最近のトラックバック

« しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ | トップページ | 悪質な幅寄せに遭う »

2011年1月21日 (金)

xperia交換とマルチタッチ

この日曜日、ふとSPモードの申し込みをしようと思いつきdocomoショップへ。

SPモードとは、iモードのスマートフォン版。

携帯からの乗り換えで「docomo.ne.jp」のメールアドレスが引き続き使えるんだそうな。

xperiaを購入した当時は無かったのです。

といってもまぁ、今まで別の方法でdocomoドメイン使っていたのですが、xperiaの不調についても相談してみたかったのでついでに。

    

xperiaの不調…。

   

そう。

なんかね。

   

突然、再起動するのですよ。( ̄◆ ̄;)

   

勝手に…。

   

何か怖くね?( ̄Д ̄;;

   

その事を店員さんに伝えると。

購入してまだ1年以内なので、無償で交換できますって。

いとも簡単に。∑(=゚ω゚=;)

特に、その現象を見せた(見れた)訳でもないのにあっさりと。

何かこういう不具合の報告って、他にあるのかも…。( ̄Д ̄;;

大騒ぎになる前に…って感じがしなくもないですが。

    

xperiaが新品になって戻って来ました。

Img_3080

まぁ、アプリなどは全て消えちゃいました。

せっかくなので、Twitterクライアントなんかも変えてみたりなんかして。

これまでは、twiccaでしたが、今回はTweetCaster。

こっちの方が画面周りがきれい。

どちらも無料で楽しめます。(◎´∀`)ノ

    

そして昨日、ソフトウエアのアップデートがありまして。

マルチタッチに対応しましたっ。ヽ(´▽`)/

といっても2点までですが…。

   

マルチタッチって何?ってお思いの方。

   

スマートフォンは画面を指で操作するのですが、これまでのxperiaは画面の1点しか感知できなかった。

つまり、同時に2点(指2本)以上を感知する事が出来なかったのです。

それが感知できるようになった。

   

つまり。

   

分かりやすく言うと。

   

Bダッシュができるようになったんですよ。

   

但し、今回のアップデートでは、2点しか感知できないので。

   

Bダッシュしながらジャンプは出来ない。

    

って事。

   

分かります?ヽ(*≧ε≦*)φ

   

まぁ、ゲームは殆どやらないし、スマートフォンも基本は片手操作なので、あまり恩恵ない気がしますが…。(;´▽`A``

   

それよりも、Flashに対応してもらえる方が、とても嬉しいんですけどね。

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

   

« しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ | トップページ | 悪質な幅寄せに遭う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マルチタッチをBダッシュに例えられても・・・( ̄Д ̄;;
iPhoneだとマルチタッチでズームイン/アウトができますが、そういうのはないんですか?

Bダッシュですか…
わかる世代じゃないと通じないかもですね。

それにしてもあっさり交換なんですね。
出先でコンセントがない時のバッテリーの対応はどうしていますか?

☆りゅうじさん
Bダッシュ…今の時代じゃ死語ですかねぇ。sweat02

ズームイン・アウト機能は今回追加されましたよ。happy01
ただ、最近はスマートフォン対応のブラウザ画面設計が増えてきたので、使う機会は少ないと思うのですが。

☆まっくろくろすけさん
我々の世代は、ずいぶんとはまりましたよね。coldsweats01

xperiaは、ある程度の不良は交換してもいいよう、メーカーから許可が出ているように思えました。

電池の方は、持ち歩きの外付けバッテリーを購入していますが、移動中に省電力モードにしておけば、かなり節約できると思います。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50644642

この記事へのトラックバック一覧です: xperia交換とマルチタッチ:

« しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ | トップページ | 悪質な幅寄せに遭う »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ