音しやすいと聞いたこともありますよ。
「パパ」「ママ」にしちゃいます?

☆kanさん
そうなんですよね~。confident
うちの会社でもワタシのブログを知ってる人も多く、嬉しいやら恥ずかしいやらsweat02(少しは慣れましたけどね。wink

会話と違って、文字だけのインターネットに、表情や声色を伝える事はできませんから。
それに文字は誰でも閲覧できるという事…。

何かと気を使いますねぇ。coldsweats01

☆モンガラさん
やですよ~。sweat01
街中で「殿~!」って呼ばれたくないです~。wobbly

力いっぱい引っ張り上げるので、靴下が伸びまくってます。
これはこれでリサイクルが早い…。coldsweats01

☆pecoさん
発音しやすいのは、ママ、パパなんでしょうねぇ。
けどワタシら、そんな柄じゃないんですよねー。wobbly

二人で接する時間が長いので、母を呼ぶ方が早いのは仕方ないのかな~って思います。confident
けど、お風呂では、おかあさんといっしょの「ライゴー」「スイリン」「プート」の声に合わせ「とうさん」って自分を指差して教えてますヨ。smile

カメの話は絶対電話の主はあの人に違いないと思っていたら・・・やっぱりですかw
毎度毎度面白すぎますよ。

うちの子は「とうさん」って呼んでくれるまでに「たってぃー」「てってー」「おーしゃん」と変化しました。出世魚かよ・・・orz

そういえば、うちの子も誰もいない方に向かって「はいっ」ってお菓子をあげる仕草をする事がありますね・・・あれは何なんでしょうか?

☆りゅうじさん
まーそんな電話するような人って…この世に他にいませんね。smile

きっと、りゅうじさんのお子さんも、何かが見えてるんですよ。
何かが…。shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49304403

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い探し:

» 和服振袖留袖着物レンタル情報ネットナビ [和服振袖留袖着物レンタル情報ネットナビ]
和服振袖留袖着物レンタルの情報です [続きを読む]

« 挨拶 | トップページ | 新学期 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ