最近のトラックバック

« グローブ | トップページ | 断髪 »

2010年8月15日 (日)

お盆ですね

日はさかのぼり、昨日は朝から墓参りに行きまして。

Dsc_0217

そのままJUNの実家へ。

   

あ、盆灯篭って広島独自の風習なんですね。

えぇ、最近知りました…。

ずっと視野の狭い環境で育ったもので。

お盆に灯篭は、当たり前だと思ってました。(;´▽`A``

   

実家で昼を食べてから広島市内へ行き。

Dsc_0220

 

甥っ子が描いた絵が飾られているのを観賞しました。

Dsc_0218

 

ハンズでNewグローブも購入。

Caj5xgp9

指のとこに紐が無いので、外すのに難儀ですが。

まー、今度は長持ちしてくれよ。(o^-^o)

   

その後、三越で桂馬の蒲鉾を購入して帰宅。

Dsc_0224

夜は、三次ワインで一杯やっちゃいます。

一応、魚なんで、白で良いよね。

気が付けば、夫婦で軽く1本空けてますた。( ̄◆ ̄;)

   

次の日(今日)は、なったん(嫁さん)の実家で昼から宴会。

Ca2qmx10

昼から飲むお酒はウマイ。

そんな機会は、盆と正月くらいですねぇ。

   

よく飲みましたー。

   

そして、よく食べました。

   

(たぶん)太りました…。

   

明日から。

   

いや、明後日からかな。

   

頑張ります…。

   

って何をー?( ̄Д ̄;;

   

ハイ。

今も飲みながら書いてますんで。

グダグダですいませーん。(;´▽`A``

   

ちなみに今回の写真は、携帯、コンデジ、デジイチのトリオで構成されております…。ヾ(_ _*)

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« グローブ | トップページ | 断髪 »

生活」カテゴリの記事

コメント

お盆休みもあっという間に終わり、と言うことは食っちゃ寝、飲んじゃ寝生活も今日から終わりました。
灯篭は最終的にゴミになるからと徐々に禁止になっている霊園が増えているそうです。
僕のとこはまだ禁止でないので綺麗でしたよ。

どうやらグローブも買われたようでじゃんじゃんガンガン呉越えですか??
僕はこの時期毎度のヂになってしまったのでしばらく車通勤デス(汗)

14、15でたべまくりました。
さらに自転車には乗ってないw

育ちました。
しかし、いつもの時間帯に体重計にのりましたが+1kgでした。

喜ぶべきか?悲しむべきか? 微妙です。

お盆中にあちこちブログにお邪魔できなくて、
「JUNさん出雲にエントリーしてグローブが破れたと思ったら、飲んで新調されていた」という展開になっていましたw
すみません。要約しすぎです^^;
お盆の灯籠は珍しいです^^
とても華やかできれいだなぁと思ってしまいました。

☆モンガラさん
周りは明日まで休みって人もいるようですが、今日はお仕事でしたか。お疲れ様です。confident

3連休も終わり、ワタシも明日から仕事です。
まーあれです。
普通の休みって感じもしなくはないですよ。coldsweats01

ヂ…ですかぁ。sweat02
サイクル用インナーパンツを使用されてみてはいかがでしょう。
ワタシも普段の通勤で使っていますよ。happy01

☆まっくろくろすけさん
道後温泉、満喫されましたか?
家族で温泉うらやましいです。happy01

ワタシの場合、+1kgで済めば御の字。
怖くて体重計に乗れませーん。sad
「しっかり運動してから」乗る事にします。sweat01

☆ちあきぃさん
お盆の時期は、お互い何かと忙しいですね。confident

経緯はよく知りませんが、盆灯篭は広島だけで、この景色を見ると、夏もそろそろ終わりなのかなぁって思いに駆られます。
けど、まだまだ暑さは続きますねぇ。sweat01
出雲に向け、まずはダイエット頑張ります。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49155747

この記事へのトラックバック一覧です: お盆ですね:

« グローブ | トップページ | 断髪 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ