最近のトラックバック

« オレンジライド情報(スポーツ・一般のカテゴリ) | トップページ | サポートへ転職 »

2010年12月 1日 (水)

佛通寺

昨日は、帰りにサイキに寄って冬用ジャージを予約。

カンパ っちゃいました。( ´艸`)プププ

オレンジライドは、スタートまでに時間がかかるため、防寒対策が必要と思われますので。

あ、ワタシ、ウインドブレーカーしか持ってないんです。Σ(;・∀・)

   

ただ、予想最高気温は16℃。

でも、最低気温は5℃。

寒暖の差が激しすぎます。

何を着て行けば良いか、とても微妙な気温です。(;´▽`A``

寒さは風次第って感じがしますね~。

   

んで、お店でライトの購入を検討していたサカイさんと一緒に広まで。

広交差点でお別れし、オカムラに行ってチェーンとタイヤを見てもらいました。

チェーンは多少伸びてはいるものの、まだ走れるらしく。

タイヤも、まぁまだ何とか持つみたいデス。

距離はそこそこ走ってますが、トルクをかけて走る事が少ないので、チェーンには優しいらしい。

あとまだ1000km走っても大丈夫みたい。

タイヤも側面のヒビは多少あるものの、このくらいならまだOKとの事。

貧乏性 のワタシは、もう少し我慢します。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

   

11月の走行記録:657km(ロード=18日、クロス=0日)

もう少し頑張りましょう。Σ(;・∀・)

    

    

さて、ブログ用に写真だけ整理して、そのまま放置してしまった記事。

   

11/23(火)の祝日に、広島県三原市にある佛通寺へ紅葉狩りへ行ってきました。

Dsc_0462

こちらは、県内でも有名な紅葉の名所。

という事を、まっくろくろすけさんのブログで初めて知りまして。

Dsc_0469

嫁さんに話したところ、テレビでも紹介されていたとか。

ほぉ。( ̄▽ ̄)

Dsc_0475

渋滞と人ごみが苦手な、JUN一族ですが。

R375を走って高速に乗れば、あっという間に到着する模様。

Dsc_0480

最近の休日はノーライド。

ずっと家族と一緒に過ごしてます。

Dsc_0485

だって寒いんですもん…。つД`)

Dsc_0487

途中、小谷サービスエリアのアンデルセンで昼食を食べ、三原ICから走ること数十分。

Dsc_0488

駐車場までちょいと渋滞していましたが、結構いい場所に止める事ができました。

Dsc_0492

前日の雨で少し地面が濡れていましたが、紅葉は一番の見ごろ。

Dsc_0495

こんな景色は、広角で撮るのがいいですかね。

久々にズームレンズを持ち歩きましたよ。(◎´∀`)ノ

   

姫も、一面の落ち葉に興味津々。

Dsc_0502

最近は、アンパンマンがマイブーム。

本やテレビ、スーパーなどで見かけると。

「パンパンパンパン!」と大興奮。

(アンパンマンと言いたいらしいが、パンになり、なぜか1つ多い…)

   

絵本を広げて、バイキンマンはどーれだ?って聞くと。

ちゃんと指差して答える。

色んな事が分かるようになりました。ヽ(*≧ε≦*)φ

まだ、ショクパンマンが苦手(聞かれてもうまく指が差せない)なのと。

たまに、ジャムおじさんを指差して、アンパンマンと言うのは、ここだけの内緒です。( ´艸`)プププ

   

自転車乗りの方も来てましたよ。

Dsc_0505

この日は、まっくろくろすけさんと、ニアミスでした。

オレンジライドでお会いしましょう。

   

佛通寺、紅葉のとても綺麗な場所でした。

来年は、自転車で佛通寺サイクリングなども企画してみよう。

Dsc_0506

   

真っ赤な紅葉の下で食べるおしるこ。

Dsc_0512

甘いものが苦手なJUNも堪能しました。

   

皆さんは今年の紅葉狩り、どこに行きましたか?(o^-^o)

             

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« オレンジライド情報(スポーツ・一般のカテゴリ) | トップページ | サポートへ転職 »

生活」カテゴリの記事

コメント

何事も我慢が必要ですよね!
私なんぞその我慢でちょうど補助金も切れた先日、
車が壊れて買い替えとなり、おもいっきり損を
した気分です。

佛通寺、綺麗ですね~
Cocoたんの写真もバックに紅葉を沢山入れた
ものが見たかったぁ~です。笑

紅葉を意識したライドは今年初めてでした。

で2回 佛通寺にいきました。紅葉で葉が散る前と後を見ました。
後の方が断然よかったですよ。

皆が赤い敷物の上で休憩しながら食べている物が気になりましたが、お汁粉などいいですね~

当日はニアミスしましたが佛通寺をそのまま抜けてプチヒルクライムしました。
あの坂は横に川が流れたり、木陰が出来たりで上がるにも楽しいので佛通寺とオプションヒルクライムは?

しかし、坂○カにはもの足りなさそうなので空港激坂(約2kmだったかな?平均勾配15%)を提供させていただきますがw

☆kanさん
オレンジライド前なので、交換するか迷ったのですが。
自転車に補助金は無いので待つ事に。wink

あ、ちなみに補助金が切れる頃は売り手市場になり、価格が上昇する可能性があるので注意が必要です。sweat01
(11月の家電量販店は強気でした…。think

CoCoの写真は、望遠で撮ってるのです。
カメラを見たらすぐ寄って来ますから…。
ワタシの技術ではこれが限界でした。wobbly

紅葉をバックにうまく撮れるよう修行が必要ですね。coldsweats01

☆まっくろくろすけさん
ワタシが行った前日が雨でしたので、枯葉が沢山落ちたのでしょうね。maple
紅葉の絨毯は見事でした。happy01

佛通寺の坂は、紅葉がとっても綺麗でしたね。
あそこをヒルクライムしたら、さぞ気持ちいいでしょう。up

15%の激坂…ッスか。coldsweats02
友人で飛びつく方もいると思いますが。
ワタシには2kmも絶対無理デス~。sweat01

2年ほど前、佛通寺に行った時に中国新聞の方に声をかけられ、嫁と長男が紅葉をバックに歩いている写真が新聞に載りました。いい思い出です。

紅葉は逆光〜反逆光で狙うとコントラストが高く、オススメです。下から2枚目なんてパンフレットに載せたいですね(◎´∀`)ノ

逆に上から2枚目は日陰の写真です。コントラストが低く「眠い」絵になってしまいます。

手水鉢の写真は、中心の水が暗いので、そこにコンピュータが騙されて露出オーバーになっています・・・と思ったらスポット測光になってますね(;´Д`A ```

☆りゅうじさん
新聞に乗ったのは良い思い出になりましたね~。happy02
りゅうじさんなら、きっと(いや絶対)記事を切抜きにして保存されているでしょう。smile

カメラのアドバイスありがとうございます。camera

逆光~反射光ですか、なかなか難しいですね…。sweat01
そういえば、多くの写真愛好家の方が、三脚を使ってじっとカメラを構え立っていましたが。
人と光の加減をうまく見極めていたのでしょうか。confident

測光モードは、スポットになっていたのを途中で気付いて戻しました。
最近よく忘れる機能デス。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50182062

この記事へのトラックバック一覧です: 佛通寺:

« オレンジライド情報(スポーツ・一般のカテゴリ) | トップページ | サポートへ転職 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ