最近のトラックバック

« 忘年会 | トップページ | ふっかーつ »

2010年12月20日 (月)

ダブル閃

通勤用のライトですが、基本2つ装備しています。

といっても、外灯のある道路は1個しか使いませんけど。

海沿いルートは、外灯の全くない箇所が幾つかあるので、一部の区間は常時2 個点灯しています。

Img_2959

それに…。

帰宅ルートで、猪 が出るらしいのデス。Σ( ̄ロ ̄lll)

職場の先輩も、音戸大橋のふもとで見かけたとか。

あんなのが万が一にでも衝突されたら…。

えらい事です。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

   

後は、万が一電池切れが発生した時の予備です。(*^ー゚)b

一応、リュックに予備の電池はありますが、いちいち止まって電池交換も面倒 ですしね。

    

ところで、上の写真にある手前のライトなんですが、ここ最近調子が悪かった のですよ。

充電してもすぐ暗くなったりするし。(# ̄З ̄)

でも、電池の問題では無さそう。

   

もう寿命かなぁと思いまして、こちらに交換することにしました。

Img_2961

ジェントス閃(セン)

もう一つ使っているライトと同じモノです。( ´艸`)プププ

   

ダブル閃の完成~。

Img_2962

分かりづらいですが、左右両方とも同じライトです。

見栄えはこちらの方が良くなりました。(*^ω^*)ノ彡

   

しかも、このライトめちゃ明るいんですよ。

真っ暗な夜道でも、全く問題ありませんし。

お値段も2500円前後と、お手頃価格です。

単四電池3個なので、エネループをガンガン使ってます。ψ(`∇´)ψ

   

ホームセンターにあるライト、結構お手頃で強力なんですよ。

一度、お試しあれ~☆

       

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

   

   

ヤバイ…今朝から体の関節が、ダルイし痛い…。

そして、熱を計ると37.8℃。

金曜日の夜に、CoCoが夜中に嘔吐。

昨日(日曜日)は、なったん(嫁さん)ダウン。

そして、今度はワシか…。

うーん、今週は会社休めないよ~。(。>0<。)

« 忘年会 | トップページ | ふっかーつ »

自転車メンテ」カテゴリの記事

コメント

がんばれup

にしても・・・COCOちゃんも心配ですsweat02

最後の人が、一番しんどいのよね・・・

帰宅ルートではないですが・・・

猪は、隣の畑に出ましたup見ましたup

ライトと聞いて、やっぱり男は興味を持つのは
何故でしょう~?
特に性能に凝ったりしてしまいます。

今年は風邪はもとより、嘔吐下痢症が流行ってるらしい
ですから、気をつけてください。
JUNさん一家が、あまり酷くならず早く回復される
ことをお祈りします。

私のヘナレロにも同じのが一個付いてます(笑)。

 風邪ですかね??お大事にされて下さい。

 ライトは必要ですよね。イノシシは怖いですよね、私も夜道で今年は二度ほど出会いましたけど、ライトの光に驚いたのか逃げていきました。あとは音を出すといいのでしょうか??
 熊野のゴミ処理場では熊が出たと新聞で見ましたよ~

私も結局ジテツウ用の自転車には閃305の2灯仕様にして、猫目のHL-EL010もつかいます。

この仕様にしてからはまだ走っておりません。
明日使ってみる予定です。

それにしても音戸大橋~呉市内の道ですが狭くないですか?
もっと広い道なのかと思って走りましたが結構狭くって驚きました。
違う道を通っているのかな??

☆ま~いっかさん
ご心配ありがとうデス。happy01
ワタシ、寝たらあっという間に回復しました。( ・∀・)つ旦~~

CoCoは、まだ夜中に嘔吐するようなので、油断はできませんが…。sweat02

夏の猛暑で作物が育たず、冬眠準備が出来ないんでしょうか…。
猪だけではないですが、ここ最近おかしな現象が頻発してますよねぇ。think

☆kanさん
違うライト(フラッシュ)にも凝っておられるのでしょうか。smile
性能と比例するのでしょうが、カメラの方は上を見ると桁が凄いですよね。camerashine

おかげ様でワタシはケロッと回復しました。
ありがとうございます。happy01

結局、誰も病院へかかってないのですが、家族の症状からすると、風邪かなぁと思います。
症状も酷くは無さそうですし、CoCoも機嫌がいいので。coldsweats01


☆シゴン・ナランさん
おぉ、ご愛用でしたか。up
奥様のビアンキにもお一ついかがですか?(*^ー゚)b

☆アカシロさん
ご心配ありがとうございます。happy01

無事に回復しましたが、今日のソフバは大事を取ってお休みですね。
皆さんに、良い年をお迎えくださいと伝えてください。ヾ(_ _*)
(っと、この書き込みを読む頃には、既に終わって解散した後…sweat02

アカシロさんのライトは、ワタシのより更に強力ですからね。flair
明るさに驚いて逃げていったのでしょうか。(σ・∀・)σ

カウベルなども有効でしょうか。
しかし走ってると音にイライラしそうです。gawk

☆まっくろくろすけさん
ライト3本仕様とは素晴らしいです。happy01
常時フルで使う機会は少ないかもしれませんが、何かあった時の予備としては十分でしょうね。good

音戸大橋~呉市内への道路は、特に音戸大橋から数キロがとても側道の狭い区間です。sweat01
(途中で、潜水艦のある昭和町方面へ左折していきますが)
ただ、通勤時間帯は渋滞傾向にあるので、車の後ろをピッタリ付いて走る事ができます。coldsweats01
通勤時間帯以外や休日の方が車が少ない分、追い越される機会が多く危険ではないでしょうかね。down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50350652

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル閃:

« 忘年会 | トップページ | ふっかーつ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ