最近のトラックバック

« 悪質な幅寄せに遭う | トップページ | 第2音戸大橋 »

2011年1月24日 (月)

脳波検査

CoCoの痙攣から2週間ほど経ちましたが。

あれから何事も無く、平穏な日々を送っています。

   

で、今日は月曜ですが、会社休みました。

午後から、病院で脳波の検査をするのです。

   

朝から広公園で遊ばせます。

Dsc_0448

この時間、さすがに公園で遊ぶ子供は少ないですね~。

   

CoCoと同じくらいの小さな子が、パパと2人で来てるのを数人見かけました。

イクメン、結構いるもんですねぇ。( ´艸`)プププ

なったん(嫁さん)情報では、病院に連れて行った帰りに公園へ寄ったりするらしいデス。

    

1時間ほど遊び、帰宅して昼食。

そのまま病院へ直行です。

Img_3083

脳波検査は、寝ている時の状態を調べるらしいのですが。

病院で昼寝をしてもらうのに、やはり環境に戸惑って寝てくれない子も多いんだとか。

ダメだったら、また次の機会にしますので、失敗しても気にしないでくださいね~。

と先生おっしゃってましたが。

ワタシも、そう何度も会社を休んでられないので、朝からしっかり遊んでもらい、疲れ果ててから昼寝してもらいます。( ̄▽ ̄)

検査室に入って、なったん(嫁さん)の抱っこで、あっという間にグッスリでした。

作戦成功~☆

   

心電図計のようなモノで、たくさんのコードを頭にくっ付け、しばし計測。

その後、まぶしい光を当ててみたり、大きな音をたててみたり。

環境の変化の脳波も計測するみたいです。

小一時間で終了しました。

   

労災には、専門医の方が常駐されていないので、検査結果はまた後日。

何事も無ければよいですが…。

   

まぁ、あれから何も起きてないので、ひとまず気持ちを切り替え。

   

家でCoCoと戯れる♪

最近は、クレヨンが大好きで、画用紙にアンパンマンの絵を描くんです。

Dsc_0449

   

   

ワシがw

   

彼女がはまっているのは、自分で描くのではなく。

   

人に描かせる事。( ̄Д ̄;;

   

かなり上達してません?

目をつむっても描けますヨ。

ただ、カレーパンマンとクリームパンダは苦手です。

   

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« 悪質な幅寄せに遭う | トップページ | 第2音戸大橋 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

さすがにCoCoちゃんくらいの幼児にはさせないでしょうが、うちの次男の脳波検査では、深呼吸を何十回もさせたり(検査技師さんが「吸って~吐いて~吸って~吐いて~」と3分くらいやります。過呼吸になりそう)ストロボライトを点滅させたり(始めゆっくり、段々早く)しました。
接点付のヘッドキャップをかぶって、ジェルを入れるので、検査が終わると洗髪もします。
泣かずにできたでしょうか?

☆White Noiseさん
スイマセン。
下書き保存したつもりが、記事の途中でアップしてました…。sweat02


深呼吸はありませんでしたが、チカチカとライトを当てていました。flair

爆睡して全く起きる気配もありませんで、終わった頃は本人は何が起こったかすら分からず。
ベトベトした頭をふき取ってもらっていましたよ。coldsweats01

絵・・・お上手ですね♪

小さい子の脳波の検査って寝ている間にするんだ・・・そりゃそうですよね
それにしてもJUNサンのアンパンマン
上手すぎ(@_@;)
いやいやカレーパンマンだってそのうちプロ並みに書けるようになると思いますよ
 

絵、上手ですねぇ。僕なぞは鳥の絵を書いたら嫁に「鳩サブレ」と言われました_| ̄|○
そのうちに無茶な要求が増えてきますよ( ̄▽ ̄)

うひょ!
ちょっとおひさだったりします(><)
cocoたん何事も無いと信じてますよ~(^-^)

殺意話見ました(T-T)
車はもちろん、バイク(自動)、バイク(人力)乗りますがそれぞれの視点があって、車に乗ってると二輪が邪魔、二輪に乗ってると車が邪魔と感じることもちろんあります。
しかし独りよがりの道ではなので円滑に行く方法を考えます。
欧州では自転車に優しいと聞きます。
車道と自転車専用道路を隔てて自転車優先に時速20kmで走ると信号にかからない作りになってるだとか。
日本がそうなれば一番円滑に物事が進むのですが自転車には厳しい道路事情ですよね(><)
車に乗ってれば強い?エライ?
大型トラック乗りなんて勘違いの最たるものですよ。

☆ぽけっとラッキーさん
ありがとうございます。
むちゃくちゃ描かされてますから。coldsweats01

☆バーガー母ちゃんさん
この頃の子は、じっとしてませんからね~。coldsweats01
そういえば。大人の脳波検査は起きた状態でやるのですかね?

お褒めの言葉ありがとうございます。confident
カレーパンマンは、輪郭に対して目や口の位置が難しいデス。
って、決して上手になるために頑張ってる訳じゃないんですけど。sweat01

☆りゅうじさん
鳩サブレって…(苦笑)

最初は自分で描くのが大好きだったんですけどね~。
下手に横から描いたもんだから、自分で描く楽しみを奪っちゃったかも。wobbly

♪ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃん♪
懐かしいなぁ~。アンパンマンは誰しも通る道じゃね。

しかしクレヨン画、ぶち上手いわぁ~!!

☆モンガラさん
何事もないのが一番ですが、原因が分からないのも気になりますしねぇ…。think

若かりし頃、車に乗っていて自動二輪が車道の中央を走っていると、イライラした事がありました。
しかし、自転車で車道を走るようになって、二輪に対する見方は変わりましたね。

日本はまだまだ自転車後進国。
歩道に色塗って自転車専用道路なんてお粗末です。
もっと先進国を見習って欲しいですね~。

☆こなき師匠
てんてんどんどん♪てんどんどん♪
アンパンマンのキャラクタって、沢山いるのですね~。
子供が出来て学ぶ、知る事って、意外と多いですね。confident

とても心配な気持ち、よく分かります。

私も長男が2歳くらいの時(30数年も前のことですが)あるひ、ぐったりとして動かなくなったことがありました。幸いに回復して何もなかったように成人しました。

いろいろなことがありながら子どもは成長していきます。

きっと子どもさん大丈夫です。

cocoちゃん、検査お疲れ様でした。
しばらく心配ですよね。
何事もありませんように。。。

それにしてもアンパンマン、GOODです!
保育園でもよく書かされますよ。
まあ地面に書くので意外とごまかしやすいです^^
クリームパンダちゃんは、私が書くとグローブにしか見えません(笑)

☆なんでも辛口さん
五体満足で元気に育ってくれたら、親はそれだけで十分幸せなのですね。confident

自分も子供の頃、そう思われてきたのかなぁと。
親の立場になって、思う今日この頃です。coldsweats01

親も子供と一緒に成長していくんですね。

☆チェリーさん
小児科の先生に、専門医ではないので断言できませんが、パッと見た感じでは大きな問題は無さそう。
と言ってもらえたので、少しホッとしています。confident

クリームパンダ…。
グローブの形した輪郭に、あの黒い大きな目のバランスがとても難しいデスネ。sweat01
いつか、もしうまく描けたらアップします。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50675977

この記事へのトラックバック一覧です: 脳波検査:

« 悪質な幅寄せに遭う | トップページ | 第2音戸大橋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ