最近のトラックバック

« 週末の出来事と海田総合公園 | トップページ | 洋食工房 »

2010年12月14日 (火)

ヒートファクト

Dsc_0289

   

冬の季節、ワタシはユニクロのヒートテックを愛用しています。

イオンにも、ヒートファクトってあるじゃないですか。

あれって、どうもヒートテックをパクッた様なイメージしか持ち合わせてないのです。

   

しかし、先日の日曜日に広のジャスコへ買い物に行くと、生活用品10%オフのキャンペーンをやってました。

ふと見ると、ヒートファクトも10%オフ

ヒートテックをパクッた様なイメージしか持ち合わせていないヒートファクトですが、値段は圧倒的にこちらの方が優勢。

しかも、生活応援パスを使う事で、更に10%オフになるらしい。

この、ヒートテックをパクッた様なイメージしか持ち合わせていないヒートファクト。

1280円が、1000円ちょっとで買えるらしいのです。

試しに2枚ほど購入してみました。

   

あと、レギンス?

っていうの?

要はパッチ。

10度を超える日の通勤は、ウインドブレークタイツはさすがに暑いので、代わりに使ってみようかと購入してみました。

この先、春を迎える頃にまた使えそうですしね。

ヒートテックをパクッた様なイメージしか持ち合わせていませんが、結構気に入っています。

   

で、今朝たまたま気温が高めだったので、早速通勤で試してみようと思いまして。

   

履いてみる…。

   

 

んがっ!!??

   

   

破れました。Σ( ̄ロ ̄lll)

   

   

ビリって。

   

   

お股のところが。

   

   

うへぇ…。(/ー\*)

   

 

強度弱すぎじゃね?( ̄Д ̄;;

   

インナーの保温効果も若干弱い気が…。

ヒートテックは、暖房の効いた店で汁物を食すと、汗が噴き出すくらいですが、こちらはそうでも無さそう。(そもそも汗っかきなもので…)

それなりに暖かいですが、保温性でいえばユニクロに軍配か。

あの価格には、それなりの理由があるのでしょうか。

   

やはりワタシは、ヒートテック派ですね。(*^ー゚)b

レギンス(パッチ)は、どちらでも構わないですが。

たちまち(とりあえず)股の穴…どうしよう。

どのみち膝丈のパンツを上に履くから、そのまま履き潰しても構わないんですけどね。

明日からまた冷え込むようなので、とりあえず洗ってそのまま押入れかな~。

そして忘れかけた頃に出てくる…。

みたいな~。( ̄▽ ̄)

         

          

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

    

   

あ、写真は10月に撮ったモノ。

後ろ髪、だいぶ伸びたなぁ。

下ろすより、結んだ方が可愛いゾ。( ´艸`)プププ

« 週末の出来事と海田総合公園 | トップページ | 洋食工房 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヒートテックは私も愛用してます。
色々なところでパクリ物が販売されていますねw
しかし、先日のチューブといい、今回と袋から出してすぐ破けるというハプニング。。。心中お察しします><

これからジテツウします。
ユニクロのタイツは必須ですね。

しかし、これよりさむくなる2~4月はビブタイツの上からタイトなジャージをはかないとダメなんです。

それよか、足先対策を考えなければ…

私も「パクリ」とおもいつつ同じ戦略で2枚ほど買ってしまってます。
でも、ヒートテックの方が暖かくて丈夫な気がしました~。
と、言うことで私もヒートテックを支持かな。

へぇ~!
ユニクロのヒートテック、ゴルフなどで試そうと
思ってましたが、やはり本当に暖かいのですね!

私たちが子どもの頃は、例えばズボンの膝に穴が開いたり
したら、キャラクター物のワッペンなどを貼ってもらって
嬉しく履いてましたが、
如何でしょう?
そのファクト股にワッペンを貼るなんて・・?
あぁ、キャラものは別に女性ものでも構わない
のではないでしょうか・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
すみません、ふざけにも程が過ぎたようです。(#+_+)

売れる→真似る

昔ストラップを作っていましたが全く同じ考えでして(^^;)
いい小遣いなったなぁ~。
次の収入源探さねば♪

ヒートテックは一枚だけ持っていますよ(^-^)
履くとしたらツーリング、スノボの時だけですね。
脱ぐとすこしみっともないですよねぇ~(T-T)

「ヒートテックをパクッた様なイメージしか持ち合わせていませんが」
何回もこのフレーズを使う所がgood!笑いました。

☆じゅんやさん
確かに「破れる」事に関して、呪われている気がします…。coldsweats01
今年の一文字は「暑」だったようですが、ワタシには「裂」がふさわしいのかもしれませんwww

☆まっくろくろすけさん
氷点下のジテツウは厳しいですね。wobbly

そうそ、書きませんでしたが、ヒートファクト靴下なるものも購入してみました。
少し厚めに出来ているので、シューズとの相性はイマイチですが、今日(5℃)はトゥーカバーだけでも平気でした。happy01
0℃では、+シューズカバーで何とかなりませんかねぇ。sweat02

☆ちあきぃさん
両方を着て比べてみると、違いが良く分かりますよね。happy01
それにヒートファクトの方は、ドライ機能が表記されていないので、スポーツのインナーとして使えるのか疑問もあります。down

☆kanさん
厚着しなくてもいいので、ゴルフなどのスポーツにもお勧めですよ。happy01

ワッペンですか…。sweat02
実は破れた箇所、ちょうどお股の付け根の辺りなんです。
とてもお恥ずかしい事態になりかねません…。(/ー\*)

それに走ってると、かなり違和感がありそうです。coldsweats01

☆モンガラさん
ストラップ作りで一儲けですか。
何より手先が器用なのがうらやましいです。happy01

ヒートテック、バイクなども結構使えそうですね。good
けど、やはり冬のツーリングは堪えますか?snow

寒くなると、会社の駐輪場もガラガラになりますよ。coldsweats01

☆柿辰丸さん
実は、ど僕さんのフレーズを、少しパクッてみました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50303060

この記事へのトラックバック一覧です: ヒートファクト:

« 週末の出来事と海田総合公園 | トップページ | 洋食工房 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ