最近のトラックバック

« 江田島サイクリング(その2) | トップページ | サイコン故障 危険予知の巻 »

2010年11月25日 (木)

オレンジライド案内きました

昨日、家のポストに入ってました。

Img_2846

安芸灘とびしま海道オレンジライド2 010の参加書類デス。ヽ(´▽`)/

ゼッケンNoは2 002

Img_2847

はて?

参加者は、1000人程度なのに。

なぜ、2002番 ?(´・ω・`)

   

あ、もしや。

ハーフの40kmコースと、フルの90kmコースで千の桁を分けて。

40kmコースがゼロから。

90kmコースが2000番台から。

受付開始と同時に申し込んだから、ワシが2番目って事でゼッケン番号200 2?

こりゃ、きっと申し込みの早いもの順じゃね~。( ´艸`)プププ

と思いきや、こなき師匠は1126、

りゅうじさんは1294らしいです。Σ( ̄ロ ̄lll)

   

うーん、よう分か らん…。( ̄◆ ̄;)

   

あと、マップを見るとエイドステーションは2箇所

Img_2849

30km毎に配置 されている模様。

んまぁ、出雲と違って平地ばっかだし楽勝でしょ。( ̄▽ ̄)

   

あと、今回のコー スに一部変更点らしき箇所がありました。

最初に豊島大橋を渡ってから、豊島を時計回りに走るのですが。

Img_2848

次の豊浜大橋に向かうところが、坂道を走るようにコースが変更になってました 。

標高マップを見ると、豊浜大橋手前でビヨーンと伸びるグラフ。

Img_2850

既に、大会HPも変更されてますが、以前ワタシが確認したところでは、海沿 いの平地を走るようになっていました。

スタート直後の豊島大橋へ向かう登りと、豊浜大橋手前の登り。

この2段階の坂道で、集団をばらけさせる思惑があるようです。

これは変更して絶 対正解だと思います。

1000人も走るんですから、集団で団子状態になる恐れがありますし、道路 の道幅も決して広すぎる訳じゃありませんから。

それなりに考えてるねぇ。>運営サイド

   

ただ、あの坂をマ マチャリで登るには至難の業と思われ。

きっと、自転車を降りて歩く人続出の予感…。( ̄Д ̄;;

40kmコースは海沿いでも良かったんじゃね?

   

未だ、細かい運営要項やサポートカーの対応など、運営サイドからサポートス タッフへ何も連絡が来ず、丸投げ状態になってるとか、なっていないとか、聞こえ てくる噂に良い話があまり伝わってきませんが。

せっかくの地元サ イクルイベント

成功させて、第2回、第3回と繋げて欲しいですねぇ。(◎´∀`)ノ

         

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

   

   

あと、やっぱ弁当 の配給は、ゴールしてからなんですか?

時間的に、そのまま持って帰るような気もしなくは無いですが…。

   

« 江田島サイクリング(その2) | トップページ | サイコン故障 危険予知の巻 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日ツィッターでつぶやいていたとき見たんですがまだポストの中にはありませんでした。

大会の概要が分かりませんね。

まぁ、ゆるいイベントだと思っていれば当日テンションも下がらず楽しめそうですが…
先導する大会関係者が走って、その人を抜いちゃダメって感じのライドかなと思っていますがどうなんでしょうね?

あたしゃ例のごとくロングライドの中にオレンジライドがあると言う位置付けなので景色を楽しもうと考えています。

当日晴れれば御の字です

案内来ましたか。私の所はまだ来てません。今日、家に帰ったら来てるかな~。当日はいろいろあってハードな1日になりそうな予感。(^-^;
それはそうと、JUNさん、一般でエントリーされたんですか。

 私も届いてましたよ。ゼッケンNOは覚えていませんけどね。
 それにしても、豊島大橋の坂道は、ロードで上がっても、それなりに登ってる感がありますから、ママチャリで登るのは、電動アシストが必要な気もしますね。
 スタッフの打ち合わせは、6日(土)に実施されるようです。私も少し遅れるかもですけど参加予定です。
 当日は晴天に恵まれて、楽しく思い出に残るイベントになる事を願っています。

☆まっくろくろすけさん
サポートライダーも当日の打合せで聞かされるようで、はっきりしないのですが。sweat02
噂話によると、走りたい人は特に制限なく走ってもらうみたいな感じらしいです。

いずれにせよ、ワタシも景色を楽しみながら、ゆっくりと走ることにしますよ。happy01

広からでも往復130kmくらいはあると思いますので、まっくろくろすけさんは結構なロングライドですね。sweat01

☆あっぺさん
そういえば、同じ90kmでも「スポーツ」と「一般」があったとか無かったとか…。

実は、申し込みをする時の事を良く覚えていないのです。coldsweats01
画面を良く見てなかったのでしょうかね。sweat02

あ、もしかして「一般」「スポーツ」でゼッケンNoも違うとか…?

☆アカシロさん
以前、UGさんとのライドで、Hさん、アカシロさんに引かれて登りましたが。sweat01
ロードでも、決して楽な勾配では無かったですよ。wobbly
(誰かさんはアウター縛りで登ってましたが…sweat02

ところで、6日の土曜日っていつです…?

27日でしたsweat02

でしたか。

てすよね。

6日ってもう終わっとるやんけsign02

という突っ込みはナシですよね。coldsweats01

おはようございます。まえきちです。
ウチとこは昨日届きました。
番号は1004だったかな。
う~ん、ようわからん。

前日帰省して当日広の実家から出走の予定。
広からだと約130kmですか。楽しみです♪

90kmでも一般、スポーツがありましたか?

わたしも申し込むとき気がつきませんでした。

2054なんですが一般かな?

JUNさんの参加証には「一般フルコース90km」となっていますが、わたしのは「スポーツ フルコース90km」で、ゼッケン#1031です。
スポーツが1000番台、一般が2000番台?

豊島は坂になりましたか、
あれは、きついですよ。バイクで走っても下りは怖いです。
下り坂でけがが出ないように祈ります。
とびしまの写真を載せているのでみにきてください。

おいらのも一般フルコースになっていました。・・・・

まぁコースは同じなのでしょうけど何が違うのでしょうね??

☆まえきちさん
番号のカラクリ…よく分からないですねぇ。coldsweats01

広から国道を走って県民の浜まで、最短距離で20kmくらいだったと思います。
小坪を経由して向かえば、もう少し距離を稼げると思いますよ。smile

☆まっくろくろすけさん
> 90kmでも一般、スポーツがありましたか?

あったのでしょうか?sweat02
ワタシも全然気付きませんでした。coldsweats01

☆White Noiseさん
なるほど、やはりスポーツ90kmというのが存在するのですね。confident
しかし、一般のカテゴリーと何が違うのでしょうか…。sweat02

> スポーツが1000番台、一般が2000番台?
その説、かなり強いかもデス。happy01

☆金星さん
あそこの坂は結構な勾配ですよね。sweat01
後半に疲れが出る可能性があるので、あまり頑張り過ぎないのがコツですね。happy01

あと、折り返しルートは海沿いに出るようなので、下りの心配はなさそうです。good

怪我や事故がなく、イベントを終える事を祈ってます。confident

☆まっくろくろすけさん
いくつかのグループに分け、先導者と一緒に走るのでは、という話も聞きます。

もしかしたら、カテゴリーによってスタートする集団を分けるのかもしれませんね…。coldsweats01

2000番台の「一般」はママちゃり等を想定しているようですよ~
制限時間いっぱいで走るような普通の人って意味かなぁと。
時速15キロ以上20キロ以下ってところでしょうか。
まぁある意味ママちゃりで90キロ走ろうとチャレンジする人たちの方が普通じゃない気もしますけどね笑
「一般」のスタートは「スポーツ」の大集団が出発した後になるでしょうね^^

☆かーちゃんさん
ママチャリで90km…確かに凄いと思いますね。sweat02
もしや逆に、ママチャリで「スポーツ」で参加した人もいるのではないでしょうか?coldsweats02

オレンジライドは、どのみちポタポタ楽しむ予定ですが、一人旅は寂しいですねぇ。think


その後、事務局に連絡したら変更できるのでは?というアカシロさん情報から、明日変更の依頼をしてみようかと思います。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50126431

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジライド案内きました:

« 江田島サイクリング(その2) | トップページ | サイコン故障 危険予知の巻 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ