最近のトラックバック

« xperiaアップデート(問題の傾向と対策) | トップページ | 和風ドーナツ »

2010年11月14日 (日)

ウインドブレークタイツ

ポッチ~ンしてから届くまで、すごく早かった。

Img_2760

パールイズミの、ウインドブレークタイツ

注文して、たったの2日で届きました。ヽ(´▽`)/

   

なったん(嫁さん)に、話す前に届きました。

クレジットで引き落としにしてあるのは内緒です~☆

   

こちらのタイツ。

Img_2759

「気温5℃でも大丈夫~☆」のラベルが付いています。

   

まぁ、氷点下でも、今シーズンはこれで走りますよ。

そう。

ジテツウ(自転車通勤)にシーズンオフは無いのです。

この上にユニクロの半パンをはいて、ちょっぴりカジュアルな服装で通勤します。

   

最近、会社の二輪駐輪場スペースが空いてきましたね。

ちょっと前までは、自転車とバイクでそれなりに満車状態でしたが、気温が下がってくると、二輪通勤者も減ってきます。

真夏の時期もそれなりに少なかったですけどね~。

 

この冬シーズンは、(信号などで)できるだけ止まらずに、なるだけ汗をかかないよう、クルクルLSD通勤で基礎(ベース)作りに励みますかねぇ。

まぁ、夏からずっとやってる事なんですが…。(;´▽`A``

          

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« xperiaアップデート(問題の傾向と対策) | トップページ | 和風ドーナツ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

暖かそうなタイツです☆
通勤はこれから厳しい季節ですもんね。
あんなに朝練に行っていたちあきぃも出発時間が明らかに遅いですw
だって、寒そうなんだもん・・・。
時間の使い方を考えなければならない時期です。

そうそう寒くなってますよね。
荷物があるからと車に逃げてばかりです(><)
明日こそは??
がんばらないとなぁ~。

結構寒いときでも対策せず出ます。
会社に着くと暑い位なんですよ。
肉が多いので薄くなることがあれば思い出して買うことにします(^-^)

最近特に思うことはLSDは走り出して、何分後から意味のあるLSDになるのでしょうね?

出勤時50分は乗るようにしてLSDを心がけているのですが効果のほどはいかに?

 おおー寒さ対策は万全ですね~☆
 そうそう、寒かろうが、暑かろうがジテツウには休みなしですよね。
 私もそろそろ、ロード用スタットレスタイヤをポチっとしないといけんですbleah

☆ちあきぃさん
裏地の起毛がとっても暖かいです~☆
って今朝の気温(15℃くらい?)では、ちと暑すぎました。coldsweats01

冬は布団から出るまでに時間がかかります。sweat02
そして、着る物も増えるため着替えにも…。sweat02

寒いと家を出るまでの、踏ん切りが大変ですが、走り出してしまえば冬のライドも楽しいと思います。happy01

☆モンガラさん
今年は、夏が暑すぎて心地よい季節があまりにも短かったような気がしますね。despair

冬の時期は、汗をかかないか(かいた汗で体を冷やさないか)が重要なので、頑張りすぎない程度に走るのがお勧めですよ。happy01

☆まっくろくろすけさん
よく、30分以上の連続運動で脂肪が燃え出すっていいますから、そのくらいかと思いますけど。coldsweats01(違っていたらゴメンなさいsweat01

LSDをする場合、HRMで計測しながらでないと、正しいLSDにならないそうで。
HRM欲しいなぁと思う今日この頃なのです。confident

☆アカシロさん
黒瀬は凍結などの恐れもありますから、冬の通勤には気をつけてくださいね。confident

スタッドレスタイヤよりも、チェーンの方が負荷がかかって練習にもなりますから、そっちをお勧めしますが。smile

ジテツウコースと練習コースはダブっているのでHRMがなくとも速度とギアで何とかわかるようになりました。
大体平地、無風で28km/h以上速度が上がらなければ70%超えませんのでこれを基本にして26~28で漕いでいます。
と言うことで30分後からでしょうね!

もう少し早く家をでればOKか~

☆まっくろくろすけさん
自分の平常時心拍数や最大心拍数など、よく分かっていませんが、28km/hは通勤や練習で目安に走っているペースです。confident

という事は、毎日LSD?
にしては脂肪が燃えませんね~。coldsweats01

まぁ、10kmちょいなので、もっと距離(時間)を延ばした方が効果的って事なんでしょうね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50031534

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドブレークタイツ:

« xperiaアップデート(問題の傾向と対策) | トップページ | 和風ドーナツ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ