最近のトラックバック

« グリーンヒル郷原 | トップページ | ヒートファクト »

2010年12月13日 (月)

週末の出来事と海田総合公園

この週末は、またまたノーライド。

オレンジライドから、自転車ネタは全くございません…。つД`)

しかし、12月にしては気温も高く、サイクリング日和でしたね~。ヽ(´▽` )/

   

土曜日(12/11)は、父の21回忌で朝から実家へ。

毎年命日には、お経をあげてもらうのですが、平日に重なる事が多かったので 、今回久しぶりに線香を供える事ができました。

CoCoもいい子で、お経の間ずっと大人しくしていました。

(単に怖かっただけ…?笑)

   

夜は、なったん(嫁さん)の親族が集まって、クレイトンで大忘年会。

どうやら、親戚の中では、JUNが自転車乗りである事が噂で広まっているら しく、オレンジライドの事や、自転車通勤の事など色々と聞かれました。

冠婚葬祭の時くらいしか顔を会わせない方ばかりなのですが。

どこから情報がリークされているのでしょう…。

いやぁ、けど楽しかった。

正直、飲み過ぎ…(笑)。

   

あ、そうそ。

忘年会シーズンですが、自転車も飲酒運転になります。

「飲んだら(自転 車にも)乗るな!」

事故が起きて(起こして)からでは遅いですから…。

絶対に飲酒運転などしないようにしてくださいね。

   

あと、世間は慌しくなりますから、交通事故にも注意ですね。

ワタシも、ちょうど1 年前にぶつけられました。(# ̄З ̄)

   

怪我無く健康で明るい笑顔で、新しい年を迎えましょう。ヽ(´▽`)/

   

さて、翌日(日曜日)…。

この日は晴天で、しかも月曜が雨だったので、朝練も少し考えましたが、布団 の魔力に負け抜け出す事が出来ず…。

呪文は、ラリホーでなくラリホーマ

非常に強力です…。il||li _| ̄|○ il||li

   

最近の休日は、起きて午前中ダラダラして、お昼を食べたら、CoCoを昼寝 させながら車で移動ってのがパターン。

この日も、午後から海田総合公園 へ行きました。(◎´∀`)ノ

Picsay1292160326

最近、公園巡りが 趣味になってるJUN一族www

けど、それぞれ特徴的な遊具があって面白いですね。(o^-^o)

   

他に、お勧めがあれば教えてくだせぇ。ψ(`∇´)ψ

   

ここ海田総合公園には、超長い滑り台があるのですが、ローラーの上を ゴロゴロ滑っていくタイプなので、ケツがしびれます。

それに、この長い滑り台を滑るためには、当然の事ながら丘の上まで歩かなく てはいけないのですが。

   

本日は「抱っこ星 人」…。( ̄◆ ̄;)

   

姫を抱えて、何度も何度も…。

メチャ疲れました。_ノフ○ グッタリ

Picsay1292160412

駐車場代(200円)がマイナスポイントですが、「芝そり」も出来てなかな か楽しめる公園でした。(o^-^o)

丘の上にあるので、暖かい季節にまた来たいですね。

   

海田総合公園:★★★★☆

    

           

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« グリーンヒル郷原 | トップページ | ヒートファクト »

生活」カテゴリの記事

コメント

自転車乗るだけが、トレーニングではないですよ(笑)だっこもトレーニングのうちです。うーん、私が言うと説得力無いなー(爆)

こんばんは♪
CoCOちゃん ホントかわいいですねぇ…
ワタシも 早くCoCoちゃんみたいな孫が欲しいなぁ。。。
それにしても 海田総合公園 懐かしいです。我が家も 子どもたちを連れて よく遊びに行きました
でも 駐車料金を払わないといけなくなったんですね(-_-;)
昔は タダだったのに・・・
まあ 200円払ってでも 充分楽しめる公園だと思いますよ♪

☆サカイさん
実は、家でお子さんを背中に乗せて、腕立てとかやってそう…。smile

ウチは勝手に乗ってきますよ。sweat01
なんせ、お馬さんがマイブームです。wobbly

☆バーガー母ちゃんさん
孫が欲しいだなんて、まだまだ早過ぎますよ。coldsweats01

海田総合公園は初めて訪れましたが、色んな施設もあって、今度お弁当を持ってゆっくり行きたいですね。happy01

一日楽しめたら、200円の駐車場代なんて安いもんです。good

焼山公園はいかがでしょう?
結構デカイ遊具がありますが子供は少ないです。山の上だから?むしろお年寄りが多い…
ラジコンサーキットが併設されてて、危うくラジコン買いに走るところでした( ̄▽ ̄)

 遠いけどお勧めは蜂が峰の公園です。場所は山口県岩国市と広島県大竹市の間にあります。

 が、駐車料金タダ、遊具はたくさんあり、朝から晩まで楽しめます。

 有料のオリエンテーリングゾーンもあり、比較的どの年代のお子様でも楽しめる施設だと思います。

 参考になるのは『家具屋の女房 子育てしながら・・・』です。いろんなところに遊びに行ってて、参考になるレポがありますよ。

公園といえば東京蒲田に(←東京かいっ)というのがあって結構大人も楽しかったなぁ。
http://www.city.ota.tokyo.jp/midokoro/park/nishirokkugou_taiya_kouen/index.html
また、PTAの役員をしていたときに近くに公園を3ケ所設置するので区の人と現地を視察したり、遊具の選定をしたり懐かしい想い出があります。

☆りゅうじさん
焼山公園ですか。happy01
先ほどネットで調べたら、最近遊具も新しくなったんですね。

実家からも近いし、早速この週末に行ってそうデス。coldsweats01

ありがとうございます。good

☆ちらかし魔さん
蜂が峰総合公園。

色んな施設があって、一日楽しめそうな公園ですね。happy01
観覧車やSLなどもあるのはビックリです。
確かに大人でも楽しめそう。up

紹介して頂いたブログも、じっくり読ませていただきます。
ありがとうございました。happy01

☆柿辰丸さん
タイヤの公園ですか。coldsweats02
しかも、なかなか面白いオブジェですね。
機会があれば行ってみたいです。up

そうそ、新しく公園を作るといえば、ワタシの住む広にも古新開第2公園というのが新しく出来ます。
http://www.kuresc.net/koendan/cat99/
みんなで作るってのがいいですよね。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50290172

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の出来事と海田総合公園:

« グリーンヒル郷原 | トップページ | ヒートファクト »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ