最近のトラックバック

« 今を生きる | トップページ | 佛通寺 »

2010年11月29日 (月)

オレンジライド情報(スポーツ・一般のカテゴリ)

さて、今週末に迫ってきましたオレンジライド。

ここにきて、チェーンとタイヤが寿命らしいとの助言を頂き、あわただしくな ってきそうな気配…。( ̄Д ̄;;

近々、オカムラさんとこ行ってみよう。

   

ところで、オレンジライドには、90kmと40kmのコースがあります。

そして、90kmのコースには、「スポーツ」と「一般」の2種類 カテゴリがあったそうです。

あったそうです…。

   

知りませんで した。○|_| ̄ =3 ズコー

   

そしてなんと。

ワタシは「一般」 になっていました。

申し込む際に、よく見てなかったのでしょうか。つД`)

   

1000番台が「スポーツ」、2000番台が「一般」という風に、カテゴリ 別にゼッケンNoが分かれていた模様デス。

他のメンバーが1000番台なのに、ワタシのゼッケンが2002だったのは そういう事でした。

   

そして、このカテゴリの違いは。

「スポーツ」はロードなどのスポーツバイクで、それなりのスピードで走る方 が対象。

「一般」は、15~20km/hいわゆるママチャリなどで、ポタライドする方 が対象らしいです。

つーか、ママチャ リ?で90km走る人いますか?

それはそれで、「ある意味凄い」と話題になってます。

   

更に!!(ここ重 要)

   

スタート順は、「スポーツ」の方が出発してから、「一般」となるそうです。

ちなみに、90kmコースが800人以上で、そのうち「スポーツ」が600 人くらいいるそう。
つまり。

「一般」で申し込んでしまっているワタシは、

かなーり後ろの方 からスタートしなくてはいけない。

って事らしい。

   

あっらぁ…。( ̄◆ ̄;)

   

カテゴリを変更できるかもしれない期待を寄せて、事務局に問い合わせてみま したが。

「申し訳ありませ んが、変更できません」

って事でした。

   

あっらぁ…。( ̄◆ ̄;)

   

まぁ、仕方ないか。

インナーローで9 0km走破でもしてみますかね。(≧∇≦)

   

という事で、ロードバイクで参加予定なのに2000番台って方。

スタートは、かなり後ろの方になっちゃいます。

けど、楽しいサイクルイベントなので、のんびり行きましょう。(*^ー゜)b

             

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

    

スポーツで走る方へ。

エイドの補給食。

残しといてね…。

« 今を生きる | トップページ | 佛通寺 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

えええぇぇぇー まぢー
寒いからクロスバイクで行っちゃおうかな! JUNはこういう条件でどうしますか?

僕らみたいな人、他にもいるだろうな

しなっと「スポーツ」でスタートしてもいいんじゃないですか?当日の状況にもよるとは思いますが・・・一般スタートだとしても、できるだけ前でスタートして追いついちゃうってことも・・・まっ、当日考えましょう。

変更はできなかったと聞いてとぉーっても悲しい気持ちです><。

もしも「危険回避の為スタート直後の追い越しは禁止!」とか言われて
前を追いかけられなかった場合には、一般自転車に合わせて20㌔以下のスピードでゆーっくり先導しているスタッフに
『オラオラさっさと走らんかい!』ってプレッシャーかけちゃダメですよ!笑

ちなみに「かなーり後ろの方」は約30分くらい後だと予想されます^^
お互い風邪をひかないように気をつけましょう!

 まじっすか~(泣)こうなったら、私のママチャリお貸しいたしましょうか。
 一般車の車種は気になりますね。ママチャリ、ナンチャッテマウンテン・・・?そっちのレポを楽しみにしておきます。それにしても、冬の風は冷たいでしょうね~

こうなったらママチャリにビンディング付けて参加ですね?

あらら、JUNさんらしくないミスですねぇ~。でも参加でるだけでもいいんじゃないですか?頑張ってくだハイ。

☆まっくろくろすけさん
一緒にゆっくり走りましょうか。coldsweats01

とりあえず、防寒対策が重要みたいです。snow
よく考えたらワタシ、ウインドブレーカーしか持ってません。sweat01
冬用ジャージが必用ではないかと、真面目に心配になっています。wobbly


☆サカイさん
ゼッケンで区分されているので、おそらく割り込み不可でしょうね。think

事務局へは「一緒に走る人がスポーツのカテゴリにいるんですよ。」
と食い下がってみたのですが。
「一般の先頭でスタートして、後から追い付いて下さい」的な事を言われました。down

800人もスタートした後に…?sweat02
それは酷というもの…。wobbly

☆かーちゃんさん
スタートするまで、30分待ちという事は、開会式やら何やらで、一時間は寒さに耐え続けなくてはいけないという事ですね。sad

真面目に防寒対策考えます…。snowsnow


そうそ、かーちゃんさんの日記で「牽きますよ」なんて書いちゃいましたが、アカシロさんから「膝割れますよ」って言われちょっと後悔。
前言撤回デス…。sweat01

☆アカシロさん
さすがに一般90kmで、ママチャリはいないと思いますが。
クロスバイクの方や、大きいお子さんとのんびりチャレンジなんて方が多いのではないですかね。confident

ママチャリで行くか、コスプレで新聞の一面を狙うか。up

うーん、悩みますね。happy02

☆ぱぱにいさん
ママチャリにビンディング…ですか?
ペダル回せるのでしょうか。coldsweats02

☆柿辰丸さん
申し込みの時に、よく見てなかったんでしょうね。coldsweats01

しかし、カテゴリの違いについて何も説明がなかったような。sweat02
スタート順が違うって話も、知り合いがサポートライダーをしているから聞けた話ですし…。think

とりあえず寒さ対策だけはして、頑張りたいと思います。happy01

そかー、残念でしたね。
いっそ素直にクロスバイクで出てみるとか。

追いかけてもえんかね?
追いかけてもいいけどそれなりの走りせんといけんね。

スポーツカテゴリーが600人?でしたっけ? 30人ずつ2分間隔でもって下手すると40分

まぁ、先頭を追いかけるわけでもないが20分遅れてスタートしてもきついですよ。

私は誰かを追いかける訳でもなく、その時の状況で考えます。
案の定、女の子と書くべきかどうか分かりませんが 一般でした。

オイラはがりれお06君を追ってみようか?
ちょっと無謀
やはり自分のペースで走り追いつけたらラッキー??
これも無謀

スポーツの友達に待ってもらうしかなさそうですね。

ども!
ゴブっす☆
なかなか時間が無くて寄れずにいます(><)

オレンジライド5日でしたっけ??
もうちょっとですねぇ~。
で、de、一般(T-T)
ゆっくりでも楽しもうとしてるとこがいいですね(^-^)
ここはチャリンコ親善大使として走る目的以外に来年に繋げる様アピッたらどうでしょう(^-^)

じゃぁどうするか??
ん~。
そこは考えてないっす☆
他人事のように言ってすまっす(><)

そうですか~変更無理でしたか。
ゆっくりのんびりはしりましょ~。

ちなみに私はスポーツ90でエントリーしてますが、スタート時間の9時に県民の浜にいません( ̄Д ̄;;
わけあって受付後、急いで広に帰り9時40分までに県民の浜にもどってきてスタートする予定です。(^-^;
ま~なんとかなるでしょう。

☆こなき師匠
クロスバイクはポジションが合ってないので、90kmも走ったら膝壊す気がします。wobbly

まぁ、ポタポタ行きますよ。coldsweats01

☆まっくろくろすけさん
安全な道での追い越しは自由と言ってました。confident

> スポーツカテゴリーが600人?でしたっけ? 30人ずつ2分間隔でもって下手すると40分

そうなんですよ。coldsweats02
寒空の中、30分以上も待機しなくてはいけないのは、結構キツイ状況かと思われます。snow
逆に、「スポーツ」の方に待ってもらうのも申し訳ない…。think

もし、まっくろくろすけさんが友人を追いかけるなら、後ろで牽いてもらおうかしら~。( ´艸`)プププ

☆モンガラさん
ワタシの場合、スポーツのカテゴリでも、のんびりなので。coldsweats01

チャリンコ親善大使として盛り上げるのいーですね。smile
ハンズでヌイグルミの衣装を買って、大勢の目を引くというのもアリです。happy02

☆あっぺさん(ですよね?)
受付後に、一度広まで戻られるんですか??
まさか自転車(超高速巡行?)…なわけないですよね。coldsweats01

おそらく、スタート前に出走サインをするか、カードの様な紙にマーキングしてもらう必要があると思います。
それさえしておけば、後は問題ないでしょうね。confident
多少ルートを外れても、エイドに到着さえすればOKですし。happy01

すみません。前のコメント名前入れ忘れてましたね。 o(_ _)oペコッ

さすがに自転車では無理なのでバイクで往復です。(*^.^*)自転車は一緒に行く連れに車で運んでもらいます。

アドバイスありがとうございます。
当日確認してみます。さ~準備準備。

どういう感じになるのか、当日になってみないと分からんですよね。

無理にスポーツの方に移る意味もないし(そんなことかいが)それを加味して楽しもうかと…

追いかけるのも楽しいがある程度先頭交代した方が追い付きやすいですが、くせ者は上り。
足があわないと追いかけるには辛いです。

☆あっぺさん
朝から、ちょとバタバタしそうですが。sweat01
スタートしてから岡村島方面へ向かうので、万が一何かあって遅れても交通渋滞にはまることは無さそうですね。
それに車ではなく、バイクなら大丈夫でしょう。happy01

☆まっくろくろすけさん
サポートライダーを追い越してはいけない(失格?)とか。
自由に走ってもよいなど。
諸説あるみたいですが、有力なのは後者の方ですかね。confident

ちなみに、先頭交代はやった事がないですし、登りではあっという間に(後方)視界から消え去る事間違いなしデス。wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50162565

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジライド情報(スポーツ・一般のカテゴリ):

« 今を生きる | トップページ | 佛通寺 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ