最近のトラックバック

« 風邪薬 | トップページ | ストレッチ »

2010年10月18日 (月)

家族キャンプ

この週末(16、17日)は、ちょめさん家族と梶ヶ浜へキャンプへ行ってきました。(◎´∀`)ノ

   

珍しい和風のコテージです。

Dsc_0332

中は土間のキッチンと、8畳ほどの部屋が2つ。

1つは囲炉裏があって、暖をとりながら鍋を楽しむ事も出来るみたいです。

   

庭も広く、大勢でバーベキューも楽しめます。(o^-^o)

Dsc_0333

毎年、会社のキャンプで利用しているのですが、海水浴場も隣接しているので、夏休みはとっても人気があります。

   

チェックインは14:00でしたが早めに到着して、ジャネ君(ちょめさん’s旦那)はさっそく釣り開始。

Dsc_0345

この時期は、イカが釣れるとのことです。(≧∇≦)

   

Hanaちゃんも父さんと一緒に釣りしてましたが。

Dsc_0337

うまく釣れない様子。(;´▽`A``

   

チェックイン時間になったので、コテージに戻って準備!

んで、ちょっと早めのバーベキューです。ヽ(´▽`)/

Dsc_0346

よー飲んで、食べまして。

この間、写真ナシ!

楽しんでました~♪(o ̄∇ ̄)/

   

んで、お腹も落ち着いた夕方、再びリベンジ(釣り)。

Dsc_0322

3兄弟みたいじゃね。( ´艸`)プププ

   

この頃がちょうど満潮で。

おっとー。

ジャネ君ヒット!!!  (*^ー゚)b

Dsc_0323_2

ちょっと小ぶりでしたが持ち帰り~☆

   

その後、Hanaちゃんにもあたりが来て2杯目ゲット!

とっても喜んでました。(写真撮り忘れ…)

Dsc_0324

日が落ちるまで釣りを楽しんで帰ると、

もう外は寒いのでバーベキューも終了。

食材がたっぷり余ってしまいました…。orz

   

軽く片づけをしてコテージに入り、お風呂&子供たちを寝かせて、大人タイム♪

釣ったイカを刺身にして食す♪

   

テレビのある板の間はしんどいと。

Dsc_0349

部屋に椅子を持ち込む大人たち。Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、ホントお尻が痛かったんですよ。

ウダウダと飲んで終了~☆

   

翌日は、朝食にホットサンドを作って。

Dsc_0351

お片づけ。

   

チェックアウトする前に、みんなで記念撮影です。(o^-^o)

Dsc_0356

三脚持ってきてよかった。(v^ー゜)

   

そこから皆で、とびしま街道をドライブです。

Dsc_0360

あっという間に岡村島。

Dsc_0365

天気がよく、気温も絶好の自転車日和。

ロードで走りたかったです…。つД`)

   

こちらの屋台では、サザエの壷焼きが食べられます。

Dsc_0359

写真では分かりにくいですが、めちゃ大きいんですよ。

拳くらいあるのが中サイズで350円ナリ。

Dsc_0364

大は、どんだけデカイんじゃろ。

   

サザエ飯も美味しそうでしたねぇ。

Dsc_0369

あなごの照焼きは売り切れでした。

   

さて、お腹も少し落ち着いたので、砂浜に移動してジャネ君は3度目の釣りデス。

Dsc_0374

いや、朝起きて散歩途中に投げていたので4度目か?( ̄▽ ̄)

Hanaちゃんも、昨日釣れたのが嬉しかったのか一緒に~☆

   

ワタシもちょっとだけやりました。

Dsc_0377
(Photo  by  ジャネ君)

ジャネ君お気に入りの竿(チタン製)を使わせてもらいましたが。

リールと合わせて4万はするそうです。∑(゚∇゚|||)

お高いですねぇ。

用途(釣る魚や目的)別に、他にも沢山あるそうです。

そうそ、SHIMANOは釣り用具で有名ですが、自転車の部品メーカーとしても世界トップシェアを誇るんですよ。

変なとこに共通点がありましたね。

まーしかし、お互い物欲は尽きませんな…。( ̄ー ̄)ニヤリ

   

ワタシとHanaちゃんは途中で飽きてしまい、石の下に隠れたカニを探して遊んでいました。

結局、一泊二日の釣果は昨日のイカ2杯…。

   

そのまま岡村島を一周して、帰り道にお約束の記念撮影。

Dsc_0380

広島県と愛媛県の県境です。(ノ∀`)・゚・。

   

大崎下島に移動し、大長(おおちょう)みかんの直売所でお土産を購入。

Dsc_0384

1キロ200円で、試食はタダなんですと。

Dsc_0386

美味しかったです。( ´艸`)プププ

   

その後、御手洗(みたらい)へ移動して町並みを散策。

Dsc_0387

自転車で通り過ぎる事は何度かありますが。

Dsc_0389

こうして町並みを拝見するのは初めてでした。

Dsc_0390

御手洗は、1994年に重要伝統的建造物群保存地区に選定されたそうです。

Dsc_0395

橋が出来て本土とつながった事で、多くの観光客が足を運ぶようになったようですね。

Dsc_0397

大勢の観光客がいましたよ。

   

丸い郵便ポスト。

Dsc_0398

最近は見なくなりましたねぇ。

   

大体1時間くらいで回れます。

Dsc_0401

   

小学校w

Dsc_0402

   

そうそ、店の前に並んだバイクたちを発見。

Dsc_0392

全部足すと軽く100万超えるでしょう。

Dsc_0391

大勢のサイクリストを見かけましたねぇ。

ロード以外にも、クロスバイクやミニベロなども。

ホント楽しそうでした。

ワタシも今度グルメライドに来よう。

   

キャンプ、お疲れ様でした~。o(*^▽^*)o

この週末は、いよいよイベントじゃね。>ちょめさん

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 風邪薬 | トップページ | ストレッチ »

生活」カテゴリの記事

コメント

弟一家がお世話になりました♪
とっても楽しそうでなにより^^

おいら岡村島が一番好きなんですよ。
橋を渡って岡村港に入る手前のちょとした丘?を越えると岡村港が見え、見慣れた屋台のこのお店。
暑すぎるのも寒すぎるのもちょっとな~って思いますが今なら最高に気持ちよいでしょうね!!
いつかは岡村港から今治?だっけ?わたってしまなみ海道を通るルートでライドしたいと思ったりしています。

昨年よりとびしまも有名になって走りにくくなったらいやだな~~なんてw

いや~楽しそうですねぇ~!
天気も良いし、気候も良いし、家族揃って楽しく
いうことないですねぇ~。
ウチも数年前までそうでしたが、今では子どもが
大きくなって家族総出で外泊・外出がめっきり
なくなって、羨ましい限りです。
そうそう、陸からの昼間のイカ釣りって瀬戸内ではまだ
十数年しかされてないんですよ。
何故知ってるかって?
私も以前、超がつくくらい釣りバカでしたからね~。
三脚も使えて何よりです。( ̄ー ̄)ニヤリ

何だか楽しそうですねぇ~。
写真撮ってないので書きませんがこの日曜日に偶然にも近くの大長?行ってましたよ(^-^)
同じようにイカ釣りしてました。
釣れたのは1杯だけ(><)
イカはうまい人はじゃんじゃん釣るんですけど下手なので思うようにいきません。

シマノさん、チャリの部品も釣り道具(リールは全て)お世話になっています(^-^)

うーん楽しそうdelicious改めてとびしまの素晴らしさを認識しました。お天気もいいし最高でしたねcoldsweats01イカでビールも良いっすねgood

次回から家族旅行とロードを両立するには、JUNさんが車を牽引したらいいですよ〜

お見舞いのコメント有り難うございました。
つい不注意で負傷、でもそんなに酷くなかったので間もなく復活です。

素敵なたびでしたね、イカが釣れてお刺身実も美味しかったでしょう。「辛口」もいってみたいなあ!

junたん沢山写真撮ってくれてたんじゃね(笑)我が家はほとんどとってないし…><
楽しかったね~久々のキャンプだったしね♪
COCOちゃんの可愛さにジャネ君脳汁が出るみたいよ(笑)我が家はみんなでCOCOちゃんを溺愛しておりますよ~将来はお嫁に来てね^^BY息子

 私もキャンプはよく行きます。
 今年の夏は久しぶりに友達家族と海キャンプへ行きましたが、暴風キャンプとなり一日早く引き揚げました(悲)。
 でも、それはそれで思い出になるんですよね(笑)。

こんにちは。
とびしま街道を満喫されましたね。
岡村のピンクの屋台。サザエもおいしいし、穴子もわりといけますが、なんといってもサザエ飯は、絶品ですね。

☆チェリーさん
いえいえ、二人のお子さんが、CoCoの面倒をよく見てくれまして。heart04
こちらの方がお世話になりっぱなしでした。happy01

☆まっくろくろすけさん
ワタシは今回、自転車で走った時の事を色々と想像しながら、初めて岡村島を回りました。bicycle
一部、道が狭かったり路面状況が悪かったりもしますが、とてもよいですねぇ。happy01

もし、屋台がエイドステーションなったら面白いと思います。(*^ー゚)b

☆kanさん
部活とか始めちゃうと、どうしても休みが合わなくなったりしますから、小学生くらいまで…ですかねぇ。sweat02

それはそれで(走りに出かけられるので)いいやら、悪いやら…。coldsweats01

昼間のイカ釣りの歴史はまだ浅いんですね。
kanさんも釣り道具に相当お金をつぎ込んだ派…みたいですね。smile

☆モンガラさん
日曜、釣りをされていたんですか?
大長はワタシも通りました。rvcar
てか、ミカンのお土産を買いに寄りましたから。coldsweats01

藻が多いところに多く潜んでいるそうですが、ルアーが絡まったり、引っかかったりと。
イカ釣りは難しいですね。sweat01


☆アカシロさん
車を牽引できるかどうか…。
まー、ワタシの実力ではまだまだ無理でしょう。sweat02

え?真面目に答えるな?smile


当初、ワタシ一人でとびしまをロードで移動するという作戦を、ひそかに練っていました。( ´艸`)プププ
が、荷物があまりにも多く、バイクを乗せるスペースが無かったため断念しました。wobbly

☆なんでも辛口さん
大きな怪我にはならなかったようで一安心です。
お大事になさってください。confident

キャンプ場には、外にテントを張って夜釣りを楽しむ方もいました。
次回は自分で釣ったイカで一杯やってみたいですね。happy01

☆ちょめさん
最近は、家でなかなか撮らせてくれなくてねぇ。
(カメラの寄ってくるのよ)
なので、お出かけはカメラの活躍の場なんよ。happy01

記念にもなるし、ブログネタにもなるし。( ´艸`)プププ

CoCoをヨメにだすなら…。sweat02
ほーじゃね。
まずはSouちゃんが、ワシを倒してからじゃねー。
自転車で勝負じゃ。smile

☆シゴン・ナランさん
暴風キャンプですか…。Σ( ̄ロ ̄lll)
それはそれで、良き(?)思い出になったでしょうね。coldsweats01

ワタシは山や川も好きですが、
キャンプといえば海が多いですねぇ。happy01

☆金星さん
初コメありがとうございます。happy01

朝食をしっかり取って岡村島へ行ってしまったので、さざえ飯を食べる事ができませんでした。sweat01
とびしまは、アナゴが有名なんですよね。
次回こそは、グルメライドで食べて帰りたいと思います。(*^ー゚)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49781351

この記事へのトラックバック一覧です: 家族キャンプ:

« 風邪薬 | トップページ | ストレッチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ