最近のトラックバック

« 充電器 | トップページ | 出雲案内キター! »

2010年9月13日 (月)

定例コースwithサカイさん

昨日はCoCoがお昼寝タイムに入った後、15:00くらいからコソ練へ行ってきました。(o^-^o)

コースはどうしようかと悩みつつ、とりあえずいつもの下蒲刈周回へ。

Img_2540

安芸灘大橋をくぐり、反時計回りで走ります。

この日は。

   

まー風が強い。(;;;´Д`)

   

気温が高いので、暑さという意味では良いのかもしれませんが。

   

前に進みません…。orz

   

アゲインスト(向い風)の中、えっちらおっちら。

半周回ったところで、今度はフォロー(追い風)。

気持ちよく走っていると、

サカイさんとすれ違いました。ヽ(´▽`)/

Newサドルの試着で、上蒲刈まで行ってきたんですと。

あちらの方はもっと強風だったたとか。

まぁ、島なんで風が強いのは仕方ないですが…。

   

一人走行中に、ふと定例コースに行こうと思い。

サカイさんに話すと、

ご一緒して頂けることになりました。ヽ(´▽`)/

   

サクッと安芸灘大橋を渡り、安浦方面へ向かいます。

Img_2542

ちなみに、定例コースはこちら。

ゆったり瀬戸内、海・山・川を四季折々満喫できるコース

広を出発し、長浜→下蒲刈周回→野呂川ダム→黒瀬から川沿いを下るルートです。

海も山も川も堪能できるなんて、

贅沢デス。( ´艸`)プププ

   

サカイさんに引いて頂き、野呂川ダムへ向かう田舎道を走ります。

Img_2543

ここら辺で、ア○シロさんが、「オイ!逝かないのか!?」と煽って来るんですよ~。

と楽しそうに話すサカイさん。

   

あんたら、一体…。( ̄◆ ̄;)

   

実は、定例コースを実走したのは、今回が初めてでした。

野呂川ダムのルートは、クロスでは走ったことありましたが、ロードではまだ一度も無かったんですよ。実は。

   

そして。

   

久しぶりに登りましたよ。

   

あの、激坂を。(´Д`;≡;´Д`)

   

ダムまでの登坂でかなり足のスタミナを奪われ、

最後の激坂では死にそうでした。il||li _| ̄|○ il||li

こんなに、キツカッタっけ??

最近、平地ばかり走ってたから、筋力が落ちたかしら。

あぁ…。

やっぱ練習不足デスな…。つД`)

   

国際大学近くのファミマで少し休憩して帰路へ。

そこで栗を発見しました。

Img_2544

暑くても、もー秋ですねぇ。(◎´∀`)ノ

   

黒瀬からは、川沿いを流します。

Img_2546

黒瀬から広へ下るとき、R375を走らないルートを教えていただきました。

二級峡ダムのトンネルを抜けたとこまで、

ほぼ99%裏道。ヽ(´▽`)/

かなりマイナーですが、これなら車が多くて狭い車道を走ることなく、安全に広まで帰ることが出来ます。(o^-^o)

実は、定例コースの黒瀬から下るルート、よく知らなかったんですよ。

クロスの頃は、R375へ出て下ってました。

ありがとうございました。(o ̄∇ ̄)/

このマイナールートを皆さんにも伝えようと、xperiaのMyTracksでルートを記録したはずでしたが、設定がうまくいかずに消えてしまいました。

ん~残念だ。(´・ω・`)ショボーン

きっと次、一人で行ったら迷子になるゾ。Σ(;・∀・)

   

走行時間:2時間30分

走行距離:63.5km

平均速度:25.4km/h

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 充電器 | トップページ | 出雲案内キター! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
野呂川ダムの上りではJUNさんに置いてかれるかと思いましたよ。これ冗談じゃなくマジで。もう少し涼しくなったら定例コースの野呂川ダムの代わりに野呂山行きましょう。

野呂山の裏道、回復が待ち遠しいね。

あべ25.4は十分速いす。

お疲れさまでした。

そーですね。次はやっぱり野呂山かな・・・

よく考えたら、定例コースをアベ25で走ったことはないです。やっぱりみんな僕を置いて行くのね(T_T)

 なんか文中に伏字の人がいますけど、あれはサカイさんの友達に変な人がいるって話ですよネ(・∀・)ニヤニヤ

お疲れでしたねw
さて、黒瀬から広に下る良いコース知りたいですね~

375は正直車の往来も多いし、狭いので今度教えてください。

お疲れ様でした!僕も375の裏道、すごく知りたいです。

定例(野呂川ダム)~375裏道~裏野呂山~川尻~仁方裏道(峠)、って裏街道まっしぐら汗、なルート、もう一度、早く走りたいです…裏野呂山、回復、まだかな…

☆サカイさん
お疲れ様でした。happy01

激坂では、後ろをピッタリ走っていたので、ワタシのペースに合わせてくれていると思っていました。
まぁ、サカイさんには上蒲刈まで行ってきたハンデがあったから、きっと疲れてたんですよ。coldsweats01

野呂山デビューも、そろそろですねぇ。up

☆こなき師匠
せっかく綺麗な道路が出来たのに、あっちの復旧はいつになるんでしょ。

そういえば、定例を2時間切ろうとした人がいましたね。sweat01sweat01

☆りゅうじさん
涼しくなる頃に行きたいですね。happy01

今はまだ、膝裏を変に伸ばして、ぶり返すのが怖いので、ダンシングを控えてるんですよね。
コースも全く知りませんので、最初はシッティングでポタポタ登ってみようかしら。confident

☆(またまた)りゅうじさん
サカイさんが、終始引いてくれたおかげですよ。catface

☆ア○シロさん
そうですねー。
お友達が誰かは、ご想像にお任せしますが、
楽しく走りましょうね。wink

☆まっくろくろすけさん
次回はちゃんとデータ取りしますね。happy01

裏道とはいえ、二級郷ダム周辺の迂回路は、コーナーの多い狭い道になります。
あそこら辺は下りなので、そのままトンネルを走ったほうが良いかもしれません。confident

けんけんさん
そのコース凄いですね。wobbly
広町.comグランフォンドってとこでしょうか。

よいトレーニングコースにもなりますね。happy01

ところで仁方裏道(峠)ってどこです??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49439532

この記事へのトラックバック一覧です: 定例コースwithサカイさん:

« 充電器 | トップページ | 出雲案内キター! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ