最近のトラックバック

« クリートカバーと目標 | トップページ | ニューライト閃 »

2010年10月 7日 (木)

オレンジライド(途中経過)

涼しくなりましたね~。(o^-^o)

ホント、自転車には一番よい季節です。

ただ、朝晩の通勤は、ちょっと寒い時もありますね。

最近は、半袖シャツ(ユニクロ)2枚を重ね着して、アームカバーを着用して通勤してますが、今日の帰りはウインドブレーカーを出しました。

寒暖の差があるこの季節、風邪には十分注意。

いつでも着れるようリュックに常備しています。(*^ー゚)b

 

話は変わりますが、

呉駅の改札口にある掲示板に。

Img_2687

デカデカと、オレンジライドのポスターが貼られてました。

Img_2688

サイクル雑誌にも掲載されてましたね。(o^-^o)

あ、安田大サーカスの団長がゲストで来るそうですし。

かなり気合が入ってるみたいです。

   

10/1現在で、申し込みは400名超えたそうですよ。

第1回にしては十分集まってる人数じゃないですかね。(o^-^o)

コースは、フルの90kmとハーフの40kmがあります。

橋以外は平地なので、40kmなら子供でも十分に完走できると思いますから、家族でハーフに参加って方も多いんじゃないですか。(◎´∀`)ノ

   

ただ、募集人数1500名は、ちょっと風呂敷を広げすぎな感じも…。

それだけの人数が一斉にスタートしたら…。

サケの遡上ではないですが。( ̄Д ̄;;

えらい事になるのでは?  Σ(;・∀・)

   

あと、ゴール後に昼食ってのも気になります。

9時スタートで90kmでしょ。

まぁ、それなりに頑張れば、お昼時にはゴールできるかもしれませんが。

レースじゃないんですからっ。( ̄◆ ̄;)

エイドで地元の名産を食べたり、道中の景色を楽しむのが、サイクルイベントの醍醐味ですから。( ´艸`)プププ

   

それ以外にも、気になる点がいくつかありますが…。

ま、今回が初のイベントなので、優しい目で見てあげてください。

一体どうなる事か…。

楽しみでもあり、不安でもありますねぇ。(;´▽`A``

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« クリートカバーと目標 | トップページ | ニューライト閃 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

部員出し抜いて今日下見ライド行ってきました。
アップダウンは無いですが、風との戦いになる可能性が大。

ウチのブログ見てみてちょ。

へぇ~。
団長来るんですね(^-^)
いつだったか団長がママチャリで激坂上りしているのを見ました。
ジグザグ登りはしない!!
と言っててゴールできなかったなぁ~。
今インディーだったか、元F1ドライバーの佐藤琢磨が来るってなったら見たいなぁ~(^-^)
あの人チャリンコ好きですよね。

オレンジライドは振り込み完了です。

400人集まりましたか~~
後どのくらい集まるのでしょうね。
大体1500人という募集のかけ方にも問題ありだよね~。
まぁ当日は風景を見ながら楽しみたいと思います。
そしてそのレポが来年につながるので大事な作業だったりもします。
おいしいものが食べたいな~~。w

☆こなき師匠
ライドお疲れ様でした。confident

改めて考えると、防風&防寒対策はよく考えないといけませんね。
そもそも、ナゼ12月というのが良く分かりませんが…。sweat02

☆モンガラさん
あぁ、そういえば団長のって、ワタシも見た記憶がありますよ。happy01
あれって「はねトビ」でしたっけ?tv

著名人や芸能人の自転車乗りは結構多いですよね。bicycle
鶴見信吾やオリラジのアッちゃん。
自○党の党首も有名ですしね。smile

そう考えると、あれだけ高い参加費で、団長かぁ…。( ̄▽ ̄;)

☆まっくろくろすけさん
おっ参加されますか。
当日、お会いできるといいですね~。happy01

下関は1500人が3日で定員になったそうですね。
それと比べるのはナンセンスですが、それだけ集まると大名行列でもできそうな勢いです…。sweat02
せめて、ハーフとフルでコースを分けるなどの工夫が欲しいですね。coldsweats01

来年につながる、いいイベントになると良いですねgoodただ今年は初心者の友達がいるから出る事に目的を見いだせたけど‥90kmって半端な気もするしなdeliciousでも自走するから距離はセンチュリーかなgood

☆アカシロさん
とびしまだけのコースは100kmが限界じゃないですかねぇ。sweat02

もし来年も開催されたら、とびしま+定例付きの拡張センチュリーライドなんてどうでしょうか。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49677399

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジライド(途中経過):

« クリートカバーと目標 | トップページ | ニューライト閃 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ