最近のトラックバック

« 洋食工房 | トップページ | ダブル閃 »

2010年12月18日 (土)

忘年会

昨日は会社の忘年会でした。

20101217_220949

飲んだ飲んだ。( ̄▽ ̄)

でも、なんだか今年は盛り上がりがイマイチだったかな。

忘年会シーズンの金曜でしたから、二次会のお店も人が多くて…。

どんどんお客さんも入ってきて、あっという間に満員状態。

その後も人が押し寄せてくるので、そそくさと退散って感じデスね。

その後は、屋台でマッタリ三次会。

周りが騒がしいのはどうも苦手です。(´・ω・`)

   

そうそ。

呉という町は、焼き鳥屋が多く軒を連ねているのですが。

必ずと言っていいほど、お店には生簀があります。

昔からあったので、普通と思ってましたが。

秘密のケンミンSHOWで紹介され、その事実を初めて知りました。∑(=゚ω゚=;)

が、言われてみると焼き鳥なのに生簀って変ですよね。(;´▽`A``

呉は魚が美味しいので、焼き鳥屋でも新鮮な刺身が食べられるのがウリなのでしょうが。

   

ただ、生簀の中に入って我慢比べはしません。

潜水士でもしてはいけませんwww

   

   

あ、それとなぜか呉では、俗にお姉さまが水割りを作ってくれ、カラオケを楽しむお店。

まさに、こんなお店を称して。

090312suntorykoyuki5_2

「スタンド」と言います。

お店の看板にも、「スタンド」って書いてあるんですよ。

ナゼなんでしょうねぇ。

「スナック」や「Bar」というのが標準語ですかね。

   

しかし。

小雪の店。

もし、ホントにあったら。

   

毎日通います!(・∀・)

   

ただ…。

こんな店には絶対行かないけど。(# ̄З ̄)

   

20100604134752481_v

   

単なる拾い物デスけど、なにか?

みたいな~。( ´艸`)プププ

       

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« 洋食工房 | トップページ | ダブル閃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう!!
昔呉によく通ってたんですが鳥屋で魚があるのが不思議でしたね!

後、ワンメータの距離をタクシーに乗っても文句を言われないのが意外でした。

ちなみに下の写真の店は入るのに勇気が要りそうなので遠慮しときます!

そうそう私も「秘密のケンミンSHOW」で知りましたが
焼鳥店に生簀があるようですね~。
そりゃ広島の市内には見かけない変わった作り
と言うか営業ですよね~。

最近そのスタンドが馬鹿らしくて、長いこと行って
ませんが、“小雪”がいるのなら金に糸目は
つけませんぬ~笑

☆銀蔵さん
幼少の頃、家族で食事といえば焼き鳥屋でしたね。
席に着いたら、まずは鳥皮の味噌煮を注文していました。good

呉駅から繁華街(れんが通り)までが、ちょうどワンメーターくらいの距離なので、運転手さんも慣れてるのだと思いますよ。confident

☆kanさん
生簀は、お客さんに新鮮な魚を提供するために出来たものなのでしょうか。fish
イカの生き造りが食べられる店もありましたよ。happy01

スタンド?スナック?
ワタシも、どちらかといえば苦手ですね。
居酒屋でワイワイしてる方が楽しいです。beer

けど、一番落ち着くのは、家でマッタリ晩酌ですね。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50336233

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 洋食工房 | トップページ | ダブル閃 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ