最近のトラックバック

« 和風ドーナツ | トップページ | ドロップエンドライト »

2010年11月17日 (水)

モナミ カワジリヤ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今回も食ネタで す。

   

最近、どうも甘いモノに目が無くて困ってます。

お昼前になると、お腹が空きますし。(´~`)。゜○

よく食べます。

いかんですねぇ。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

   

さて、川尻にあるこちらの大きな看板。

Img_2762

このまま真っ直ぐ行くと。

野呂山ヒルクライムコース ですが。

   

目の前の信号を左折すると、その先に赤い屋根のお店が見えます。

Img_2764

こちらが、「モナミ カワジリヤ」

Img_2761

老舗のお店らしいデス。

そして、こちらで有名なのが。

Img_2765

アイスモナカ♪(o  ̄∇ ̄)/

呉では、巴屋が有名ですよね。

けど、こちらのモナカもウマーなんです。

Img_2766

ヒルクライム前のエネルギー補給 にヨシ。

終わった後に自分へのご褒美 にもヨシ。

甘すぎず、サッパリとしたアイス、お勧めですよ。(*^ω^*)ノ彡

地図はこちら~☆

   

日曜日、車にCoCoを乗せてお昼寝タイム&ドライブ中に、ふと、UGさんとライド企画で、かーちゃんさんが買ってきてくれたのを思い出し て、フラッと寄ってみました~。

            

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« 和風ドーナツ | トップページ | ドロップエンドライト »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんど野呂山周辺を走るときよってみよう!!
ヒルクライムもせにゃいかん。
今日も分ったことですがおいら坂が遅いからね。・・・

上品な甘さですよね。アレ食べてヒルクラしたら、1分はタイムが縮まると言われてますよ。

はじめまして。
ブログへのご訪問ありがとうございます(^^)

このお店は行ったことがあります。
その時は、栗まんじゅうを買ったの
ですが、アイスモナカも有名なんですね。

私も甘いものが大好きです(^^)
食べ過ぎると危険なので、控えてますが
・・・機会があれば、アイスモナカを
食べてみたいです!

ちょくちょく川尻に行くのですがアイス最中知らなかったですねぇ~。
寒くなってきてもおいしそうに見えます(^-^)
今度行ってみようかなぁ~。

ポニーってお店が国道沿いにあるんですがここのアメリカンシェイクが美味しいんですよ(^-^)
どちらも行きたくなってきますね(^^;)

☆まっくろくろすけさん
この週末、野呂山を走られるのでしょうか?confident

ワタシは土曜日に仲間と江田島へサイクリングへ行ってきます。happy01

江田島にある山を4つくらい制覇するとか、しないとか…。sweat01
ワタシには無理~。wobbly

☆アカシロさん
5つ食べたら、軽く30分きれますね。smile

ワタシが、30分きろうと思ったら…きっとお腹壊しますね…。coldsweats01


☆ナナさん
はじめまして、コメントありがとうございます。happy01

お饅頭なども色々とありましたね。
ワタシは、乾きモノ(酒の肴)を買って帰りました。up

ナナさんは普段から運動(ジョグ)されているので、モナカ1つくらい全然平気ですよ。
機会があれば、ぜひ足を運んでみてください。happy01

☆モンガラさん
川尻の商店街は、昔ながらのお店も多くて賑やかで、
この時代でも、元気に頑張ってるなぁって関心しちゃいます。happy01

ポニーのアメリカンシェイクですか。upup
それはぜひ、行ってみないといけませんね。smile

ん?どこだろうと写真をよく見ると野呂山の入り口と駅の間ですね。チェック。
ポニーのアメリカンシェイク?
ほう、ここもチェック。

☆金星さん
そうです。
車が写っている写真のその先が川尻駅になってます。happy01

金星さんは、呉のグルメにとても詳しいですね。restaurant
食ブログを拝見すると、いつもお腹がすいてしまいます。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50055207

この記事へのトラックバック一覧です: モナミ カワジリヤ:

« 和風ドーナツ | トップページ | ドロップエンドライト »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ