最近のトラックバック

« 基礎練習デス | トップページ | UGさんとライド企画(その1) »

2010年8月 6日 (金)

クッピー

懐かしのラムネを発見しました。

Dsc_0229

ウサギとリスで有名な、カクダイ製菓のクッピーラムネ。

ラムネ飲料は初めて見ましたけど…。

   

小さい頃はこの袋に入った駄菓子よく買ってましたね。

確か、一袋10円だったデス。(o^-^o)

学校が終わったら小遣いの100円玉握って、近くの駄菓子屋へ毎日のように足を運んでましたっけ。

あれ?クッピー?

あぁ。

そうなんだ。

フッピーじゃなく。

クッピーなんですね…。( ̄◆ ̄;)

この年までずっと、フッピーラムネと思ってました。

   

懐かしさのあまり写真だけ撮っておきましたが、このラムネ飲料はウマイのでしょうか。

ブロガーなら、飲んだ感想まで書くのが仕事じゃろ!!

って、そうですね…ハイ。  (;´Д⊂

   

さて、明日は久々の休日ライド。

早めの夏休みで帰省したUGさん達と、とびしま走ってきます。(*^ー゚)b

きっと、めちゃ暑いんでしょうねぇ。

オニさんだらけのメンバーに…何やら寒気もしますが。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 基礎練習デス | トップページ | UGさんとライド企画(その1) »

生活」カテゴリの記事

コメント

私の時代、ラムネといえばガラスのビンに
ビー玉が入っていました。
こんなに可愛い絵のついたクッピーラムネはなかったです。年がばれるかな?(笑)
最近はご当地ラムネが熱いみたいです。
たこ焼き味とかわさび味、水ナス味なんてあるみたいですよー。

懐かしい絵柄ですね。小さい頃駄菓子屋で食べてました〜☆ ぁあもっとも、ワタシの頃は5円80銭くらいでしたね(~o~)

クッピーラムネの会社は名古屋なんですよ~。
西区にはお菓子の問屋街があるのです^^
2匹のリスの絵を見て、どっちが自分かと、妹とケンカしたことを思い出しました。
あぁ~、シュワッとラムネを飲みたくなる~

☆karubiさん
瓶のくぼみにビー玉を引っ掛けて飲むんですよねー。happy01

そうそ、呉のご当地ラムネといえば、トビキリさんの塩ラムネが有名ですよ~。happy01

http://www.tobikiri-n.com/

☆アカシロさん
懐かしいでしょー。happy01
しかし、47年世代で5円80銭は無いでしょ。sweat02

☆ちあきぃさん
そうですか、名古屋の会社だったんですかー。happy01

お菓子の問屋街って面白そうですね。
いつかブログネタにお願いします。( ´艸`)プププ

そもそもワタシは、強い炭酸が苦手なのですが、ラムネ系は好きです。up

クッピーラムネのラムネは知りませんでした(^-^)
このラムネにさらにクッピーラムネを入れると美味しいのかな?
それとも口の中にクッピーラムネを含んでおいてラムネを飲むほうが美味しいのかな?
最近中元本店が出している藻塩ラムネがあるそうですが、一本200円と高いですよね~。
瓶が高いんだろうなぁ~。

これ袋に入った駄菓子のラムネは見たことありますが、こうやってラムネの瓶に入ったものはこれを見るのが初めてです。

これって以前からこういう形のラムネとして売っていたのでしょうか??

☆モンガラさん
ラムネでしたっけ?
口のなかに入れて炭酸を含ますと、口から溢れてエライ事になるって聞いたような気が…。sweat02
ラムネだったか記憶に無いので、機会があったら是非試してみてください。( ´艸`)プププ

塩ラムネ、今日飲みましたよ。
200円はちょっと高いですよねぇ。coldsweats01
けど、塩分補給には良かったかもデス。(*^ー゚)b

☆まっくろくろすけさん
実はこのラムネ飲料、カクダイ製菓のHPの商品に載ってないのですよね。think

なぜかは分からないので要調査ですね。
もし、分かったらブログに書きます。(*^ー゚)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49075031

この記事へのトラックバック一覧です: クッピー:

« 基礎練習デス | トップページ | UGさんとライド企画(その1) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ