最近のトラックバック

« 弾丸ツアー | トップページ | 定例コースwithサカイさん »

2010年9月11日 (土)

充電器

往復13時間の移動となった出張も、無事に帰って来る事ができました。

その間、全くパソコンに向かう事が無かったため、コメントの返信が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。ヾ(_ _*)

   

さて、今回の出張で思い知らされた事。

それは…。

   

スマートフォンは充電が持たん!!!

   

今回は、他社への出張だったため、出張先で充電ができませんでした。

同じ会社なら気兼ねなく使わせてもらうんですけど。( ´艸`)プププ

ってホントはダメよ。Σ(;・∀・)

 

移動中は、Twitterとメールしか使ってませんでしたが。

帰りのバスで既に電池残量は。

30%。Σ( ̄ロ ̄lll)

かなりヤバイ状態でした。

   

新幹線で、足元にあるコンセントから充電でき、

何とか電池切れは回避できました。(;´▽`A``

しかし、来週は出雲センチュリーライドがあります。

160kmの移動は一日かかりますので、電池がとても心配です。

なので、予備の充電器が必要って事で購入してきました。(◎´∀`)ノ

Img_2537

xperia専用機ってのが無いですが、iPodやDSと型が同じなので、大丈夫だろうと思い、これにしてみましたよ。(≧∇≦)

   

持ち歩きに便利な巻き取り式のUSBケーブルも同時購入。

Img_2535

USBケーブルはPCから充電できるので、会社用にも使います。

   

で、こちらの充電器の能力がどんなものか、

早速試してみる事に。( ̄ー ̄)ニヤリ

   

充電器を満タンにして、

xperiaの電池残量が50%のとこからスタート。

   

   

その結果…。

   

   

80%程度まで上昇。

充電器は、ご臨終。

   

   

え!!??

   

30%しかできんの??( ̄◆ ̄;)

   

あくまで予備バッテリー。

そんなもんなのですかねぇ。

   

出雲、大丈夫かな…。(;´Д`A ```

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 弾丸ツアー | トップページ | 定例コースwithサカイさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ....


同じの持ってる。
色は黒だけれど...

じゃあ、普段どおり使ったら1日もたないんです?そりゃ大変ですね。

予備バッテリーの方も、その程度ならフルに使うときには心もとないですネェ。

微妙と言うか充電地の容量が少なそうですね。
出来ればフル充電は期待したいですよね。
スマートフォンの欠点としてはこの点にあるようですが、それ以外は納得のゆくものですよね~~。

iPhoneも今はどうか知りませんが、3Gの私のは、本当に持ちません。
OSのバージョンアップが入って、少しは長持ちするようになりましたが、レースの時はエネループの充電器を持って行きます^^
USB充電なので、車でもコンセントでも充電できて便利なんです。

難点は、荷物が増えることですねぇ~

☆こなき師匠
おぉ、そうでしたか。happy01

ケータイの方は、十分な充電ができますか?

☆ととろんさん
会社では充電器(USBでパソコンから電力が取れるタイプ)が欠かせませんよ。coldsweats01
普段のブログ訪問はxperiaですから~☆

☆まっくろくろすけさん
大きなディスプレイが、かなりの電力を食っているようです。sweat01

これからもっと多機能化していくでしょうから、バッテリーの問題はかなり重要な要素といえそうですね。confident

☆ちあきぃさん
あまり使って無く待機電力だけで、あっという間にバッテリーが減るのは何とかして欲しいと思いますね。sweat02

車から充電できるのっていーですね。up
ヤマダ電機に行ったら売り切れてました…。wobbly

(ノ_-。)泣けた

「充電器は、ご臨終。」ほんまはウケタup

出雲頑張ってねん~(* ̄0 ̄)ノ

iphoneも非常に短命です(T-T)
ドコモは通話、メールだけなので4,5日持ちますが・・・。
さて、4になったし♪
もつのかなぁ(^皿^)

私はスマートフォンではありませんが 無くなり出すと あっという間ですよね。新幹線のコンセントは重宝しています。だからいつも窓側ゲットです。おかげて喫煙時にいつもペコペコしながら通路へ(笑)

☆ま~いっかさん
出雲って…な~に?(現実逃避sweat02

充電が切れる前に、足(スタミナ)が切れるかもしれませんね。wobbly

☆モンガラさん
docomoとiPhone、2つの携帯を契約しているのですか?
ん~凄いなぁ。(^-^;

そろそろ買い替えなんですね。happy01>iPhone4

☆柿辰丸さん
初めまして、コメントありがとうございます。happy01

最近の携帯も画面が大きかったり、解像度が高かったりするので、使用頻度によっては電池の消費は凄いでしょうね。

ワタシが乗った新幹線の座席は3人席の真ん中で、足元にケーブルを這わせて充電させてもらいました。sweat02
できれば座席に1つ欲しいです。coldsweats01

>ケータイの方は、十分な充電ができますか?

えぇ、何回もフル充電できるです。
えくすぺりあはバッテリー容量がデカいんでしょう。

☆こなき師匠
そ、そうですか…。sweat02
まー、選んだのは自分なので仕方ないです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49419549

この記事へのトラックバック一覧です: 充電器:

« 弾丸ツアー | トップページ | 定例コースwithサカイさん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ