最近のトラックバック

« 焼山公園 | トップページ | クリスマス »

2010年12月24日 (金)

みしゅらん

こんばんは。(◎´∀`)ノ

今日の夕方は、クリスマス(イヴ)渋滞でしたね。

チャリには無縁の世界ですが、めっちゃ寒かったデス…。つД`)

冬本番に向け、ちょっとした秘密兵器を導入しました。

といっても、秘密とか兵器とか言える代物ではありませんが。(;´▽`A``

これから真冬の戦力に期待。

効果は抜群でしたが、ちょっとマイナス点を発見しましたので要調整。

レポはまた後日という事で。

    

   

さて、もうえぇかげんヤバイと、いよいよ限界を感じていたので。

タイヤ交換をしました。

   

3代目は…。

Img_2979

みしゅらん。

   

3500円くらい?×2本。

これでも一番安いグレードなんですよ。(;´Д`A ```

レース用っていったら、この倍以上するんですから。

   

現在、ジテツウがメインになっているロード。

   

そのタイヤの条件とは?

   

それは…。

   

何より…。

   

パンクしにくい事!(  ̄^ ̄)ゞ

   

普段からあまり余裕を持って家を出ない(朝の1分は貴重…)タイプなので、通勤途中にパンクした時点で遅刻確定です。

まぁ、うちの会社は、フレックスタイム制度が導入されているため、ある程度は自由が利くんですけどね。( ´艸`)プププ

   

ロードでパンクしない。

そんな夢のようなタイヤ…。

シーラント? ってあるじゃないですか?

あれって試してみる価値あり?

どうなんでしょう。

通勤用なら問題ないと思うのですが。

    

さて、そのパンク率の低いタイヤ。

オカムラさんのお勧めは「ぼんとれが」

ユーザーさんの口コミでは、パンク率がかなり低いそうです。

確かに、ワタシも4000km以上走って、パンクしたのは一度だけ でした。(*^ー゚)b

次も、「ぼんとれが」の予定でしたが、モデルチェンジの切り替え中で、ちょうど在庫が無いんですと。

入荷は、年明けになるかもって。(# ̄З ̄)

   

うーん、それまで待てない…。

それなら、柔らかいと評判の「みしゅらん」にしてみる事にしました。

イマイチ分かってない自分の為に、タイヤの違いを勉強してみましょう。ヽ(´ ▽`)/

Img_2980

ここの最後の一手がメチャ固ったのですが…。

指がちぎれるかと思いました。( ̄◆ ̄;)

   

今回のカラーはドノーマル。

Img_2982

   

前の赤と比べると、どうもパッとしませんな。

Img_2135

やはり、アクセントのある色の方が面白かったかも。

   

で、その柔らかいと評判の「みしゅらん」

   

実際に走ってみて…。

   

うーん。

   

何が柔らかいの?(笑)

    

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« 焼山公園 | トップページ | クリスマス »

自転車メンテ」カテゴリの記事

コメント

タイヤは一本8000円以上すると柔らかさを感じることができますが、通勤用でそんなタイヤを履くのはもったいないです。柔らかいタイヤは総じて寿命が短く、パンクしやすいようです。シーラントは私は入れてますよ。パンクしない安心感は絶大です。ただカットパンクには効果がないのでそこだけ注意です。
乗り心地という意味ではチューブレスが最高と思います。ただ取り扱いは慣れるまでは面倒かなと。チューブレスの寿命は長いので、6000kmくらい使えました。

初コメです。
みしゅらんで柔らかいのはプロ3よ~グリップもいいよ。
リチオン2も柔らかいほうでグリップもいいけどレースはプロ3がいいよ。
レース出ましょう~

☆サカイさん
確かに、タイヤの寿命とグリップ性は反比例するみたいですねぇ。
本格的なタイヤを使ってみたいですが、それを必要とするイベントに出た事がないので…。coldsweats01

サカイさんお勧めは、やはりチューブレスですかぁ。happy01
一度は使ってみたいですが、使ったら買ってしまいそうでコワイですわ。sweat02

☆ハタ坊さん
初めまして。
コメントありがとうございます。happy01

プロ3のタイヤ1本あたりのお値段は、倍するのですか。coldsweats02
恐るべし…。
けど、柔らかさとグリップ力の違いは明確なのでしょうね。happy01

ハタ坊さんもレースされているのですね。(広島の方かな?)
うーん、憧れるなぁ。confident

ハタ坊??おそらくは、JUNさんも、リアルに何度か合ってる人っすよ。たぶん

アカシロさんすいません。
会ったことはないと思いますhappy01
同じ名前の方がいるんですね~

☆アカシロさん
どうやら違ったみたいですねぇ。coldsweats01

☆ハタ坊さん
以前、江田島サイクリングで一緒に走り、先日のオレンジライドでは90kmの先頭ライダーを勤めたHさん。
その方が、ちょうどHNに近い名前でしたので、アカシロさんはそう思われたのでしょう。happy01

ええ?結局走った感覚はそんなに変わらなかったの?

☆柿辰丸さん
そーなんですよねぇ。
値段の問題なのか、ワタシの感覚の問題なのか。think
おそらく後者かと…。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50386145

この記事へのトラックバック一覧です: みしゅらん:

« 焼山公園 | トップページ | クリスマス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ