最近のトラックバック

« ファンファンファン | トップページ | 誕生日デス »

2010年9月 6日 (月)

サボる事ではない

昨日、くるすけさんがロングライドを企画されていました。

出雲を見据えた練習会でした。

   

そうなんですよ。

   

出雲センチュリーライドまであと2週間

なんやかんやで。

まだ一度も160kmを走破しておりません…。orz

一度は走っておきたいよなぁと思う一方で。

膝裏の調子(回復)が上がってきている様子。

   

ここで無理して走っておくほうが良いか。

   

療養に専念するか。

   

迷いに迷いましたが。

 

お家で休養!!(  ̄^ ̄)ゞ

   

バイクメンテに専念しました。(;´▽`A``

Img_2530

   

サボる事と休む事は違う。

 

とあるブログで、この言葉を聞き。

休む決心がつきました。(*^ー゚)b

Img_2528

今回購入したチェーンオイル。

Hideさんが使ってるという事でワタシも購入。( ´艸`)プププ

まー、素人なもんでオイルの違いなんて分かりゃしませんがね。

   

初の出雲は一発勝負になりそうデス。(;´Д⊂

とりあえず完走が目標ですね~。

まぁ、何時間かかろうが、

とにかく走りきってやろう。Σ(;・∀・)

   

しかし…。

なんだろ。

体調が万全でないせいか。

いまいちテンション上がらない~。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« ファンファンファン | トップページ | 誕生日デス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そうそう、サボる事と休む事は全然意味が違う。
そう思い込んでいたいものです。( ̄ー ̄)ニヤリ
でもちなみに筋トレなどは、いじめにいじめ抜いて
その筋肉は1,2日休めてまたいじめるのが
良いらしいです。

 160kmなら、JUNさんの実力なら大丈夫だと思います。ただ、台風と竜巻と寒波の襲来でしょう?
 ちなみに補給食は、今回はカンパンが保存も利いてよいでしょうね☆

ここで無理してお膝を悪化させたりしたら大変ですもの。
積極的休養ってことで。
ところで、そのオイル。
先日スピードプレイ用に購入しました。
チェーンオイルは他のものを使っていますが、
パッケージの絵からして、チェーンにもアリなんですね。
液体のものと、チタンのものをチェーンに使っていますが、テフロンも今度使ってみようと思います。
あと2週間、カーボローディングとあするのかな?

私のおすすめチェーンオイルは同じメーカーの「セラミックワックスルブ」です。とてもサラサラしてて気持ちが良いですよ。距離と走行環境にもよりますが、1週間に1回足す程度で良いみたいです。

自動で走ってくれるバイクの方が最近チェーンのカラカラ音が気になるんですよねぇ~。
何か吹いた方がいいんだろうなぁ~。
バイクとバイク(人力と自動)は同じオイルで良いのかなぁ~。もし缶の裏面にどちらも使えるようなことが書いていたら教えてください(^-^)

聞いた話ではクレ556とかはその場はいいけどすぐ乾くから適してないと聞いたことがあります。車検前にメンテナンスしないとなぁ~。

☆kanさん
私の場合、怪我が原因なので、しっかり体を休める方が大事みたいです。(*^ω^*)ノ彡

いじめ過ぎて、逆に治りが悪くなった感じですね~。coldsweats01

☆アカシロさん
いやぁ、きっと天気は大丈夫ですよ~。sun
万が一降ったとしても、猛暑続きの天候に雨を降らした勇者として、祭り上げられるんじゃないですかねぇ。( ´艸`)プププ

カンパンは、あれですね。
水分をしっかり含ませてモシャモシャ食べる。
雨の日専用の補給食ですよね。

って変な事ばかり書くと、狼少年になっちゃいますよ~。wobbly

☆ちあきぃさん
ホビーライダーには、十分お勧めのオイルだそうです。happy01

ワタシの場合、通勤で使用するので、一度注油したらそこそこ長持ちする方がよいですね。
機材もそうですが、オイルに関しても、その違いが分からない素人ですから、こういう事は人の意見に流されまくってます。sweat02

カーボローディングは、前日の前夜祭(と称した飲み会)で、2次会お好み焼きというのが待っています。restaurant
普段、慣れない事をやると逆におかしな事になりそうなので、それ以外は特には考えていませんよ。
それに、うちの嫁さんには全く興味がない事なので…。sweat02

☆サカイさん
ワタシ、スプレー式以外のを使った事無いですが、サカイさんの良さげですね。happy01
(ちとお高いのかな)
今回のオイルが無くなったら、試してみようかなぁ。

毎日、通勤で使うなら、週イチ程度の注油がいいのですかねぇ。confident

☆モンガラさん
自動二輪のバイクは乗った事がないので、どのようにメンテされるのか分からないですが。
自転車のように、チェーンがむき出しにはなってないですよ…ね。coldsweats01

その後、ボトルに書いてある用途を調べてみましたが、
「自転車専用潤滑剤」とありました。
プロの方に問い合わせた方が、きっと良いかもしれません。sweat02

チェーンオイルは特にこだわって買ったものでなく、店で最初に
「普通に乗るならこれで十分です」と言われて買ったものです。
週に1回注油してチェーンを綺麗にしておくのが良いようですね。

出雲は無理のない一定の負荷で走るようにすれば全然問題
ないのでは? 楽しんで下さいよ。

☆Hideさん
店で使用しているのは、もう少し高いヤツらしいですが、コストパフォーマンスが良いらしく、これを勧めてらっしゃるそうです。good

おそらく、出雲はインナークルクルをメインもしくは、アウターでゆっくり走ると思いますよ。happy01
普段やらない事を無理してやると、変な痛みや疲れが出たりしますからね~。

とにかく、楽しんで来ますよ。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49357018

この記事へのトラックバック一覧です: サボる事ではない:

« ファンファンファン | トップページ | 誕生日デス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ