最近のトラックバック

« 錦帯橋サイクリング | トップページ | 佐世保バーガー »

2010年11月 4日 (木)

みかん狩り

最近、姫が夜更かしするようになり、なかなかパソコンの前に立つことが出来ません。

Dsc_0437

ネタは色々あるんですがねぇ。(;´▽`A``

   

さて、昨日(11/3)はこちらへ行ってきましたよ。

Dsc_0442

みかん狩りです。(◎´∀`)ノ

Dsc_0443

場所は江田島の川西農園

実は、CoCoが家族キャンプで購入した大長みかんを、大変お気に召されまして。

夕食後のデザートに毎日ペロリと1個。

調子のいい時は2個。

あっという間に無くなったので、みかんを購入しに江田島へ足を運んでみることになりました。

Dsc_0447

蒲刈は安芸灘大橋の通行料が、往復1400円もかかるのです。

自転車はタダなんですけどね…。( ´艸`)プププ

しかし、大量のみかんを持ち帰る事はさすがに出来ません。Σ(;・∀・)

 

それなら、江田島に行った方が安く済むじゃろって。

安易な発想。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc_0451

んで、せっかくなのでCoCoに、みかん狩りを体験させてあげようと、大人一人500円払ってみかん畑に足を運んでみたのですが。

Dsc_0454

全く興味なし…。_| ̄|○

土いじりに夢中でございました。つД`)

   

もともと、果物が苦手なJUN。

よー食べましたよ。

こんなに食べたのは記憶にありませんってくらい。

4個もwww

心もお腹も一杯。

もう、食えませんって。il||li _| ̄|○ il||li

   

そんな事なら、直売所で買って帰れば良かったねぇ。(;´Д⊂

みかん狩で購入する袋詰め(写真右)が400円、ダンボールで5kg購入したのが1,300円(写真左)。

Dsc_0455

みかん狩りの1,000円って一体…。(´・ω・`)

   

まぁ、これも良き思い出ですかね~。

絶対CoCoは覚えてないけど。(;´▽`A``

    

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

どちらも一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです。

« 錦帯橋サイクリング | トップページ | 佐世保バーガー »

生活」カテゴリの記事

コメント

意外と子供って、こういうことを覚えてるもんですよ。
みかんはリュックに大量に入るではありませんか!?こうなったらトレーニングがわりにリュックにみかんを大量に詰めて蒲刈を走りましょう。(笑)

昨日はせっかくウチの店に顔を出してもらったのに
何も出来なくてすみませんでした。
せめて少しでもいいから座っておしゃべりできれば
良かったのですが・・・

Cocoたん砂遊びをしてたにせよ、ミカン狩りが
出来るようになったのですね!
何だか赤ちゃんの時からブログを拝見させて
貰ってるので、その成長振りに他人事じゃない
そんな気がします。

と言うことは、昨日もあれからミカンをリュックに
入れて帰られたのでしょうかね~?

ネタはないが腰痛はあるモンガラです。
病院は来週行こうかと。(旅行前に安静とか言われたらたまらないので><)
みかんの時期ですねぇ~。
小さい頃は田舎にみかん畑があってよく収穫の手伝いをしていたのですが、今では荒れ放題。
やる人が少なくなっているんですよねぇ~。
コタツでみかんそんな時期ですね~。
食べたくなってきたなぁ(^-^)

 4個で1000円って、高級ミカンですね~

私がガキだった時、子供会の行事といえばみかん狩りだったような気がします。
なので瀬戸田の記憶が今も残っています。
家の子は大きくなったからこういう場所を選んでいくことはないですが、イチゴ狩りだけは別みたいですw

☆サカイさん
覚えてるもんですかね~。confident
実はワタシ、小さい頃の記憶が殆ど無いのですよ。sweat02

今度、サカイさんのみかんトレーニングにお付き合いしますよ。smile

もちろんリュックは、ワタシのドイターをお貸しします。
トレーニング後に不要となったみかんはワタシ責任を持ってが処分しますので。scissors

☆kanさん
お仕事中である事を承知のうえで、お邪魔しましたから。sweat01
ご挨拶できて良かったです。happy01

きっと傾斜のところに、みかん畑があるかと思い、無理だろうと考えていましたが、意外と平地でのんびり座って食べる場所もあり、小さな子供でも大丈夫でしたよ。note

昨日は…、さすがに帰路は足がパンパンで、お土産をしょって帰るのは無理でした。wobbly

☆モンガラさん
ワタシの小さい頃も、江田島に住んでいた親戚の畑でみかん狩りをして、ダンボール一杯になったみかんを、家に持ち帰って冬を過ごしていました。confident

みかん畑は傾斜になってた場所にあるので、なかなか大変な仕事ですから。
どんどん減ってきているみたいですね。think

旅行先で倒れないよう、腰は無理せず楽しんできてくださいね。happy01

☆アカシロさん
4個で500円ですよん。yen
(大人500円×2人=1,000円)

それに、思いではpriceres。

って、やっぱ高~いっ!wobbly

☆まっくろくろすけさん
うちも昔は、みかん狩りが毎年の恒例行事でした。confident

ヨメさんも、来年の春はイチゴ狩りに行くと言うてました。happy01
ワタシ、果物を殆ど食べないので、絶対に元が取れないんですけどね…。

こんにちは!
バーガー母さんのブログからきました!!
みかん狩り、楽しそうですね~♪
みかんも美味しそう!!

CoCoちゃん、直接の記憶はなくなるかもしれないけど、写真を見て、
あ~、こんなに小さい頃、パパと一緒に楽しくみかん狩りに行ったんだな~…って振り返ることで、
思春期の孤独な時の、大きな助けになるんですよ~♪
女の子にとっては、特に…♪
今のうちに、いっぱい楽しい思い出を重ねて、写真や記録も撮っておいてくださいね~!!

☆おやイスト みんとさん
初めまして、コメントありがとうございます。happy01

写真が将来の良き思い出として残りますね~。camera
(このブログも残るのかしら)

この先、幾つまで父親と遊んでもらえるか分かりませんので、私自身の思いでも今のうちに沢山作っておこうと思います。confident

ようこそ、おいで下さいました。
市民として御礼申し上げます。
ここは桟橋から近いので、大変利用しやすいかと。
また、遊びに来てくださいね。

あっ、御挨拶が遅れました。
すみません。
初コメです。よろしくお願いします。

☆とっちんさん
初めまして、コメントありがとうございます。happy01

江田島にお住まいなのですね。confident
ワタシらは車で訪れましたが、みかん狩りをされていた家族の中には、フェリーの時間があるからと帰り支度をされておられる方もいました。
広島港や呉港からもアクセスは便利ですよね。ship

江田島は自転車でも走りやすくて大好きですよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/49937510

この記事へのトラックバック一覧です: みかん狩り:

« 錦帯橋サイクリング | トップページ | 佐世保バーガー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ