最近のトラックバック

« 出雲センチュリーライド2010(前日編) | トップページ | 出雲センチュリーライド2010(本編) »

2010年9月22日 (水)

出雲センチュリーライド2010(プロローグ)

今回、スタートするまでに色々ありまして…。

書くとめちゃくちゃ長くなってしまいました。

なので、まずはプロローグという形で掲載します。(;´▽`A``

次回、本編ではスタートからゴールまで、一気に書き下ろしますのでヨロシクです。(。・ω・)ノ゙

   

   

9月20日(日)  出雲センチュリーライド当日の朝。

普通に目が覚め、朝だと思って時計を見たら…。

 

なんと、まだ3時でした。( ̄Д ̄;;

 

そこからしばらく眠れず、ベッドの上でゴロゴロ。

少し浅い眠りに入りかけた5:30。

目覚ましが鳴りました。_| ̄|○

 

あまり寝てませんが、頭の中はスッキリです。

ウコンが効いたか、二日酔いは無く気合も十分。

   

さっそく着替えて、1Fのレストランで軽めの朝食をとりました。

席には、くるすけさん、Tさん、りゅうじさん。

あれ、アミヴァさんが下りて来ません。

部屋に電話すると…やはり寝坊。

よくある話です、大丈夫。

その後、りゅうじさんのエンジントラブル(腹痛)。

全然、大丈夫。

   

さぁ、車に乗って出発~☆

近くの市役所に車を止めて、スタート会場まで自走で行きます。

   

と思いきや、市役所の駐車場が満杯で、他の駐車場を探し回る羽目に…。

   

結果、時間を大幅にロス…。( ̄◆ ̄;)

   

県庁の駐車場に止めバイクを下ろしますが、ここで焦って忘れ物などしたらアウトなので、落ち着いて、慎重に装備を整えます。

まだ大丈夫。

   

装備(服装)は完璧。

薬草(補給食)持った。

聖水(ボトル給水)入れた。

道具(カメラ、携帯、お金etc)OK。

   

さて、あとはタイヤの空気を入れて…と。

はて、フロアポンプは確か、

サカイさんと、こなき師匠が持ってくる手筈。

   

んが…!!?? Σ( ̄ロ ̄lll)

   

お二人は、家族と別のホテルに宿泊しているので。

 

ここに、おらーん!!! ( ̄◆ ̄;)

   

くるすけさんのタイヤはヘニャヘニャ。

スタート会場までの移動中、もしパンクしたらタイムオーバーでアウトかもしれません。orz

脳裏に、DNS(DidNot Start)という文字が…。

いやいや冷静に考えたら、(限度はありますが)いくらスタートに遅れようが制限時間内にゴールさえすればいい訳で。

   

それに、もう行くしかない。

Img_2581

作戦は「ガンガンいこうぜ!」。

駐車場からスタート会場まで、5kmの道のりを全力で駆け抜けました。

引いてくださった、くるすけさん、Tさん、ありがとうございます。

おかげ様で、何とか到着できました~。(◎´∀`)ノ

Img_2585

奥にある黄色のワッカが、スタートのゲートです。

こなき親子、サカイさん、かつおさん、とも合流。

Img_2586

受付へ行き、出走サインをします。

フロアポンプで空気も注入し、準備万端デス。

    

いやー、バタバタしましたが。

スタートの緊張感はすっかり忘れ、リラックスできました。

そして、すでにウォーミングアップもバッチリです。(;´▽`A``

   

腕に巻いているのはお守り。

Img_2587

無事故で怪我もなく完走できるよう、なったん(嫁さん)が編んでくれました。

ありがとー。(/ ^^)/

安全運転で、再びここへ戻ってきます。(*^ー゚)b

   

スタートが始まりました。

600名の人が一斉に走り出すと危険なので、順番に並び数人ごと時間を空けてスタートします。

早く走りたい人は、出来るだけ前へ。

ゆったりのんびりの人は、後ろへ並びますが。

遅れてきた我々は、強制的に後ろになります。

ま、元々ガンガン行く予定はありませんでしたし。

順位やタイムを競うわけではありませんので、一番最後にスタートしました。

   

が、これにより序盤のペースを狂わされる事に…。

   

本編へと続く…。

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 出雲センチュリーライド2010(前日編) | トップページ | 出雲センチュリーライド2010(本編) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いやいや、僕のハライタはヤバかったですよ。
スタート地点でまた痛くなったらリタイアする覚悟でしたから(A;´・ω・)アセアセ

ドラクエネタ~
超わかりやすかったよ(・∀・)イイ!

教会で、ちゃんと告白(セーブ)したのね( ̄▽ ̄)

全滅~しなくてよかった~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
所持金半額免れたね( ̄ー ̄)ニヤリ

お疲れ様でした。
スタート前からいろいろあったんですねぇ。

本編も楽しみです♪

おいらが最初に出たイベントを思い出すな~(ツールドしものせき2008)

>これにより序盤のペースを狂わされる事に…。
これってやっぱりハイテンションから怒るものなんだろうなと予想しています。

もしそうであれば私もアドレナリンが出すぎて・・・
本編で楽しませていただきますがw

準備万端スタート

それにしても大変なことですね。ゴールはどうなったのでしょう。

楽しみです。

わぁ~、ドキドキする~><
ポンプ無いとか「どうすんじゃぁ~」と、日頃マネージャーとしてチームをバックアップする身としては、ハラハラ・・・
私だったら絶対持ってくる~等々w
持ち物もヨシ。装備もヨシ。マシンもヨシ。協会でのセーブもOK!
さて、どんな冒険の書が読めるんだろう♪
後半楽しみにしています☆

ドタバタ劇 楽しく!?読ませていただきました 奥さま手作りのお守りも微笑ましい・・・ 
続きが楽しみです★

☆りゅうじさん
いやー、緊張から出た腹痛ですかね。
心配しましたが、治って良かったです。happy01

☆ま~いっかさん
ドラクエネタは、あるブロガーさんからのパクリですwww

ちなみに160kmは、常に「いのちだいじに」でした。smile

☆ととろんさん
今思えば、いいネタですけどね。coldsweats01

ちなみに、ゴール後もいろいろあったりします。( ´艸`)プププ

☆まっくろくろすけさん
ハイテンションの影響…かなりありました。sweat01
初のイベントで勉強したのは、序盤のペース配分が重要だって事ですね。coldsweats01

☆なんでも辛口さん
なんとかスタートまでこぎつける事ができました。wobbly

続きは本編をお楽しみに…。
(って、大したオチもないですがsweat02

☆ちあきぃさん
どーして、うちの自転車部には、世話役タイプの人間がいないのかしら。wobbly

ま、野郎ばかりのむさ苦しい部なので…。
ちあきぃさんのような花が欲しいです。happy01
(おっと、実は1名女性部員が…sweat02

さて、冒険のスタートです。

☆バーガー母ちゃんさん
出雲に旅立つ前日まで、全く興味がない素振りでしたので、お守りは私もビックリしましたけど。
やはり心配してくれてるんだなぁと嬉しかったです。confident

改めて安全運転で走ろうと、心に誓いました。happy01

はじめまして。
初コメントです。
少し前から楽しくブログ拝見させてもらってます。

今からロード始めようかと思っている初心者なので、色々勉強しているところです。
以前から自転車に乗って遠出してみたいという漠然とした気持ちはあったのですが、自転車始めようとしている主なきっかけはダイエットです。

まだどこで買うか、何を買うかは決まってないのですがすごく迷いますね。
JUNさんのビアンキ格好いいですね。
先日、トップバイクさいきさんへ行ったところ、ビアンキの割とお手軽なモデルがあったんですがサイズが合わなかったのでダメでしたが、サイズが合っていたら無理しても買ってたかもしれません。
あ、まだ一番重要な先立つものが確保できていないので、嫁さんの説得が一番なのですが(^_^;)

ちなみに私はアラフォーのおっさんで、呉に住んでいます。
では、またお邪魔させていただきます。

☆サムシクさん
初めまして、コメントありがとうございます。happy01

ロードバイクの購入をご検討中ですか。
ワタシも最初のきっかけはダイエットでした。coldsweats01

2011年モデルが出る頃なので、購入を検討するには、とってもいい時期ですね~☆

ロードバイクを購入するにあたって、まず重要なのはお店選びだと思います。
色んなお店に足を運んで話を聞き、自分に合ったショップを選択される事をお勧めします。

あと、家族の理解と置き場(もちろん部屋飼い)も重要になりますよね。
決して安い買い物ではありませんので、しっかり熟慮して購入をご検討ください。m(_ _)m

何でもアリのブログなので、お暇なときにでも遊びに来ていただけると幸いです。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49530847

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲センチュリーライド2010(プロローグ):

« 出雲センチュリーライド2010(前日編) | トップページ | 出雲センチュリーライド2010(本編) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ