最近のトラックバック

« 《お知らせ》handmade marcket vol7 | トップページ | オレンジライド(途中経過) »

2010年10月 6日 (水)

クリートカバーと目標

先日、シマノ純正のクリートカバーを購入しました。

Img_2552

今まで使っていたクリートカバーは、ゴムが緩くなってしまい、歩いてるとスッポリ抜け落ちてしまうようになりました。

先日なんて、会社のロッカーから歩いて駐輪所に着いたところで、カバーが無くなってるのに気付き、慌てて引き帰して探し回った事が…。( ̄◆ ̄;)

1年ほどで寿命がやってきましたねぇ。

通勤で片道200m以上は歩いてたから、よく使った方かな。(;´▽`A``

クリートがダメになる事を考えたら、損はしてません。

きっと。

新しいクリートカバーは、ゴムも肉厚で、滑り止めの溝もしっかり付いて、カッチリはまる感じが良いですね。(o^-^o)

さすが純正。(◎´∀`)ノ

   

さて、だいぶ膝裏も回復してきましたが、しばらくイベントはありません。

つーか、先のことを考えていなかったため、最近は目標を見失ってる傾向にあります。

どうすっべかねぇ…。

ロングライドしたい。

ヒルクライムに挑戦したい。

レースに出たい。

漠然とした「目標」はあるのですが、具体的にどうしたいのかイマイチ。

ただ、自転車をスポーツとして楽しむには、何かしらの目標はあったほうがいいです。

タラタラ走るくらいなら、ロードバイクで通勤する必要は無い訳ですし。

長期的な目標も必要ですが、短期的な目標(練習メニュー)も必要だと思うのですよ。

そう。

まずは、スキルアップを考えるべきだと思う。

   

で、考えた結論。

   

ケイデンスを上げる練習をしよう。ヽ(´▽`)/

   

結局、それかーい!!??

   

って、突っ込まないでね。Σ(;・∀・)

   

同じ○○なら、○○の方が速い。

ワタシ、この言葉をずっと信じてますから…。(  ̄^ ̄)ゞ

(中にはそれぞれ別の文字が入ります)

   

まぁ、いちいち伏字にしなくても、分かる人にはすぐピーンときちゃうのですが。

こういう事は、安易にブログに書かない方がいいと以前教わったので隠してみました。

   

なぜ書かない方がいいかって?

   

そらー。

   

あれですよ。

   

私より速く走る人が、

これ以上、増えたら困るからですよ。

   

なんつって。( ´艸`)プププ

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 《お知らせ》handmade marcket vol7 | トップページ | オレンジライド(途中経過) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 やっぱ目標ってあるほうが、モチベーションアップしてよいですよね。ゴールのないマラソンを走るのって無理ですもん。

 つうか伏字にしなくても、私は分かります。

 同じ「条件の自転車」なら、「速い人」の方が速い。
 あるいは
 同じ「力量の人同士」なら、「坂道を下る人」の方が速い。

 うーん的を得てるわ~

自転車に乗る目標(or乗る目的)って人それぞれですよね。

私は、長距離を休憩含めてできるだけ短い時間で楽に走れるように
なりたい、と思っています。ご存知のように私はもうオッサンで
体力アップは期待できないんで、いかに効率アップするか、ばかり
考えています。
初心者のうちはこういった練習の効果が少しずつでもちゃんと
出てくるので、それだけで今自転車乗ってるのが楽しいです。

JUNさんがこれからどんな方向に行くか傍から楽しみにしてます。


目指す所って人それぞれですからねぇ・・・

僕は目の前に常にニンジンをぶら下げてないとダメなタイプなので、頭の中だけですが、年間スケジュール、イベント前の調整など計画しております。

漫然と走るのはよくないと思いますし、あんまり同じテーマばかりだと飽きる上に体が順応してきてトレーニング効果がなくなるので毎回色々テーマを決めて練習してますよ。

えぇ~。
参考にしようと思ったのに(><)
な~んて♪
まぁマウンテンバイクでロードバイクに。
ってのは難しいので聞いてもムダなのかもしれないのですが(^^;)

蟹祭りってのは蟹食えるんですか?
以前呉でカニ食べ放題を検索していて蟹祭りがヒットしました。
何の祭りか実は謎なんです(^^;)

目標ですか・・・そういえば自転車乗り始めたころはダイエットと通勤の足として、っていうのしかなかったんですよね。いつの間にかこんなんなってますけど・・・
私のとりあえずの目標は体脂肪率11%にすることです。なので春まではLSDよりちょっと強度高めで距離を稼ぎたいなと思います。
みんなでじゃんじゃんロング行きましょう。

目標かぁ~。見失ってるなぁ...最近。
例の国道375号往還ライド終わってから、困ってます。

☆アカシロさん
そうですね、どんなスポーツでも何かしらの目標は欲しいです。confident
ただ、今の時期は自転車シーズンなので、サイクリングに出るのもOKと思ったりも…。coldsweats01

伏字は…。sweat02
んまぁ、そんな感じでえぇです。(←適当~☆)

アカシロさんはそれ以上速くなる必要は無いですからwww
じゃないと、今以上にどこかへ消えて逝ってしまいますからね。smile

☆Hideさん
体力という意味では、ワタシも今以上のレベルアップは無理と思いますよ。もう十分にオッサンですから。coldsweats01

「効率よく走る」というのが自転車に求められる究極であり原点でしょうね。
Hideさんは、サラッと160km走ってしまいそうでコワイ存在です。wobbly

ワタシは出雲を走ってみて、今の走り方に関してはある程度の自信になりました。
どんな方向に行くか。sweat02
私自身が見えてないですが、とりあえず基礎から頑張ります。happy01

☆りゅうじさん
その計画性、さすがです。confident
ワタシは、もっと見習わなくてはいけませんね。sweat01

通勤は、移動手段って事もあって、淡々と走ってしまいがちになるんですよねぇ。
特に信号のある道路は、どうしても練習にならないデス。sweat02
ここ最近、通勤で大入を走るようになってから、そう思えるようになりましたよ。

☆モンガラさん
MTBもロードも同じ自転車ですから、基本的な考え方は同じなのですよ。happy01

蟹祭りというのは、昔は吉浦で蟹が大漁に取れていた事から、それを祝って蟹祭りと呼ばれるようになったそうです。cancer
(今では取れませんけどねsweat02

しかし、食べ放題からそこに行き着くとは面白いですね。happy01

☆サカイさん
ワタシもクロスで通勤し始めた頃は、ダイエットを目的としながらも単なる移動手段でした。bicycle
当時は、20万もするバイクなんて考えもしなかったのに。
いつの間にやら…って感じですよ。coldsweats01

体脂肪率11%ですかぁ。
んーオジサンには無理デス。sweat01
定期的にロングは走るように(家庭環境をよく)したいですね。happy01

☆こなき師匠
375制覇しちゃうと、それ以上って…。sweat02

うーん、しまなみ往復くらいですか…ね?coldsweats01

いっそ、自転車で旅に出かけるとか。( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49650783

この記事へのトラックバック一覧です: クリートカバーと目標:

« 《お知らせ》handmade marcket vol7 | トップページ | オレンジライド(途中経過) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ