最近のトラックバック

« ウインドブレークタイツ | トップページ | モナミ カワジリヤ »

2010年11月16日 (火)

和風ドーナツ

今朝は、すっかり冬の装いになっちゃいましたね。

家を出た時点で時間が遅かったため、海沿いルートは断念。

呉越えを、インナーロー(もしくは23T)でクルクル。

寒さに耐えながら下って…。

末光産婦人科の前をクルクルクルクル。

引き足と腿を意識しながら、ケイデンス110~115。

国立病院の前を通って、あっという間に会社に到着しました。

が、平地では20km/hも出てないので、会社に着く時間はちょっと遅かった ですね…。(;´Д`A ```

呉越えの通勤ルート、色々と走り方を考え変えてみるものの、やはり海沿いの 方が平地で距離もあって信号も少ない、回す練習にはちょうどいいです。(*^ー゚ )b

ただこの季節、布団からなかなか出られないし、着替えにも時間がかかります よね。

朝は、そのたった5分の差が大きいのです。Σ(;・∀・)

   

   

さて、本日のネタ。(◎´∀`)ノ

 

ミスドの和風ドーナツ。

Img_2745

「ポン・デ・しょうゆ」

しょう油とドーナツのコラボ~。

ドーナツがモチっとしているので、ホント餅にしょう油を付けて海苔で巻いた ような感じです。

甘くないドーナツ、美味し。( ´艸`)プププ

   

これそこ。

それなら餅食えって言わない。(;-ω-)ノ

   

但し、一晩おくと味がもの凄く落ちます。Σ( ̄ロ ̄lll)

早めに食べる事をお勧めします…。

 

ちなみに、ドーナツの発祥はアメリカってイメージが強いですが、実はヨーロ ッパ(オランダ?)だそうです。(あの穴はアメリカで考案されたのだとか)

海外では、朝食で食べる人が多いみたいですが。

そもそもドーナツって、高カロリー&高脂肪。

更に、大量の砂糖がぶっかかったドーナツ、あれを毎朝食ってんのかいな…。 Σ( ̄ロ ̄lll)

いやいや、ほどほどに…ね。

   

最近、食ネタが多いデスかねぇ。

ま、秋ですから…。(;´▽`A``

          

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« ウインドブレークタイツ | トップページ | モナミ カワジリヤ »

生活」カテゴリの記事

コメント

今日は久しぶりに自転車通勤しました。
そしたら荷物があれこれ・・・
こんな日に限って(T-T)
どうすっかなぁ~。

そのドーナッツは出来立てがうまそうですねぇ~(^-^)
醤油ってのがそそられるじゃないですか~。
最近ほんと摂生の日々でして(あまり効果が出ていない・・・)
見ると食べたくなっちゃいます。
炭水化物の魅力恐いよー。

クルクル練やってるようですね。

私も昨年の冬はLSD+クルクル練ばかりだったので、
この前寒い中走ってると、今年もLSD+クルクル練の季節が
来たなぁ、と自然と感じてしまいました。
この冬もコツコツと・・・(年中?)。

機会あれば、ひたすらゆっくり走り続ける練習一緒にしましょう。
退屈だけど(笑)。

☆モンガラさん
今朝のジテツウは寒かったでしょう。snow
荷物が多いと、自転車ではちょっと大変ですよね。
そんな時は、一度自転車で戻ってから、ゆっくり車で荷物を取りに行く事をお勧めします。smile
冗談ぬきで、過積載は危ないですからね。sweat01

最近よくお腹が空きます。
そして甘いものを食べますねぇ。cake
ワタシも摂生しないとsweat01

☆Hideさん
クルクル練やってますよ~。smile

去年の冬は、寒い日も頑張って踏んでた感があります。
今年は頑張り過ぎない負荷で、フォームとペダリングを意識しながら通勤ですね。confident

12月はNOKO基礎練無さそうなので、自主練しましょうね。good

ポンデしょうゆ、復活したんですよね。
娘が好きだったのに、無くなって残念がってたので良かったです。
でも、まだ買ってなくて。
写真をみて、食べたくなりました~

☆pecoさん
復刻版として他にも色々と出ているようですね。happy01

「ポン・デ・しょうゆ」の食感や味は、ドーナツって感じではなく、ホント和のスイーツって感じ。
日曜日のお願いランキングという番組で絶賛されていましたよ。tv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50045112

この記事へのトラックバック一覧です: 和風ドーナツ:

« ウインドブレークタイツ | トップページ | モナミ カワジリヤ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ