最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

フードフェスティバル

本日は、広島で年に一回開催される食の祭典。ヽ(´▽`)/

Img_2702

広島フードフェスティバルへ行ってきました。

   

会場へ向かう人の波。

Img_2700

まー凄いこと。

フードフェスティバルは、明日まで2日間の開催で、広島城周辺に多くのブースが出店しています。

Img_2704

   

たちまち(とりあえず)、ジャンボ串を食す。

Img_2706

ビールが欲しくなる~☆

   

今年から、「広島てっぱんグランプリ」なるイベントが開催されてました。

Img_2708

県内の、ご当地お好み焼きが出店し、どれが一番美味しいか人気投票で決まります。

ブログ的には、グルメレポですが、既に大行列が出来ており、人気のあるブースは20分、30分待ちは当たり前の様子。

腹を空かせた子を待たせるわけにもいかず…。つД`)

Img_2709

なぜか、呉細うどん。

Img_2710

地元メニューwww

   

CoCo様は食通です。

グルメです。

うどんと白飯が大好物デス…。_| ̄|○

   

ぐるっと回って退散。

お祭りは好きですが。

行列や人混みはどうも苦手です。(;´▽`A``

      

さー次回は自転車ネタですよ~。

久々の基礎練デス。(*^ー゚)b

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

2010年10月28日 (木)

フライケーキ

呉名物といえば。

Dsc_0330

福住のフライケーキじゃね。( ´艸`)プププ

帰宅途中、どうしても食べたくなり、ちょこっと寄り道~☆

Dsc_0332

外はサクサク、中はホクホク。

こしあんがウマイ!

うーん、やっぱ揚げたて最高っ。ヽ(*≧ε≦*)φ

   

んで、食った分はキッチリ消費。

呉越え&寄り道(小坪)で、帰宅練デスよ~。(*^ー゚)b

プラス20kmってとこでしょうか。

      

この日曜は、NOKO基礎練&終日ライドの予定なのですが。

台風来てますね~。(´・ω・`)ショボーン

うまく逃げてくれませんかね。

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月26日 (火)

自立への一歩

子供は、1歳半を過ぎた頃から「自立」への第一歩が始まるそうです。

   

CoCoも、もう1歳と8ヶ月。

こうして、スプーンを使って自分で食べようとする行動も「自立」の一つです。

Img_2695

この時期は、何でも自分でやりたがる訳ですが。

「まだ出来ない」「汚すから」と頭から決め付け、何にでも手を出し子供を助けようとする行為は、単なる親の自己満足であり「支配」

産まれたばかりの赤ちゃんを世話していた頃の「助ける立場」から、少しずつ「サポートする立場」へと、頭を切り替えていかなくてはならないそうです。

    

ワタシも親の立場から、CoCoが自分の意思でやろうとする事は(安全である事を前提に)、出来るだけ手を出さず、サポートに徹しようと頑張ってはみるのですが。

Img_2697

外食先では大変な事になります。(´・ω・`)

そらそーですよ。

ご飯をすくう事が出来ても、口に運ぶまでの過程でスプーンが180℃回転するのですから…。

歩留が悪すぎます。( ̄Д ̄;;

   

紙ナプキンを散らかしてしまい。

どーもすいやせんでした…。>coco壱番屋さん

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月25日 (月)

秋雨のハンドメイドマーケット

昨日は、ちょめさん達の主催するハンドメイドマーケットへ行ってきました。

Dsc_0407

あいにくの雨…。つД`)

これまで、呉ポーで開催したマーケットで雨が降った記憶が無かったのですが 。

まぁ、こういう日もありますわね。(;´▽`A``

密かに企んでいた自走計画もボツ…。

Dsc_0420

我々が呉ポーに到着した頃(13:00)が一番ひどい土砂降りの雨で、ちょ うどCoCoがお昼寝タイムに入ったので、ワタシは車の中でしばらく待機。

お目覚めの頃にちょうど雨足も収まったので、広報部長出勤デス。

Dsc_0405

雨の影響かしら、駐車場の車も少なかったので、お客さんの入りが少し心配で したが。

Dsc_0410

開店当時(11:00)は、100枚以上の整理券が出るほどの大盛況だった とか。

さすがです。(*^ー゚)b

Dsc_0411

お目当ての品は、早いもの勝ちですからねぇ。

Dsc_0413

ちょうどお客さんが落ち着いた頃に来店できたので、店内の様子をパシャパシ ャできました。

Dsc_0412

おっと、赤シャツの兄さん、初(?)のご来店w

ありがとうございます。(o^-^o)

   

Hanaちゃんに会えてCoCoもご機嫌。

Dsc_0416

   

その後、室内の子供広場へ行き、ジャネ君とマッタリ。

Dsc_0422

Souちゃんは遊び回ってましたが、ジャネ君「ひま~」って。

まぁ、こうしてパパ達が子守りしてくれるから、ママが頑張れるわけで。

たまには奥さん孝行しておかないとね~。(*^ー゚)b

   

閉店時間の15:30に戻って。

Dsc_0423

   

最後にみんなの集合写真をパシャリ。

Dsc_0424

本日もお疲れ様でした~☆

   

そういえば、以前撮った集合写真、焼き増しして渡すの忘れていました。

今回のも含めて、次回必ず写真持って行きます。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

          

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月23日 (土)

最高傑作(?)

販売終了って大騒ぎした割りに、速攻生まれ変わったラ王。

Catjqtca

日清史上、最高傑作…らしいです。

   

生麺ではなくなったけど、確かにモッチリ麺は美味かった。

   

んーだけど。

ボリュームがもうちょっと欲しいかなぁ。

初代ラ王を初めて食べた時と同じ感想ですた。

   

イスタントラーメンには、それはそれで美味しさってモノがあるので、ワタシはやっぱカップヌードルが好きです。

          

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月21日 (木)

ストレッチ

私は柔軟性に欠けます。

   

え?なんの?

   

いえいえ。

   

単に体が硬いんです。(;´▽`A``

   

立位体前屈なんて、マイナスですよ…。

前傾姿勢のロードバイクにはマイナス要素です。orz

   

それに、踵が曲がらないんです。

両足をくっつけて、踵を床に付けたまま、真っ直ぐ座る事が出来ません。

   

これは、整形外科のトレーナーにも言われたのですが、体が硬いと怪我の確率が高くなります。

膝裏を痛めた原因も、足の柔軟性が不足しているからだとか。

なので、なるだけストレッチを行うようにしています。

   

こちらは、会社にあるトレーニングルーム。

Take a look at this picture!

エアロバイクや、バランスボールといった簡単な運動をする部屋。

ちょっと離れた場所にある体育館に、本格的なトレーニングジムもありますが、こちらは軽い運動をメインに行う部屋で、事務所のすぐ近くにあります。

休憩時間にちょこっと運動も出来ちゃうんですよ。(*^ω^*)ノ彡

   

踵を柔らかくするために、取り入れているストレッチがこちら。

Take a look at this picture!

なんて名前かはよく知りませんが、足がくの字になるよう矯正する器具です。

台の上に踵を付けて真っ直ぐ立ち、背筋からお尻にかけて曲がらないよう立ち、3分ほど姿勢を維持します。

これが結構キツイんですよ。(;;;´Д`)ゝ

   

写真は、30のところにがあるとメモリが来ていますが、これは30度の角度調整が付いている事を表してます。

私には無理です…。

これは、他の方がやっている角度。

私はこれを一番低い20度まで落として行います。

それでもキツイのですが、頑張れば徐々に角度がついても立っていられるようになるとか。

   

ただ、自転車でペダルを回す時って、踵は下がらない方が良いってよく聞きますよね。

もちろん、上がりすぎてもダメなんですが。

ただ、踵が硬い(くの字に曲がらない)って事は、それ以上は下がらないので、逆に固定されて良いのではないですかね?

まぁ、あくまでも勝手な妄想です。

   

ただ、ソフバとか他のスポーツを楽しむためには、ある程度の柔軟性があった方が良いでしょう。

何かとよく怪我しますからね、ワタシ…。

          

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月18日 (月)

家族キャンプ

この週末(16、17日)は、ちょめさん家族と梶ヶ浜へキャンプへ行ってきました。(◎´∀`)ノ

   

珍しい和風のコテージです。

Dsc_0332

中は土間のキッチンと、8畳ほどの部屋が2つ。

1つは囲炉裏があって、暖をとりながら鍋を楽しむ事も出来るみたいです。

   

庭も広く、大勢でバーベキューも楽しめます。(o^-^o)

Dsc_0333

毎年、会社のキャンプで利用しているのですが、海水浴場も隣接しているので、夏休みはとっても人気があります。

   

チェックインは14:00でしたが早めに到着して、ジャネ君(ちょめさん’s旦那)はさっそく釣り開始。

Dsc_0345

この時期は、イカが釣れるとのことです。(≧∇≦)

   

Hanaちゃんも父さんと一緒に釣りしてましたが。

Dsc_0337

うまく釣れない様子。(;´▽`A``

   

チェックイン時間になったので、コテージに戻って準備!

んで、ちょっと早めのバーベキューです。ヽ(´▽`)/

Dsc_0346

よー飲んで、食べまして。

この間、写真ナシ!

楽しんでました~♪(o ̄∇ ̄)/

   

んで、お腹も落ち着いた夕方、再びリベンジ(釣り)。

Dsc_0322

3兄弟みたいじゃね。( ´艸`)プププ

   

この頃がちょうど満潮で。

おっとー。

ジャネ君ヒット!!!  (*^ー゚)b

Dsc_0323_2

ちょっと小ぶりでしたが持ち帰り~☆

   

その後、Hanaちゃんにもあたりが来て2杯目ゲット!

とっても喜んでました。(写真撮り忘れ…)

Dsc_0324

日が落ちるまで釣りを楽しんで帰ると、

もう外は寒いのでバーベキューも終了。

食材がたっぷり余ってしまいました…。orz

   

軽く片づけをしてコテージに入り、お風呂&子供たちを寝かせて、大人タイム♪

釣ったイカを刺身にして食す♪

   

テレビのある板の間はしんどいと。

Dsc_0349

部屋に椅子を持ち込む大人たち。Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、ホントお尻が痛かったんですよ。

ウダウダと飲んで終了~☆

   

翌日は、朝食にホットサンドを作って。

Dsc_0351

お片づけ。

   

チェックアウトする前に、みんなで記念撮影です。(o^-^o)

Dsc_0356

三脚持ってきてよかった。(v^ー゜)

   

そこから皆で、とびしま街道をドライブです。

Dsc_0360

あっという間に岡村島。

Dsc_0365

天気がよく、気温も絶好の自転車日和。

ロードで走りたかったです…。つД`)

   

こちらの屋台では、サザエの壷焼きが食べられます。

Dsc_0359

写真では分かりにくいですが、めちゃ大きいんですよ。

拳くらいあるのが中サイズで350円ナリ。

Dsc_0364

大は、どんだけデカイんじゃろ。

   

サザエ飯も美味しそうでしたねぇ。

Dsc_0369

あなごの照焼きは売り切れでした。

   

さて、お腹も少し落ち着いたので、砂浜に移動してジャネ君は3度目の釣りデス。

Dsc_0374

いや、朝起きて散歩途中に投げていたので4度目か?( ̄▽ ̄)

Hanaちゃんも、昨日釣れたのが嬉しかったのか一緒に~☆

   

ワタシもちょっとだけやりました。

Dsc_0377
(Photo  by  ジャネ君)

ジャネ君お気に入りの竿(チタン製)を使わせてもらいましたが。

リールと合わせて4万はするそうです。∑(゚∇゚|||)

お高いですねぇ。

用途(釣る魚や目的)別に、他にも沢山あるそうです。

そうそ、SHIMANOは釣り用具で有名ですが、自転車の部品メーカーとしても世界トップシェアを誇るんですよ。

変なとこに共通点がありましたね。

まーしかし、お互い物欲は尽きませんな…。( ̄ー ̄)ニヤリ

   

ワタシとHanaちゃんは途中で飽きてしまい、石の下に隠れたカニを探して遊んでいました。

結局、一泊二日の釣果は昨日のイカ2杯…。

   

そのまま岡村島を一周して、帰り道にお約束の記念撮影。

Dsc_0380

広島県と愛媛県の県境です。(ノ∀`)・゚・。

   

大崎下島に移動し、大長(おおちょう)みかんの直売所でお土産を購入。

Dsc_0384

1キロ200円で、試食はタダなんですと。

Dsc_0386

美味しかったです。( ´艸`)プププ

   

その後、御手洗(みたらい)へ移動して町並みを散策。

Dsc_0387

自転車で通り過ぎる事は何度かありますが。

Dsc_0389

こうして町並みを拝見するのは初めてでした。

Dsc_0390

御手洗は、1994年に重要伝統的建造物群保存地区に選定されたそうです。

Dsc_0395

橋が出来て本土とつながった事で、多くの観光客が足を運ぶようになったようですね。

Dsc_0397

大勢の観光客がいましたよ。

   

丸い郵便ポスト。

Dsc_0398

最近は見なくなりましたねぇ。

   

大体1時間くらいで回れます。

Dsc_0401

   

小学校w

Dsc_0402

   

そうそ、店の前に並んだバイクたちを発見。

Dsc_0392

全部足すと軽く100万超えるでしょう。

Dsc_0391

大勢のサイクリストを見かけましたねぇ。

ロード以外にも、クロスバイクやミニベロなども。

ホント楽しそうでした。

ワタシも今度グルメライドに来よう。

   

キャンプ、お疲れ様でした~。o(*^▽^*)o

この週末は、いよいよイベントじゃね。>ちょめさん

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月15日 (金)

風邪薬

先日より、風邪き中のJUN一家です。

CoCoの風邪ウイルスが蔓延しちゃいました…。つД`)

   

明日から、ちょめさん家族とキャンプなので、早めに治したい。

   

そこで、こちらの登場デス。

20101013_231104

ザイル(シロップ)。

   

良く効くんですよ~。(*^ー゚)b

知り合いの方に教えてもらい、飲んでみたところバッチリ回復。

それ以来、風邪のひき始めには必ず飲むようにしています。

   

実はこれ、小児用なんですが。

大人でも大丈夫なんですよ。(大人は一本まるごと飲んでOKデス)

当然、個人差はあるかもしれませんが。

ホント、お勧めなので試してみてください。(v^ー゜)

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

くれ市政だよりに掲載されました

既に多くの方から声をかけていただきましたが。

ワタシ、「くれ市制だより」に掲載されました。ヽ(´▽`)/

   

といっても、私自身まだ実物を見てないんです。

うちは、集合住宅(社宅)に住んでますので、住民の中から選ばれた管理人が取りまとめるので、各家庭に配布するのには時間がかかるのですよ。

家に届いてから紹介しようと思ってましたら。

実は、こちらから見る事ができるんですねぇ。

くれ市政だより11月号

便利な世の中です。

   

市外、県外にお住まいの、

JUNファンの方々。

良かったですね~。( ̄▽ ̄)

   

 

…。

   

   

…。

   

 

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

 

スイマセン…。人( ̄ω ̄;)

   

   

どこに掲載されているかは詳しく書きませんが、書かなくてもすぐ分かると思います。

   

なんじゃ!?

この笑顔は…。

という突っ込みはナシでwww

   

良い記念になりました。

ありがとうございました。(o^-^o)

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月13日 (水)

健康診断

画像は全く関係ございませんが。

Dsc_0289

   

本日は定期健康診断でした。

血液検査、心電図、エコー、バリウムなど。

いわゆる成人病検診ってヤツです。

35歳から、年に一回の検査が義務付けられております。

前日の12時間前から、一切の食事(水も)不可。

当日、ゆ~っくりならジテツウ行けるかなぁと思いましたけど、風邪気味でしたのでアッサリ自粛。(まぁ、わざわざそんな日にまで自転車乗らんでもね…(笑))

   

飲まず食わずのまま、10時まで仕事をして検診へ。

バリウムは、相変わらず憂鬱ですねぇ。

胃が膨れた状態で、ゲップを我慢しつつ、グルグル回転させられて…。

そもそも、キツイ炭酸飲料が苦手なワタシにとって、あのゲップが出せない状況は、なんとも耐えられんです。(耐えてますけどね)

「ゲップを出したくても出ない時」あの憂鬱感が嫌なので、炭酸飲料には氷を入れて薄めるのが定石なのですが。(最近、ライドの休憩でコーラが飲めるようになりました)

「出せるのに出してはいけない」のも嫌です。

   

まぁ、胃カメラよりマシなんでしょうか。

そういえば会社の先輩(38)は、胃にポリープ(良性)が見つかって、35歳になった1年目でバリウムを卒業して、毎年胃カメラを飲むようになったと言ってたなぁ。

口からモノを突っ込まれるのはちょっと…。

あ、鼻からも嫌です。

もう少し楽に検診できないもんですかねぇ。(贅沢?)

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月12日 (火)

広島市植物公園

10月の三連休。

土曜日はあいにくの雨でしたが、日曜と月曜は天気もよくサイクリング日和と なりました。

   

が!!

   

ノーライドの休日となりました。orz

   

んーどうも最近、休日ライドに気持ちが乗ってこない。

早起きと寒いのが大の苦手ですが、朝練とかコソ練とか、その気になって時間 を作れば決して走れんことは無いデス。

ジテツウでお腹一杯になってるのかしら。(´・ω・`)ショボーン

あと、ケイデンス115巡行したら、膝裏の痛みも再発しまして…。

110巡行は全く問題なし。

その差「5」って大きいのでしょうか…。

ケイデンスが上がると、ペダリングも悪くなってるような気もします。

まぁ、ここはしっかり養生しておきましょう。(*^ー゚)b

サボる事とは違う…うん、いや…。

   

さて、昨日は広島市植物公園へ 母を連れておでかけ。

Dsc_0302

気温は30度近くまで上がってまして。

半袖でも暑い…。

Dsc_0304

入園料が無料って事もあり、大勢の家族連れが足を運んでいました。

我が家も、お弁当を買ってピクニック。(◎´∀`)ノ

   

鼻風邪ひいた姫。

Dsc_0313

最近は、「痛い」という言葉を覚えたらしく、機嫌が悪かったり、嫌な事があ るときは泣きながら「イタイイタイ」を連呼。

Dsc_0324

そうすれば優しくしてもらえる事を知っているようです。( ̄▽ ̄)

Dsc_0329

まぁ、通用するのは父親だけですが。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc_0328

しかし、本当に調子が悪いときは、母親を頼るみたいで、父親には超えられな い見えない壁があるんですよね~。

   

あ、風邪うつされてた…。つД`)

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月10日 (日)

ニューライト閃

帰宅時の夜道も暗くなってきました。

Img_2691

特に海沿いの大入ルートは、街頭のない真っ暗な道が多く…。

まぁ、今のライトでも十分見る事ができますが、真っ直ぐ光が伸びるので、カーブの先を照らす事ができないんですよね。(;´Д⊂

分かります?

左カーブの先を見たいんですが、ハンドルに固定されているライトは正面を照らしてるんですよ。(´・ω・`)ショボーン

   

で、ワイドなライトが欲しいという事で。

ワタシの好きなブログでも紹介されている、こちらを購入。

Img_2690

ジェントス閃。

100ルーメンの強力ライトです。( ´艸`)プププ

   

自転車用のライトより、ホームセンターにあるペンライトの方が、明るく安価ですのでお勧めです。

   

実は、前のライトを購入する際に、候補にはあがっていたのです。

けど、このライトは単四電池なんですよ。つД`)

今までは、単三電池のライトを使ってましたから。

こいつを使うには、単四のエネループと充電器を買わなくてはいけなかったんです。

Img_2689

ちと痛い出費ですが、安全第一。(;´▽`A``

   

ライトホルダーを購入し、早速取り付けです。( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_2693

通勤仕様なので、見た目は気にしないです。( ´艸`)プププ

   

サカイさんいわく、105はブレーキワイヤーが影になるので、ライトは下に付けた方が視界が邪魔にならなくて良いそうです。

ダブルライトで、来週からまた通勤&基礎練デス。(*^ー゚)b

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月 7日 (木)

オレンジライド(途中経過)

涼しくなりましたね~。(o^-^o)

ホント、自転車には一番よい季節です。

ただ、朝晩の通勤は、ちょっと寒い時もありますね。

最近は、半袖シャツ(ユニクロ)2枚を重ね着して、アームカバーを着用して通勤してますが、今日の帰りはウインドブレーカーを出しました。

寒暖の差があるこの季節、風邪には十分注意。

いつでも着れるようリュックに常備しています。(*^ー゚)b

 

話は変わりますが、

呉駅の改札口にある掲示板に。

Img_2687

デカデカと、オレンジライドのポスターが貼られてました。

Img_2688

サイクル雑誌にも掲載されてましたね。(o^-^o)

あ、安田大サーカスの団長がゲストで来るそうですし。

かなり気合が入ってるみたいです。

   

10/1現在で、申し込みは400名超えたそうですよ。

第1回にしては十分集まってる人数じゃないですかね。(o^-^o)

コースは、フルの90kmとハーフの40kmがあります。

橋以外は平地なので、40kmなら子供でも十分に完走できると思いますから、家族でハーフに参加って方も多いんじゃないですか。(◎´∀`)ノ

   

ただ、募集人数1500名は、ちょっと風呂敷を広げすぎな感じも…。

それだけの人数が一斉にスタートしたら…。

サケの遡上ではないですが。( ̄Д ̄;;

えらい事になるのでは?  Σ(;・∀・)

   

あと、ゴール後に昼食ってのも気になります。

9時スタートで90kmでしょ。

まぁ、それなりに頑張れば、お昼時にはゴールできるかもしれませんが。

レースじゃないんですからっ。( ̄◆ ̄;)

エイドで地元の名産を食べたり、道中の景色を楽しむのが、サイクルイベントの醍醐味ですから。( ´艸`)プププ

   

それ以外にも、気になる点がいくつかありますが…。

ま、今回が初のイベントなので、優しい目で見てあげてください。

一体どうなる事か…。

楽しみでもあり、不安でもありますねぇ。(;´▽`A``

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月 6日 (水)

クリートカバーと目標

先日、シマノ純正のクリートカバーを購入しました。

Img_2552

今まで使っていたクリートカバーは、ゴムが緩くなってしまい、歩いてるとスッポリ抜け落ちてしまうようになりました。

先日なんて、会社のロッカーから歩いて駐輪所に着いたところで、カバーが無くなってるのに気付き、慌てて引き帰して探し回った事が…。( ̄◆ ̄;)

1年ほどで寿命がやってきましたねぇ。

通勤で片道200m以上は歩いてたから、よく使った方かな。(;´▽`A``

クリートがダメになる事を考えたら、損はしてません。

きっと。

新しいクリートカバーは、ゴムも肉厚で、滑り止めの溝もしっかり付いて、カッチリはまる感じが良いですね。(o^-^o)

さすが純正。(◎´∀`)ノ

   

さて、だいぶ膝裏も回復してきましたが、しばらくイベントはありません。

つーか、先のことを考えていなかったため、最近は目標を見失ってる傾向にあります。

どうすっべかねぇ…。

ロングライドしたい。

ヒルクライムに挑戦したい。

レースに出たい。

漠然とした「目標」はあるのですが、具体的にどうしたいのかイマイチ。

ただ、自転車をスポーツとして楽しむには、何かしらの目標はあったほうがいいです。

タラタラ走るくらいなら、ロードバイクで通勤する必要は無い訳ですし。

長期的な目標も必要ですが、短期的な目標(練習メニュー)も必要だと思うのですよ。

そう。

まずは、スキルアップを考えるべきだと思う。

   

で、考えた結論。

   

ケイデンスを上げる練習をしよう。ヽ(´▽`)/

   

結局、それかーい!!??

   

って、突っ込まないでね。Σ(;・∀・)

   

同じ○○なら、○○の方が速い。

ワタシ、この言葉をずっと信じてますから…。(  ̄^ ̄)ゞ

(中にはそれぞれ別の文字が入ります)

   

まぁ、いちいち伏字にしなくても、分かる人にはすぐピーンときちゃうのですが。

こういう事は、安易にブログに書かない方がいいと以前教わったので隠してみました。

   

なぜ書かない方がいいかって?

   

そらー。

   

あれですよ。

   

私より速く走る人が、

これ以上、増えたら困るからですよ。

   

なんつって。( ´艸`)プププ

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月 4日 (月)

《お知らせ》handmade marcket vol7

イベントの、お知らせでーす。(◎´∀`)ノ

   

ちょめさんや多くのママさん達が、

またまたハンドメイドマーケットをやっちゃいます。

 

日時:2010年10月24日  11:00~15:30

場所:呉ポートピアパーク内創遊館

   

本格的な作品ばかりですので、

お時間のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。(*^ー゚)b

いつものように、トップページ(ご案内)に載せてます。

皆様、ヨロシクです~☆

2010年10月 2日 (土)

吉浦蟹祭り

今日から呉市吉浦の蟹祭りです。

Dsc_0286

吉浦?

そうなんです。

ワタシは、もともと吉浦で生まれ育ったんですよ。(*^ー゚)b

産まれて社会人になるまで、ずっとこの吉浦の東町という地区で育ってきました。

20歳の頃、実家は天応へ引越し、それから結婚して私は広の社宅へ住むようになりましたが。

小さい頃の思い出は、全てこの町にあります。

なので、年1回の祭りには足を運ぶようにしています。

   

だって吉浦の祭り、ホント面白いんですよ~☆

土曜日の夜から始まり、月曜日まで3日もあるんです。

珍しいでしょ。( ̄▽ ̄)

今はどうか分かりませんが、月曜は小学校が午前中で終わってました。

そのくらい、町ぐるみで祭りに熱中してました。

大きくなって結婚して、よそへ引っ越した同級生達も、祭りの日だけは、吉浦の実家に帰省して祭りに参加するそうです。

私にはその実家が無くなったわけですが…。(;´▽`A``

   

しかし、残念な事に。

どうやら、明日(日曜)はどうやら雨のようです。

Dsc_0283

雨の中でも、宮上がりするんかなぁ。

ホントは家族で行きたかったですが。

傘をさしながら、CoCoを抱っこして歩くにはちと辛い。(´・ω・`)

なので前日(土曜)に、私が住んでいた地区の神輿を見に、ちょっとだけ寄ってきました。

   

この神輿、「ちょうさい」といいます。

Dsc_0287

大きいでしょ。

大人が何十人も集まって担がなくては持ち上がらない大きな神輿です。

真ん中に太鼓があって、着物を着た小学生が4人中に座って太鼓を叩きます。

私も2回(2年)乗せてもらいました。

「ちょおーお、さーよーや」

「そーりゃーさげた、ちょーさいじゃ」

んー懐かしいなぁ。

八幡神社のある100段以上の階段を、この「ちょうさい」を大勢の男達が担いで上げるんです。

他にも地区ごとに、沢山の神輿が出るので、その迫力は凄いったらないです。

   

小さな町だと侮る無かれ。( ̄▽ ̄)

   

皆さんも、ぜひ足を運んでみてくださいね。(*^ー゚)b

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

2010年10月 1日 (金)

私服で通勤

昨日は、朝出かける前に雨が降り出し、久々にジテツウ自粛でした。

危ない危ない。

もう10分遅ければ、雨の中を激走するとこでした。(;´▽`A``

   

バスも考えましたが、ちょっと家でゆっくりし過ぎてましたので、ジャネ君に 電話して、連れて行ってもらうことに。

   

いそいそと私服に着替えていると、

CoCoがソワソワ。

(・_・)エッ....?

帽子を持ってウロウロ。

いやいや、アナタは母さんとお留守番。ε-( ̄ヘ ̄)┌

じゃぁ、行ってきまーす。

家を出ようとしたら、

大泣きでした。Σ ( ̄ロ ̄lll)

一緒に連れてってもらえると思ったのね。

普段会社行くときは、メットにグラサン(アイウエア)、半パンはいてリュッ ク背負ってるからねぇ。

私が遊びに行くと思ったのね。( ´艸`)プププ

てか、アナタ寝巻きじゃし…。( ̄Д ̄;;

   

過去にさかのぼって調べてみると、雨でジテツウ出来なかった最後の日は7/ 28でした。

CoCoは、ほぼ毎朝見送りしてくれていたので。

私服で出かけようとする姿を見て、遊びに行くと思ったみたい。

よく分かっらっしゃる…。(* ̄ー ̄*)

子育ては、ホント面白いデス。(o^-^o)

   

そうそ。

以前、包み紙が薄 いと酷評したこちらのガム。

Take a look at this picture!

なんと、包み紙が強化されていました。(◎´∀`)ノ

   

広報の方に問い合わせてみると。

私のブログを見た事がきっかけで、改良を施したそうです。

…。

…。

スイマセン、冗談です。

   

まぁ、真相は定かではありませんが、きっと同じような意見が多かったんだと 思います。

Strideに比べ、甘さはこちらの方が控えめなので、良いと思います。(*^ ー゚)b

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ