最近のトラックバック

« 第1回 晴れの国おかやま7Hエンデューロ | トップページ | しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ »

2011年1月17日 (月)

江田島サイクリングマップ

以前、White Noiseさんの日記から、江田島のサイクリングマップがショップで配布されている事を聞き、(ずいぶん前に)オカムラさんとこでゲットしました。

Img_2999

現在、江田島では、サイクルアイランド計画なるものが進行中で、サイクリストの集客を目指し様々な事を計画中なんだそうです。

Img_3000

こちらのマップ。

小さく折りたたんで、ジャージのポケットに入るよう作られてまして。

汗や水に濡れても大丈夫な素材なんだとか。

    

中身は、フェリーの時刻表や休憩ポイントなど、かなり濃い内容になってます。

Img_3001

   

お勧めコースなども。

Img_3002

なるほど、こりゃ便利だ。(◎´∀`)ノ

PDFでも参照できます。→ こちら

    

前回の江田島サイクリングは、登山マップを持って、行き当たりばったりでコースを選んでましたから。

これがあると非常に助かりますね。

山もコースごとに距離と勾配が表記されているので、レベル感も分かりやすいです。

ちなみに、我々が登った蛇峯山のあのルートは、江田島のコースの中では一番キツイみたいです。

きっと、このマップがあったなら、回避できていたはず…。( ̄▽ ̄;)

       

年末に、五日市まで走ってみて分かったのですが。

この冬の時期、広島と呉でかなりの気温差を感じました。

広島市内に在住の方は、フェリーで渡って行ける江田島は近くて便利でしょうね。

「呉港~小用」、「呉ポートピア~切串」フェリーもあるので、呉からでも十分便利。

まぁ、音戸から自走だって可能ですしね。

   

お、そうだ!!

   

よしっ!!

   

とびしま海道サイクリングマップ。

   

誰か、作ってもらえませんか?( ´艸`)プププ

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

   

« 第1回 晴れの国おかやま7Hエンデューロ | トップページ | しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

江田島のサイクリングマップいいですねー。^^
近所の自転車屋さんに置いてるかな?

そういえば、しまなみ街道とびしま海道サイクリングマップありますよ。
有料ですが。(笑)

今回、呉のオフ会には参加無理なのですか?柿辰丸さんの17日の記事に集まる人が公開されましたよ。くる?

☆カズさん
他ブログのコピペですが、配布協力店はこちらです。happy01
(順次拡大中)

中区:東急ハンズ広島店サイクルコーナー、P・G1号店、2号店、ハーフ&ライフ、サイクルベースアサヒ(舟入店)
東区:バイシクルネコモト、ヒルクライム
佐伯:ビチクレッタNOKO、サルダサイクル、サイクルサロントクナガ
安佐南区:サイクルショッププログレス
海田:キムラ自転車
呉市:新山オート、トップバイクさいき、オカムラサイクル
大竹:サイクルスポーツウエキ


「しまなみ街道とびしま海道サイクリングマップ」あったんですね~。
有料なんですか…。gawk

☆金星さん
柿辰丸さんから、ツイッター経由でお誘いのメールが来ましたが、家庭の事情もあって、今回は不参加とさせて頂きました。weep

けど、呉オフ会いーなー。
行ってみたかったデス。confident

いつも、楽しく読ませて頂いています。

江田島サイクリングマップの存在を最近知り、つい最近呉ポで貰いました(o^-^o)

1つJUNさんに聞いてみたかったのですが、サイクリングマップの中に、Bianchiのジャージを着た人が写っていますが、違いますか?

間違ってたらゴメンなさい。

突然の訪問失礼致しました。
参考にさせて頂くことも多く、これからも更新を楽しみにしています。
頑張って下さい(*゚▽゚)ノ

ちなみに、中年+メタボ+超~遅い、おっさんですが、Bianchiに乗ってます(^-^;

近いようで遠い江田島なんですよねー

呉の大和ミュージアムまでが役50kmなので音戸大橋までその位の距離。

江田島ぐるっと1周おすすめコースは何キロあるのだろう。
このマップ安浦の玉津にはおいてないのでしょうかね?

☆監督Mさん
初めまして。
コメントありがとうございます。happy01

残念ながら、マップに載っているBianchiの方はワタシではないです。coldsweats01 (ビアンキジャージ持ってないのですよね…)

子育て&ジテツウ(自転車通勤)が中心で、大した事は書いてませんが、いつでも遊びに来て下さい。
「いつも楽しく読ませてもらってます」というコメントが、ブログ更新の原動力になります。confident

監督Mさんも、Bianchiで楽しく健康な自転車ライフを送ってくださいね。bicycle

☆まっくろくろすけさん
三原からだと結構な距離ですよね。sweat01

そういえば、玉津サイクルの名前がないですね。
呉の有名店なので、おそらく置いてある(もしくはこれから置くであろう)と思うのですが。confident

マップのモデルコースは70kmくらいなので、呉までの往復でセンチュリーライド出来そうですね。up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50613144

この記事へのトラックバック一覧です: 江田島サイクリングマップ:

« 第1回 晴れの国おかやま7Hエンデューロ | トップページ | しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ