最近のトラックバック

« オレンジライド(途中経過) | トップページ | 広島市植物公園 »

2010年10月10日 (日)

ニューライト閃

帰宅時の夜道も暗くなってきました。

Img_2691

特に海沿いの大入ルートは、街頭のない真っ暗な道が多く…。

まぁ、今のライトでも十分見る事ができますが、真っ直ぐ光が伸びるので、カーブの先を照らす事ができないんですよね。(;´Д⊂

分かります?

左カーブの先を見たいんですが、ハンドルに固定されているライトは正面を照らしてるんですよ。(´・ω・`)ショボーン

   

で、ワイドなライトが欲しいという事で。

ワタシの好きなブログでも紹介されている、こちらを購入。

Img_2690

ジェントス閃。

100ルーメンの強力ライトです。( ´艸`)プププ

   

自転車用のライトより、ホームセンターにあるペンライトの方が、明るく安価ですのでお勧めです。

   

実は、前のライトを購入する際に、候補にはあがっていたのです。

けど、このライトは単四電池なんですよ。つД`)

今までは、単三電池のライトを使ってましたから。

こいつを使うには、単四のエネループと充電器を買わなくてはいけなかったんです。

Img_2689

ちと痛い出費ですが、安全第一。(;´▽`A``

   

ライトホルダーを購入し、早速取り付けです。( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_2693

通勤仕様なので、見た目は気にしないです。( ´艸`)プププ

   

サカイさんいわく、105はブレーキワイヤーが影になるので、ライトは下に付けた方が視界が邪魔にならなくて良いそうです。

ダブルライトで、来週からまた通勤&基礎練デス。(*^ー゚)b

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« オレンジライド(途中経過) | トップページ | 広島市植物公園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「ライト」
何故か小さい頃から憧れます。
新しいのを買ったら早く使いたくてしょうがない
記憶が今もあります。

単四電池使用でも最近は、強力なものがあるん
ですね~

ナフコにも置いてましたね。

オイラも通勤用クロスに取り付けたいんですが、他にもエロエロとやりたいことが。

ブレーキも換えたいし、ハンドルも…

閃でしたっけ?昨日ホームセンターで買うかどうか迷いました。今度明るさをみせてくださいね。あっ固定バンドはどちらで購入でしたかね

2灯はいいですよ~。
間違いなく良く見えるはずです。
305は昨年から使っています。
これからの時期通勤でかなり明るく照らしてくれることでしょう!!

☆kanさん
新しいのを買ったらすぐ使いたい。
その気持ち分かります~☆

LEDだからなんでしょうか。
単四電池でもとても明るいですね。happy01
夜釣りをする友達も持ってるそうです。pisces

☆Toshiさん
色々と物欲があっていーですね。happy01

ライトは明るいに越した事はありませんが、街灯のある通勤路なら1つで十分でしょうね。flair

ワタシのクロスもそろそろ考えないと…。sweat02
ロードとポジションが違うため、部屋のオブジェと化しています。coldsweats01

☆アカシロさん
アナタ、つい先日いーのを買ったばっかじゃないですか~。wobbly

あ、ダブルライトにした感じがどんなか知りたいのですね。flairflair
今度、ソフバのときに持って行きます。happy01

ライトホルダーは、オカムラさんとこで売り切れてましたので、市内へ行ったときにハンズで購入しましたよ。(*^ー゚)b

☆まっくろくろすけさん
ワタシが最近通勤で使っている海沿いルートは、街灯の無い真っ暗な道があるので、路面状況を把握するためにも照度の確保は重要ですね。confident
あと、予備ライトって意味でも2つあった方が良いでしょう。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49695451

この記事へのトラックバック一覧です: ニューライト閃:

« オレンジライド(途中経過) | トップページ | 広島市植物公園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ