最近のトラックバック

« アンダーアーマー | トップページ | 謹賀新年 »

2010年12月30日 (木)

走り納め

昨日(29日)のお話。

   

会社の営業日は29日まであったのですが、有給を取って正月休みに入りました。

なったん(嫁さん)のお許しも出て、急きょ走りに行くことに。ヽ(´▽`)/

午前中、オレンジライドの番組をやっていたので。

それを見てから11:00前に出発。

そうそ、90kmコースのスタートを写真に収めようと、バルーンの端っこの方でカメラを構えるワタシの姿が映ってました。

それを見て、とびしまへ海道のテンションが上がってましたが、本日は西へ向かいます。

   

鉄のクジラを抜けて。

Img_2998

   

あっという間に呉ポートピアパークへ。

休園日でしたが、こちらにちょっと寄ってみました。

20101229_112430

ひろしまオイスターロード。

12月16日に呉店がオープンしました。

20101229_112450

場所は、フットサル場の裏のあたり。

網の上で広島の新鮮な牡蛎を焼いて食べられるんですよ。

しかし、残念なことに、JUNはカキフライ以外ほぼ食べられない。

まぁ、お店に入る機会はないと思われますが。

ネタに寄ってみました。ヽ(*≧ε≦*)φ

   

ちなみに、鉄のクジラを撮ったあと、コンデジは電池切れになってしまったため、最初の1枚以外は全て携帯の写真です。(# ̄З ̄)

起動がめんどくさいので、本日は写真も少な目。(´・ω・`)

   

31号線から一度2号線へ出て、宇品方面へ向かいます。

坂まではサクサク進むのですが。

矢野以降、信号ストップが増えてきます。

普段、信号の少ない道を走る、田舎者にとってはストレスですね~。(-゛-メ)

誰か良い回避ルート、ご存知ないですか?

   

1時頃、五日市へ到着。

ここまで、50km弱。

呉ポーでの写真撮影以外は、休憩一切ナシでした。(;´▽`A``

20101229_142903

強度は無く、LSD?って感じですかねぇ。

しかし、目的地へ向かうにつれ、寒さを感じるルートでした。

同じ県内で、瀬戸内海沿岸なのに、どうしてもこう気温が違うものかと…。( ̄Д ̄;;

   

吉野家で昼食を済ませ、某ショップへ。

最近、気になっているローラー台や、色んなことについて聞くことが出来ました。

3本ローラーは、やっぱ集合住宅では無理なのね…。つД`)

あと、スピードプレイが欲しくなりました。

ペダルの遊び代が自分で調整できるので、膝裏痛の緩和になるかも~。( ´艸`)プププ

   

その後、再び休憩ナシで、吉浦のセブンまで一気に戻ります。

20101229_162236

坂からは、30km/h、ケイデンス110~115のノンストップクルクル走行。

たっぷり汗をかきましたが、アンダーアーマーのおかげで快適です。(*^ー゚)b

20101229_162248

この補給食は、ズッシリお腹にきました。( ̄◆ ̄;)

つーか、家に着いたら風呂に入ってすぐ晩飯なのに、我慢できなかったのかと…。

   

日が落ちる時間も近づいたため、そのまま帰宅。

98kmでした。

おしいっ。(*≧m≦*)

   

これにて、2010年走り納めです。(o^-^o)

いやーよく走った1年でした。

出雲センチュリーライドと、オレンジライド。

2つのイベントにも参加して、充実した1年でしたね。

来年はどの大会に参加しようかなぁ。( ´艸`)プププ

   

まだまだ子供中心の家庭環境ですが、少しでも休日に走りに出かける機会を増やしていきたいですね~。

来年も、どうぞよろしくお願いします。(o^-^o)

    

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« アンダーアーマー | トップページ | 謹賀新年 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私は以前坂に仕事場があり矢野に住んでいました。(熊野に抜ける道のそばで)

坂からフジグランが見えますよね。そこを左折して船越までなら楽に走れるように思いますがどうでしょうか??
その後旧2号をとおり向洋通り東雲に行くルートを使っています。
その後ですが広島市内は道が広いので走りやすいとは思いますがどうでしょうかね??

呉方面は広島の中でも暖かいほうだと思いますよ。
私の住んでいるところは山に近いので普通に寒いです。
なので呉などの気温を天気予報で見るとうらやましいなといつも感じますからね。

走り納め、お疲れさまでした。
自転車ってやっぱり良いですよね!
身体にも良いし、車と違って色んな景色がゆっくり
見れるし。とは言っても疲れてそれどころでは
ないかも知れませんが・・・

来年も頼もしいツーリング紀行や、ファミリーブログを
聞かせてください。

2011年がJUNさん一家にとって
良い年になりますように!

あちきは今日走り納めでした。

来年はまずは石見でお会いしましょう!!!

よいお年をお迎えください。

29日は走り納めでしたか(^-^)
98kmとはこれまた走りましたねぇ~。
その日うどんの山ちゃん辺りですれ違いませんでしたか?
あれはJUNさん??
と思いつつ過ぎ去ってしまいました。

ではでは今年も残すところ後わずですが、今年はいい年でしたか?
来年もまたJUNさんにとって今年以上にすばらしい一年になることを祈っています(^-^)

☆まっくろくろすけさん
地図を見ると、海田大橋の近くに迂回路がありますね。
ありがとうございます、今度走ってみます。happy01

冬の気温は、2~3度違えば走る環境が全く変わりますね。snow
今回、五日市へ行ってみて、広島市内に住む方が江田島へ行く気持ちが分かった気がします。confident

☆kanさん
ロングライドだけが、ロードバイクの楽しみじゃないんですよね。
自転車はそれぞれの志向に合わせて、色んな楽しみ方がある。
そんな事が分かった1年だったように思えます。confident

来年も、健康で楽しい自転車ライフを送りたいと思います。happy01

☆ぱぱにいさん
走り納めお疲れ様でした。happy01
今日はとっても冷えましたね。

来年はぜひ石見で…ってナイですよ。sweat01
まだまだ、そんなレベルではございませんよ~。wobbly

今年も沢山走りましたね。
来年もたっぷり愉しみましょう。

良い年をご家族でお迎えください。

☆モンガラさん
やはり、そうでしたか。happy01
紺の車を見ると、凝視する癖がついたようです。( ´艸`)プププ

今年はカメラが二の次になってしまいました。sweat02
来年はもう少し勉強して、少しでもいい画が撮れるよう精進したいです。camera

☆こなき師匠
この1年、大変お世話になりました。confident

自転車部の部長として、大変な1年だった事でしょう。
その気苦労は、ワタシには計り知れぬものがあったと思います。
m(_ _)m

まだまだ未熟者ですが、また一緒に走ってくださいませ。coldsweats01

今年もお世話になりました。

なかなか一緒に走る機会が少ないですが…(;´Д`A
来年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

因みに私の家から忠海が近い距離にありますが本郷が0度だとするとこの時期間違いなく5度違いますからね~

風が強くても寒さよりましだと考えて海岸線を走るのですが、普通にしんどいですがこの時期の暖かいのは正義です。

☆りゅうじさん
遅くなりましたが。
明けましておめでとうございます。ヽ(´▽`)/

今年も、お互い目標に向け頑張っていきましょうね。happy01

☆まっくろくろすけさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(/ ^^)/

島は風は強いですが温暖です。
そう考えると、とびしま、江田島は格好の練習コースですね。confident
その近くに住むワタシは幸せ者なのでしょうね~。up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50439564

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め:

« アンダーアーマー | トップページ | 謹賀新年 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ