最近のトラックバック

« オレンジライド | トップページ | オレンジライド レポ2 »

2010年12月 6日 (月)

オレンジライド レポ1

12/5(日)オレンジライドのレポ前半です。

イベント事は、いつも長文ですので、サラッと流し読んでくださいね。

   

オレンジライド前日。

夕方、いつものようにCoCoと二人で公園に行って帰宅。

すると、なったん (嫁さん)が体調不良。

気持ちが悪く嘔吐が続くらしい…。

もしかしてノロウ イルス?Σ( ̄ロ ̄lll)

腹痛はない様子だけど…。

   

えっ!!?? ∑(=゚ω゚=;)

   

おめでた…。(/ー \*)イヤン

   

ないない…。(;-ω-)ノ  ←なったん

   

とにかく、万が一にも子供に感染すると大変なので、なったん(嫁さん)を隔 離すべく、自転車部屋のベッドへ連れて行き、ワタシはCoCoと二人で就寝する 事になりました。(;´▽`A``

   

さて、この時点で 問題が2点。

   

一つは、明日のオ レンジライドに行けるかどうか。

このまま嘔吐が続くようであれば、さすがに病院へ連れて行く必要があります 。

お義父さんに見てもらうにしても、ワタシは8時に現地集合なので、遅くとも 7時には出発しないと…。

最悪、DNS(D id Not Start)?

苦しむ嫁さんを置いて、遊びに行くわけにはいきません。

アカシロさんにもその旨を伝え、とりあえず明日の容態を見て判断す る事に…。

   

もう一つの問題は、リアタイヤの空気。

実は、金曜日のジテツウ後に確認したら、指で少し押せる位の圧になってまし た。

といってもそれなりに硬いので、超スローパンク?

できれば、原因の確認とチューブ交換をしておきたいけれど。

自転車部屋では嫁さんが既に就寝中。

いまさら起こすわけにもいかず、とりあえず7気圧まで空気を入れてあるので 、日曜の朝に確認して、また抜けているようであれば早朝にチューブ交換して出発 しよう。

   

と、二つの不安要素を抱えつつ就寝。

当日の朝を迎える事になったのです。

   

   

翌朝、5:30起床。

なんだか、右手がしびれる…。

変な格好で寝たのかしら。(´・ω・`)

早速、なったん(嫁さん)の容態を確認。

「少しは良くなっ たみたい」と起きてきたので、とりあえず参加はできそう。やた っ!

   

早速、リアタイヤの確認。

空気圧を調べると、「7」まで入れていたはずが「5」になってました。

やっぱ、チューブ交換しておきましょう。

しびれる右手でイライラしながら作業…。

時間が気になるけど落ち着いて。

チューブをセットし、空気を入れようとしたら。

スカスカ…。

   

は?!(・oノ)ノ

全く膨らまん。

   

もう一度空気を入れるも。

スカスカスカ…。

   

チューブを引っ張り出し、確認してみると。

   

Σ( ̄ロ ̄ lll)!!!???

Img_2899      

パックリ裂けてる …。Σ((oÅO艸*)

新品で、箱から出したばかりのチューブなのに…。

   

しかも予備がない 。 _| ̄|○

   

これ以上、時間も 無い。  il||li _| ̄|○ il||li

   

パニックになりながらも考えた結果。

とりあえず元のチ ューブをセットする事に。

空気の抜け具合からも、とりあえず走れんことは無さそう。

水に漬けて、穴を探しましたが見つかりませんでしたし。

気のせいもしくは、極微量な穴である可能性はあります。

万が一空気が減っても、補充すれば走れそうですし。

会場に着いてから時間があるので、向こうで何とかなるはず。

とりあえず出発を 優先しよう。(* ̄0 ̄)ノ

   

この時点で7時を過ぎていましたが、小坪を経由せず直接蒲刈島へ向かえば余 裕で間に合う時間です。

身支度を整えて出発~☆

気持ちは焦っていますが、寒いので準備運動も兼ねてスローペース。

道中、バイクを積んだたくさんの車や、自走されている方を見かけテンション も上がります。

Img_2872

安芸灘大橋~蒲刈大橋~上蒲刈をサクサク走って。

   

7:50、会場に到着しました。

Img_2875

逆光で見えにくいですが、たくさんのバイクが並んでます。

駐車場もいっぱい。

Img_2876

気温も上がり、晴天に恵まれそうです。

Img_2877

   

さて、早速スタッフミーティングです。

90kmコースは玉津サイクル(YCSC)、40kmコースは東急ハンズ( MANI)が、サポートライダーの担当をされるようデス。

Img_2878

ここで危うく、す みさんに騙され(?)、90kmコース一般の先頭ライダーに交 代させられるところでした。

一般とはいえ、先頭デスよ…。

いやいや、そんな 大役…。( ̄◆ ̄;)

ワタシは、40kmコースの欠員補充と聞いてやってきたわけなのですが。

ハンズ(MANI)さんとこは、ちゃんとサポートメンバーも揃われている様 子。

まぁ、90kmエントリーもしてあるので、必要なければそちらで走りますの で全然OK♪

と思っていたら。

よろしくお願いし まーす♪

と、MANIメンバーの方々から温かい言葉をかけられ。

なんだか、すっごくフレンドリーな空気に包まれる。c(>ω<)ゞ

なんつーか。

メンバーの輪に入るというより、輪の中に包まれたって感じ?

気さくに声をかけてくれますし。

皆さん、いい方ば かり。o(*^▽^*)o

明るいし、すっごく楽しそうな方々。

記念写真でもMANIの方から「入って入ってー」と、輪の中に誘って頂きま した。

つーか、皆さんせっかくお揃いの派手な緑ジャージなのに、黒いゴキの様な格好した人 間がポツンと一人。

どうもスイマセン…。人( ̄ω ̄;)

   

MANIは、広島の東急ハンズのショップを拠点に結成された、サイクルチー ムです。

レースからサイクリングまで、幅広く活動されています。(*^ー゚)b

ブログでいつも拝見する、いけぴ ーさんbreezeさんと お会いする事ができました。

あの有名な、組長さんとも。( ´艸`)プププ

おそらく他にも、名前を顔が一致しないけど、知っている方が沢山いたと思い ます。

MANIメンバーの皆さんと、ご一緒できたのは凄く良かったです。

これだけでも、サポートライダーになった価値があります。

すみさんに、交代させられなくて良かった~☆

しかも、この方たちホント凄い人達なんですよ。

もちろんロードの実力もそうなんですが。

組長なんて…ね(笑)。

いやいや、たくさん話しかけて頂いて、とっても優しい方でした。

MANIメンバー、楽しい方ばかりです。(◎´∀`)ノ

    

さて、外では既に開会式が始まってました。

Img_2882

青いジャージの人が、安田大サーカスの団長。

自転車好き芸能人で有名な方です。

   

上から見た図。

Img_2883

1000人を軽く超える人たち。( ̄◆ ̄;)

これだけ大勢の人が、これから島を走るわけなんですよ。

   

コースの中で最上位である、90kmスポーツカテゴリのトップを先導するH さん。

Img_2888

そう、アカシロさんと坂バカコンビの、あのモンスターです。

今日もこれから90km走るのに、朝100km走って来たんだとか。

アンタ一体…。( ̄Д ̄;;

   

参加者は、このフラッグより前に出てはいけないルール。

Img_2889

一応、30km/ h以下で走るという事になっているようですが。

そのレベルで満足する方ばかりでは無いはず。

先頭集団…どうな るんでしょうね。( ̄Д ̄;;

実は、折り返して来るところを、ちょっとだけ見る事ができました。( ´艸`) プププ

   

開会式も終わり、 90kmコースのスタートです。

Img_2893

参加者を30人くらいの集団に分け、2分くらいの間隔を空けて、サポートラ イダーが先導しながら走ります。

Img_2892

そういえば、広町.com自転車部のメンバーと会えてませんね。

これだけの人ですから、見つけるのは非常に困難…。(´・ω・`)

Img_2898

皆さん気をつけて行ってらっしゃーい。♪(o ̄∇ ̄)/

   

40kmコース担当のワタシは、まだ時間があるのでマッタリしよう。

すると、まっくろくろすけさん と合流できました。(◎´∀`)ノ

ツイッターのメッセージに気付いて頂けたようです。

はじめましてデス。(o^-^o)

約束していたドロップ エンドライトの受け渡しを行い、しばらく談笑。

   

すると、90km の最後尾のスタートが。Σ(・ω・ノ)ノ!

まっくろくろすけさん、急いで出発されました。

それから最後まで再会する事は出来ず…。

ワタシがサポートライダーに転職しなければ、ご一緒するはずでした。

申し訳ありません…。

また今度、ゆっくりお会いしましょう。(;´▽`A``

   

続く…。

         

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« オレンジライド | トップページ | オレンジライド レポ2 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

良い天気で良かったですね。しかし新品のチューブが、アチャーでしたね。
奥さまその後体調はいかがですか?お大事に。

私、CP1で偶然サカイさんに会えました。
サカイさんから声をかけてもらいまして偶然ってすごいなと感じましたが、その後JUNさん、サカイさんとも会えませんでした。

また、チャンスはあるでしょうからその時はよろしくです。

サポートライドお疲れさまでした。
奥さんが体調悪かったので、走ってても心配だったでしょう。もう回復傾向にあるようなので安心しました。
チューブですが、私は全く使用しないホイールになったので、良かったら差し上げましょうか?確か、3・4本ぐらいあったと思います。ビットリアの少し軽めの物だったと思います。もちろん、お代は結構でございます(中古だから当然か・・・)

サポートお疲れ様でした。

天気もよく、向かい風も5m/sくらいだったかな?道中口元ゆるみっぱなしでした。

おそらくその2で公開されるであろうママチャリ地獄絵図に期待しとります。

昨日はとびしまでは、JUNさんに、ミーティングであったのが最後でしたね〜deliciousそれにしても、ママチャリの中で、ロードだとサポートって感じがしますよねッwink
後半が楽しみです。

☆柿辰丸さん
予備チューブは、常に2つ携帯しておくべしと思いました。coldsweats01

嫁さんは無事に回復しました。confident
間違って悪いものでも食べたのですかね。sweat02

ご心配ありがとうございました。

☆まっくろくろすけさん
サカイさんとはお会いできたのですね。happy01

てか、第1エイドで追い付いたって事は、結構なハイペース??sweat01

ワタシが帰ってきたのが14:30頃だったと思います。
ちょうど入れ違いくらいで、帰路に向かわれたんですかね。coldsweats01

まぁ、またお会いする機会もあるでしょうから。
次回はご一緒しましょう。good

☆サカイさん
オレンジライド、お疲れ様でした。
サポートライドは、サイクルイベントの違う一面が見れて、とても面白かったです。happy01


チューブいいんですかぁ。へ(´∀`ヘ)へ))

けど、タダって訳にはいきません。sweat01
ちゃんとお金は払いますので、中古価格でお願いします。confident

どもっ、MANIのbreezeです!

いやー日曜日はお疲れ様でした^o^/

いろいろと気を使わなければならなかったのですが意外と楽しかったですね!

JUNさんは組長と同じく最後尾だったので3番手で走った自分とはお話しする時間などが少なくて残念でしたが、お知り合いになれてよかったです!

これからも、ちょくちょくブログを拝見させていただきます!

☆りゅうじさん
アゲインストの風は、ママチャリには大変だったみたいです。sweat02
20km/hで走ると、千切れて逝きました…。coldsweats02

地獄絵図は最初の登坂で、以降は和気藹々のサイクリングで楽しかったですよ。happy01

☆アカシロさん
そうそ、ミーティングには遅刻してくるし。sweat02
殆ど会話もなく終了しましたね。
また今度、90kmの様子を色々と聞かせてください。happy01

ロードに乗っているお父さんが、家族を誘って参加したグループもいましたが。
一緒に走っとったらこけるわぁ。sweat01
と先に行って待ってたり、いろいろ面白い光景もありましたよ。coldsweats01

☆breezeさん
昨日はお世話になりました。happy01

なかなかサポートとしてイベントに参加する機会は少ないと思いますので、良い勉強になったと思います。up

それにしてもMANIの方は、とても仲がよく、ノリのいいメンバーばかりですね。

帰り際は、ステージ上で何やら記念撮影とかやってたし。( ´艸`)

また、お会いする機会があれば、よろしくお願いします。happy01

こんにちは。MANIのオッチーニです。
最終組の大役お疲れさまでした!

もっとお話し出来る時間が取れれば良かったのですが
あんなグダグダな感じですみません(笑)。

機会があれば皆で一緒にサイクリングしたいですね。
これからもブログ拝見させて頂きます!

☆OCCHINIさん
コメントありがとうございます。happy01

が、申し訳ありません。
ワタクシ…。sweat02

OCCHINIさんの、お名前とお顔が一致しておりません。 wobblysweat01

MANIメンバーの方から積極的に声をかけていただき、人見知りなワタシでも楽しく会話をする事ができました。
本当にありがとうございました。o(_ _)oペコッ

いつかまたご一緒できる機会を楽しみにしています。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50225912

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジライド レポ1:

« オレンジライド | トップページ | オレンジライド レポ2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ