最近のトラックバック

« FunFanFunに掲載されました | トップページ | 冬の服装(自転車通勤) »

2010年11月 9日 (火)

エクスプレスカード

明日は大阪(堺市)へ出張です。

んで、突然会社から、こんなモノを持たされました。

Img_2756_2 

エクスプレスカード

ICOCA(関東地区ではsuica)の、新幹線バージョンって感じですかね。

会社がJRと契約し、指定席が取れるうえに、運賃がお安くなるんですと。

経費削減のために、今月から導入されました。

   

ただ、値段的にはカードを使ってわざわざ乗車券を発券する、「e特急券」の方が若干お安くなるとかで。

結局、切符を手配せんといけんのだと。ε-( ̄ヘ ̄)┌

んー、せっかくのカードなのに、わざわざ乗車券を発券する?わけ分からんデス…。

   

出張申請の事務処理の関係で、事前に指定席を予約しておかなくてはいけないし。

帰りの新幹線の時間なんて、まだ分からんでしょ。

まぁ、携帯から時間の変更とか自由に出来るみたいですが。

在来線は今までどおり、自分で切符を買わなくてはいけません。

便利なようで不便ですねぇ…。(´・ω・`)

       

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« FunFanFunに掲載されました | トップページ | 冬の服装(自転車通勤) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も持ってますよ、ソレ。東京往復するのにすごく安くなるんで作りました。改札で「ピッ」とするだけですし。座席指定が前もってできるのがよいです。輪行の友です。

電車に乗ることがないので(会社でも殆ど)そんなものがある事すら知らなかったりします。
航空会社とかでも激安が出回ったり運輸関係は厳しくなる一方なのでお客の囲い込み大変ですよね。
リニアができたら運賃が新幹線と殆ど変わりがないらしいですね。
乗れるのは25年後だとか。
定年間近??

おしい! 
サイクルモード開催前ですね。
開催中ならちょっとのぞくこともできるかも。

仕事柄、出張はないに等しいので出張と聞くと羨ましいなーと感じますが、日帰りはしんどいですね~。
勿論、出張すると自転車に乗るチャンスも減るし私にはやっぱりむかないなー

☆サカイさん
年会費はかかるみたいですが、数回使ったら元が取れるらしいですね。confident
ただ、広島駅からの在来線は別料金なので、出張の経理処理が結構面倒です。sweat02(慣れかな?)

なるほど、輪行で自転車の置きやすい、車両の前後を座席指定ですか。
えぇですね。happy01


☆モンガラさん
ワタシも出張以外で電車に乗ることがなく、今回の出張で初めてカードの存在を知りました。coldsweats01

リニアモーターカーですか。
あれって走行区間は、確か東海道ですよね。
山陽本線に導入される頃は…何歳になってるのかしら~。catface

☆White Noiseさん
そーなんですよねぇ。sweat02>サイクルモード

週末に出張が重なっていたら絶対…。
うーん、タイミングが悪かったデス。crying
(って、公私混同しちゃいかんですけどcoldsweats01

☆まっくろくろすけさん
ワタシの仕事も、殆どパソコンの前で拘束されているので、外に出ると空気の違いを感じます。confident

ただ、普段から自転車で移動(通勤)しているせいか、電車内での過ごし方がどうもシックリこないですねぇ。
ずっと、座った状態で…暇なんですよね。wobbly


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49975609

この記事へのトラックバック一覧です: エクスプレスカード:

« FunFanFunに掲載されました | トップページ | 冬の服装(自転車通勤) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ