最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

安佐動物公園へ行ってきた

本日は、家族で安佐動物公園へ行ってきました。

Img_3151

最近は絵本などを読んでも、動物の事がよく分かるようになったので。

実物を見て頂こうかと。(◎´∀`)ノ

Img_3158

やはり絵と実物は違うでしょう。

   

以前どこかで読んだ事がありますが、子供が実際に泳いでいる魚を一度も見たことがなく、スーパーで売ってある切身の形をしたものが魚だと思っていたとか。

んなバカなぁ、と思っちゃいますが。

今の世の中、何があっても不思議じゃありません。

Img_3159

さて、安佐動物公園。

広島にある老舗の動物園です。

ワタシも小さな頃に、何度か親と一緒に行ったことがありますね。

Img_3160

ただ同じ県内ですが、(広からだと)ちょっと遠いんですよね~。

距離というより、時間(渋滞)かな。

田舎育ちの人間に、渋滞はストレス。( ̄ヘ ̄)

Img_3161

今日は、R54号から動物園方面へ右折する手前で大渋滞でした。

やけに車が多いなぁと思ってたら、土曜日は小人は無料(夏休みなどの期間は除く)なんですって。

あぁ、それでか。(;´▽`A``

Img_3162

そいえば、CoCoを連れて2度訪れていますが、両方とも平日でしたね。

休日(そして小人無料)とあって、園内は人が多かったですよ。

Img_3163

晴天にも恵まれ、春を感じさせる気温。

梅の花も咲いてました。

もうすぐ自転車シーズンの到来です。o(*^▽^*)o

   

CoCoさんも終始興奮気味で走り回ってました。

帰りの車でグッスリ。

お疲れでした~。

夜、夢に出てくるかな?( ´艸`)プププ

(寝言でよく色んな事しゃべったりするので)

    

最後に…。

Img_3169

「柵をこえるとです(方言)」

   

そんな事したら食われちゃいますwww

   

   

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2011年2月24日 (木)

2歳の誕生日です

CoCoさん、本日で2歳の誕生日を迎えました。

Dsc_0028

あれからもう2年。

   

何とも早かったですね~。(o^-^o)

色んな事があったけど。

   

「パンパンパンパン」しか言えなかったのが。

いつの間にか「アンパンマン」とはっきり言えるようになり。

「アンパンマンは君さ~♪」が口ぐせ。

Dsc_0035 

部屋中を駆け回り。

(下階の方…スイマセン)

色んな場所に手が届くように。

チャイルドシートのベルト位置が合わなくなったので、一番大きいところまで調整しました。

背も高くなったんじゃね~。

そうそ、部屋のドアノブが開けれるようにもなりました。

うーん、そのうち鍵をかけられ閉め出される気が…。( ̄Д ̄;;

お茶もコップで(たまにこぼしながら)飲めるように。

手をつないで一緒に歩くのも楽しいらしい。

階段も一人で上れるようになりました。

下る時は、まだ危ないので手をつないで。

そろそろオムツも外す練習もしないとね。

   

あ~あ、「親の世話」がドンドン減っていくなぁ。

手がかからなくなるのは楽だし、色んなことが出来るようになる発見も嬉しいけど。

それと同時に、何だか寂しい気も。

けれど、これから「サポート」していく立場へ変化していくのでしょうね。

   

子供の成長って、ホントあっという間です。

3歳までが可愛い年頃って皆さん言われますし。

今しか出来ない事をする。

それが一番大切。

これからまた1年、バカ親を愉しもう。(◎´∀`)ノ

Dsc_0037 

そして何より、2月24日という日を、家族で幸せに迎えることができた事に感謝。

   

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

2011年2月23日 (水)

膝裏痛とペダリング

Img_2853

先週から苦しんでいた膝裏痛…。

ずいぶんと楽になりました。

というか、走っていて痛みは殆ど出ず。(◎´∀`)ノ

   

きっかけは基礎練でのアドバイスでした。

以前(年末に)、お会いしたとき、膝裏痛の話をしていたのを覚えてくださっていました。

ペダルを回すときに、膝がちょっと内側に入ってるから、膝の外側(というより真っ直ぐおろす事)を意識して。

と言われ。

外…外…と考えながら走っていると、かなり楽に。

偶然かもしれないので、昨日と今日のジテツウでも高ケイデンスで、膝を意識して走ってみましたら。

ホント、魔法がかかったように痛みが出ませんでした。ヽ(´▽`)/

ちょっとした意識でかなり変わるものなんですね。

どうも、ペダルの回転(引き足)ばかりを気にしすぎて、極端に言えば内股で走っていたようです。

おそらく、120rpmをキープするようにケイデンスを上げた頃から、ペダリングが少しずれてきた模様。

上半身もうまく使えなくなっていました。つД`)

けど、痛みの原因が分かって安心デス。

   

自転車って脚力も必要ですが、実は上半身の使い方も重要だったりします。

長距離を走っても疲れない走り方(フォーム)?

足の負担を、上半身で軽減させる感じですかね~。

   

ロードバイクに乗っていて、ポジションに不安があるって方います?

あ、ここのブログは、初心者というよりスポーツ自転車を知らない方も来られるので。

ポジションって何?って話から。

ロードバイクは、前傾姿勢で走るスポーツ。

サドル高や、サドル前後位置、ハンドル位置(ステム長)など。

細かい調整を必要とします。

プロではミリ単位で調整をするくらい重要なのです。

自転車にまがたる基本的な姿勢(ポジション)が出来ていないと、楽に長距離を走る事は出来ず、怪我や疲労の原因になります。

そもそも、フレームの大きさが自分の体格と合ってない場合は、かなり残念なのですが。(スポーツ自転車を購入される際、フレームサイズが重要デス)

正しいサイズを購入されている方は、ポジションの調整で走り方や疲労がかなり変わってきます。

それを自分で模索するのも面白いのかもしれませんが、我流ではやはり不安があると思います。

先日の基礎練で、ポジションを指摘されている方もおられましたね。

それはそれで良いアドバイスなのでしょうが。

ポジションが出ている状態で、走り方やフォーム、ペダリングなどのアドバイスを受けて、初めて基礎練としての効果があるのだと思いますよ。(◎´∀`)ノ

   

なので、ポジションに不安があったり、走るための基礎を知りたい方に、こちらをお勧めしています。

ポジションフィッテングサービス

他店で購入されたバイクも、(値段は少し張りますが)受けることが出来ます。

   

実は、ずいぶん前になりますが、ワタシもポジションフィッティング受けました。

最初に、シューズのサイズを(1サイズ大きいと)否定されましたね~。

そして、シューズの履き方から始まり、クリートの位置調整。

シートの高さと、前後位置を調整してもらいました。

純正のシートポストでは、これ以上後ろに下がらないため交換。

ハンドル回りはサイズが合っていたので調整は不要でした。

それから、走り方(ペダリング)の基礎を教えてもらえます。

細かい内容は(お金を払って教わっているので)書きませんが。

ワタシは正直、目からウロコでしたよ。( Д) ゚ ゚

   

こういうサービスを受けられるお店って、他にはなかなか無いだろうなぁ。

もちろん購入したショップでしっかりと調整してもらい、走り方の基礎やノウハウ教えてもらえるのが理想なのですが。

現実、そういったお店って少ないですよね。

生活がかかっている商売に、そんな事まで面倒見れない。

それが一般的な普通の自転車屋さんなのでしょう。

理想と現実は違う。

ワタシもそう思いますし、それを否定する気はありません。

もちろん批判ではありませんよ。

うーん。

ここら辺は、文字だけでは伝わらないネットの限界かな。

    

けど、他店で購入したバイクまで見てもらえるショップって、広島県で他に無いのでは?と思います。

まぁ、ワタシが知らないだけかもしれませんが…。

お店の営業マンでは決してありませんが、スポーツサイクルとしての考え方と基本を学べる良いきっかけになると思いますよ。

興味のある方は是非どうぞ。(o^-^o)

   

最初のカレーはこちら。

Img_2851

広にある、イーズイートさんです。o(*^▽^*)o

自転車乗りの中でも、お気に入りのお店。

ぜひご賞味あれ~☆

   

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

2011年2月20日 (日)

江田島LSD基礎練習会

さて、本日は江田島LSD練習会。

   

が、しかし!!??

実は、金曜日から左膝裏の筋が悪化して痛いのです。

昨日(土曜日)は、歩行すら辛い状態…。つД`)

こんな状態で練習に参加して大丈夫なのかしら。

   

朝7:00広銀前に到着。

Img_3128

もちろん本日はこの方と一緒。

98e593_2

Hideさんwww

    

何度もお誘いを受けながら、なかなかご一緒できず申し訳ない。

Img_3132

最低でも月イチは参加しておきたい基礎練なんですけどね~。

   

本日は、呉港から小用に向けフェリーで向かいます。

Img_3131

7:40分発のフェリーです。

9:00切串港集合なのでちょっと早いのですが、他に時間の合うフェリーがないんですよね。

呉方面からの参加者のために、少し時間を調整してもらえるとありがたい江田島基礎練なのです。( ´艸`)

で、フェリー待ちをしていると、「おはようございまーす」とBianchiに乗った方が。

ピーンときました。

じゅんやさんです。(o^-^o)

   

前回の記事で、基礎練に興味をもたれていた様子でしたので。

ちょっと期待していましたヨ。

Img_3133

ちょっと切れてしまいましたが、左がじゅんやさんのBianchi。

右がおっさ…いやHideさんのメルクスです。

いやいや、もう「おっ○ん」なんて言えない方なのです。(  ̄^ ̄)ゞ

会社ではね~。

一歩外を出たら、関係ありませんから。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

   

小用港に着いて切串港までサクッと移動。

9:00までまだ時間があるので、ちょいと足を延ばして基礎練ペースで3人で走ります。

切串港まで最短距離を北上しましたが、時計回りで走っても(ト○レ休憩が無ければ)十分間に合いそうですね。(o ̄∇ ̄)/

   

ワタシは、膝の調子がよろしくないので、ケイデンスは110rpmを上限としたいとこ。

ですが、Hideさんの後ろを走ると、ペダリングのペースを無意識に合わせてしまうので、気付けばいつの間にやら125rpmとかwww

サイコンにケイデンス縛りのアラーム機能が欲しいです。(;´▽`A``

   

8:50頃、宇品からフェリーに乗って参加された方々も合流。

今日は大人数の予感…。

Img_3136

こちらで「JUNさんですよね?」と声をかけてくれた方が。

前回のワタシのブログを読んで、こちらの練習会に初めて参加されたんですと。

おぉ、何とも嬉しいじゃないですか。o(*^▽^*)o

ただ、お名前を伺うのを忘れていましたスイマセン。ヾ(_ _*)

   

ブロ友のいけぴーさんもいらしてました。(o^-^o)

いつもお世話になってます。

いけぴーさんのブログは、勉強になる記事ばかりで重宝しています。(◎´∀`)ノ

   

基礎練習会は、20km/hのゆっくりペースで集団走行します。

ペダルは出来るだけ止めずクルクル回しながら、前の人との距離を詰め、スピードはブレーキで調整しながら走ります。

最初は前の距離感がつかめず大変だと思います。

もちろん走りながら、手信号や声かけなども行います。

地元の方へきちんと挨拶もします。

こうした事も全て、スポーツサイクルの基礎を学べる良い機会なのです。(◎´∀`)ノ

   

所々で休憩を兼ね、監督さんからアドバイスももらえます。

Img_3137

写真の右側のような感じで、具体的にフォームの矯正をしてもらえたりと。

一応、交通費のカンパとして300円集めますが、練習会そのものは実質赤字みたいなものです。

あの新城幸也のメカニックを勤めたプロショップのオーナーですよ。

参加して絶対に損は無いと思います。(◎´∀`)ノ

   

クルクル走って、ゆめタウン近くのウオンツで休憩。

そこからお腹一杯の人は「しびれ峠」へ。

元気のある人は「みかん畑」を走りましょう。

って事で、何故かワタシは「みかん畑」の組へ。Σ( ̄ロ ̄lll)

いやぁ、結構左足がやばい状態なんですけどねぇ。

Img_3138

みかん畑。

名前からはとても想像も出来ない、めちゃきつい坂道でした。( ̄◆ ̄;)

けど、みんなサクサク登っていくなぁ。

しばらく坂を登ってないし、何より膝がズキズキ…。orz

なぜ、こちらのグループに混ざったのか、自分でも理解できましぇーん。

   

登った先を走ると、しびれ峠に合流。

Img_3139

その後もクルクルとLSDペースで、切串港手前まで走って基礎練は終了しました。

Img_3140

あーしんどかったデス。

なんつーか、肉体的なのもありますが、精神的な疲労が凄くありますね。

   

今回、上半身が疎かになっている事を指摘されました。

前回はだいぶ出来ていたのに、しばらくして癖が出てしまったようです。

背伸びするように意識して…。

やはり定期的に行かないとダメですね。

   

解散してから少しウダウダしていたら、実業団メンバーの方が解散場所前の坂道で練習されるそうで。

興味本位で、ちょいと見学させてもらいましたよ。

   

何%あるんでしょ。( ̄◆ ̄;)

Img_3141

結構キツイめの坂道です。

   

ゼロ発進という練習らしいです。

Img_3142

クリートをはめ、後ろから誰かに支えてもらった状態で一気にフルパワーで登っていく練習のようです。

全開の選手が二組で登ってきます。( ̄Д ̄;;

バイクを左右に揺さぶりながら。

めちゃキツそうです。

Img_3144

物凄いスピードです。

登って下って…いったい何本するのでしょうか。( ̄◆ ̄;)

   

見てるだけで胸焼けがしてきたので早々に退散。

とても一般市民が到達できるレベルでない事を知りました。

あ、takkyさん、新しいブログの移転先教えてください。

貴方のブログ、かなり好きなんですよー。( ̄▽ ̄)

   

広までHideさんと自走で帰ります。

途中、ゆめタウン近くのセブンで小休憩。

お腹空きましたね~。

Img_3145

そのままアゲインストの風に苦しみながら、音戸大橋までノンストップ~☆

   

日本一短い渡し舟に乗ります。

Img_3148

長距離走ってないとダメダメですね。

途中で腿がプルプルいうてました。

   

走行距離:103km

平均心拍:139bpm

平均ケイデンス:96rpm

消費カロリー:2025cal

       

何とか今年初の100km越え達成でした~。ヽ(´▽`)/

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

    

2011年2月19日 (土)

何かと忙しくしています

いやー、今週は忙しい。

予算で、めっちゃくちゃ忙しいのです。

会社では、一日中パソコン漬けの日々です。

キーボードはもちろんブラインドタッチ。

Alt+Tabとか。

Ctrl+C、Ctrl+Vとか。

マウスも使いまくりで、エクセルの数字と睨めっこ。

ガンガンメール。

もうね。

家に帰ってパソコンとか開きたくない。つД`)

ブログのチェックとかコメントか。

申し訳ないです。

なかなか手がつかない状況が続いています。(;´▽`A``

   

つーわけで、最近の出来事を簡単に。

   

まずはチェーン交換。

1297761570_picsay1297761570

7000km強で交換しました。

すると。

まー軽いこと。

これほどまでにペダルの抵抗が違うのかとビックリしました。

普段からこまめなメンテも重要ですね。

   

そしてこちら。

1297776460_picsay1297776460

Co2ボンベ。

ロード用に購入しちゃいました。

   

自転車乗りの間では知られていますが、当ブログへ来られる方には自転車の事を知らない方もいらっしゃいますので簡単に説明しちゃうと。

タイヤの空気入れなんです。

ロードバイクは、細く薄いゴムのタイヤで走るので、パンクするリスクが常にあるのですよ。

サッカーボールは友達~。

パンクは友達~。

ではないですが。

ガラス片や異物がタイヤに突き刺さり、走行不能となる事に備えて、常に予備のチューブと携帯の空気入れを常備しながら走ってます。

けど、寒空の中でパンクしちゃうと、辛いですよね~。

手はかじかんで、汗は冷えてしまうし。

出勤途中なら遅刻は必至。

出来るだけ手短に済ませリスターとしたい。

そのためのCo2ボンベ。

これ、タイヤの空気が一発で入っちゃうんですよ~。

ボンベは使い捨てなのでコストはかかっちゃいますが、利便性はかなり高いと思います。(*^ー゚)b

   

そしてこの日曜日は久しぶりに休日ライド。

そう。

ここしばらく、休みの日に走っておりません。

決して寒いからではなく、色々と事情もありまして…。

まぁ、そのうち公表できたら…なんて思っていますけど。

シレーっと西チャレDNSしちゃってるのは内緒です。

エヘヘ…。ヾ(´ε`*)ゝ

   

日曜は、NOKOの基礎練に久しぶりに行ってきます。

今の時期は、江田島でLSD練習会をしているのですが。

なんと、次回(2/20)で終了。Σ( ̄ロ ̄lll)

うへぇ、知らなんだぁ。

(寒いから)3月もやっているものだと…。

せっかく自宅から自走で行ける練習会なのに、一度も行かずに終了って訳にもいかないので、なったん(嫁さん)にお願いして参加してきます。

どこで自転車を買ったとか、どこのチームに所属してるとか、関係なく参加できる基礎練習会。

初心者の為の練習会ですが、プロの方からアドバイスをもらえるのは、なかなか無いと思いますよ。

あ、アドバイスが欲しい方は、走る前に監督さんにお願いしてくださいね。

中には、あれこれ口出しされるのを嫌がる人もいますから。

これまで参加したことの無い方は、練習会に参加することに抵抗あるかもしれませんが、それがきっかけで何かが変わるかも知れませんよ。

少なくともワタシは、スポーツとして自転車に乗る。

ロードバイク対する考え方がガラリと変わりました。

   

9時に切串港集合デス。

もし、興味がある方は是非×2。o(*^▽^*)o

       

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

    

2011年2月15日 (火)

ガラス割れる

今月は何かと忙しいのです。

年に一度の予算。

2月はワタシの仕事の中で一番のピークとなるのです。

残業続きで、まともに帰れる日は数える限り…。

   

といっても来週までの辛抱なので。

今日も頑張ろ。

と思った矢先。

携帯が鳴る。

相手は、なったん(嫁さん)。

普段、仕事中に電話してくる事は皆無なので、着信があった時点でびびる…。

事故か?

まさか、CoCoに何かが…??   

なったん「実は、ガスレンジ横の窓ガラスが割れちゃって。」

JUN「はい?Σ( ̄ロ ̄lll)」

なったん「どうもCoCoが、頭からぶつかって割ったみたいで…。」

JUN「んな!?怪我は?? (lll゚Д゚)」

なったん「なんともないみたい。」

JUN「おぉ…(ホッ)。」

なったん「ちょっと目を離してる時に、ガシャーンって大きな音がして、急いで見に行ったら割れた窓ガラスの横にCoCoがいたのよ。」

なったん「頭にガラスの破片が残ってたので、おそらく頭突きで割れたんじゃないかと。」

朝からビックリしましたよ…。( ̄Д ̄;;

たまたま運が良かったんでしょうね。

しかし、2歳の頭付きで窓ガラスが割れるって…一体。

とりあえず怪我もなく無事らしいので、お義父さんの知り合いの方に電話して即日修理をお願い。

お義父さんは、もと左官屋さんなのでこういうネットワークは強いのです。( ´艸`)プププ

   

っと、その前に…。

ブロガーとしては、事件現場を写真に残しておきたいという心理が働くわけで。

もちろん、家族の身に何事も無かったからこそなのですが。

なったん(嫁さん)にメールして、割れたガラスの状況を撮ってもらうようお願いする。

帰ってきたメールには…。

   

なったん「そう来るだろうと思って、もう撮ってあります。」

   

さすが、ブロガーの嫁。( ̄▽ ̄)

   

そして、こちらが割れたガラス。

Img_3125

あれ?

「割れた」と聞いていたので、もっと豪快にガラスをぶち破ったのかと思い込んでいました。

Img_3126

確かにこのくらいなら怪我がなかった事に納得。

いや、当たり所が悪ければ切ってる可能性も…。

何れにせよ怪我がなくてホント良かった。

   

ガラス屋さんに修理してもらい無事解決。

Img_3127

12000円ナリ…。

うーん。( ̄◆ ̄;)

   

しかし、何事もなく良かったと思うべきなのでしょう。

ぶつかってもガラスが割れないよう、保護シールを貼るなどの対策が必要ですね。

この時期の子供は自由に歩きまわるので、ちょっと目を離した隙にとんでもない所まで移動しちゃいます。

まだ周囲の危険を認知できないので、気が抜けませんね~。

怪我がなくてホント良かったです。(;´▽`A``

       

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

    

2011年2月14日 (月)

バレンタイン

なったん(嫁さん)の手作りケーキなう。

Dsc_0027

姫も一緒に手伝った?んですと。( ´艸`)プププ

ありがと~。ヽ(´▽`)/

       

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

    

今日食べた分は、明日しっかり消費するぜ~。

って、大丈夫かな…凍結。

かなり冷え込むみたいだけど…。( ̄Д ̄;;

2011年2月12日 (土)

雪とLSD

起きたらこんな感じでしたが。

Dsc_0479

   

あっという間にこうなりました。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0480

比較的温暖な呉では、とても珍しい現象です。

   

外にも出れず、とりあえずゴロゴロして昼食。

CoCoたんのお昼寝の合間に1時間ほどクルクルLSD。

Dsc_0482

平均時速:17.8km/h

平均心拍:125bpm

平均ケイデンス:105rpm

走行時間:1時間10秒

   

遅そ~って感じですが。

これが今の実力です。(;´▽`A``

つーか、踏むのは簡単。

それよりも、体脂肪よ落ちれ~。

   

いつか、120rpmで回しながら、130bpm以下をキープできる日は来るのだろうか。

そんな夢のような事を思い浮かべつつ、クルクルクルクル…。

部屋にテレビがあるので、LSDで走り続けるのは精神的にいけそうですが。

お尻が痛い…。

更に股ズレも…。つД`)

   

やっぱ実走が楽しいなぁ。

       

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

 

2011年2月11日 (金)

LSDとしまじろう

今週は雨で、月水2回のジテツウのみで連休に突入しました。

そして、この週末は寒波の到来。

今年の冬は寒いですね…。

   

運動不足解消のため、今朝はローラー練でLSD(Long Slow Distance)しました。

V3のおかげで、練習内容が変わりましたよ。(o^-^o)

冬は、膝裏の療養と体脂肪を落とす事を目標にしてましたが、今までの負荷はハイペースだったようです。

心拍数が135bpmを超えるとアラームを鳴らすようV3を設定。

これが縛りになって、今まで意識出来なかったオーバーワークを抑える事が出来ます。

ホント、少し気をゆするだけで、すぐに心拍って上がるものなんですね。

HRMの数値に縛られ過ぎるのも良くないですが、目的を明確にしていれば良いトレーニングが出来そうです。

   

本日のLSD。

平均速度:18.6km/h

平均心拍:124bpm(回/分)

平均ケイデンス:108rpm(回転/分)

走行時間:1時間12分

   

スピードで見れば遅すぎですね。(;´▽`A``

けど、LSDは距離ではなく、時間だと思っているので。

それなりに良い数値と思ってます。

ギアは当然インナーロー。

平均ケイデンスは108ですが、115rpmあたりを狙いました。

120rpmでも十分走れますが、これ以上をケイデンスを上げると、心拍が135bpmを超えるので、必然的に抑えるしかないのです。

まぁ、ここら辺が今の自分の実力(限界)って感じですかね。

もっと遅筋と心臓を鍛え、同じ心拍でもケイデンス(=スピード)が上がってくれると、自分がレベルアップした証になるのでしょう。

しかし、心拍コントロールって難しい…。

   

練習を終え、午後からこちらに行ってきました。

Dsc_0477

しまじろうのコンサートです。( ´艸`)プププ

   

「くれ市政だより」で見つけ申し込んだのですが、既に申し込みが多かったのか2階席しか取れませんでした。

すげー人気。( ̄◆ ̄;)

楽しい時間を過ごせました。

もちろん、CoCoも大興奮。( ̄▽ ̄)

   

インフルエンザが流行してますので、マスク対策しましたよ。

Dsc_0478

まぁ、姫は5分ももたず、外しちゃいましたが。(;´▽`A``

   

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

 

2011年2月 9日 (水)

遅すぎませんか?

表示内容  →  実際

   

才巻き海老の白ワイン蒸し

    → バナメイ海老の冷製

   

キャビア

    → ランプフィッシュ

   

鰊の昆布巻き

    → わかさぎの昆布巻き

   

焼き蛤

    → (欠品)

   

くわいのバルサミコ風味

  → たたき牛蒡

   

フランス産シャラン鴨のロースト

  → 合鴨のロースト(国産)   ※50セット分

   

鹿児島産黒豚の京味噌漬け

    → 黒豚の京味噌漬け(アメリカ産)

   

生ハムとカマンベールチーズ

    → 生ハム&クリームチーズ

   

外食文化研究所によると、本件商品500セット分の食材を調達することができず、本件商品について、以下のとおり、表示と異なる食材が使われていたことが判明いたしました。

弊社では、外食文化研究所から書面をもって本件商品にかかる表示の正確性について確約をとっておりましたが、表示の内容と異なる食材が使用される結果となってしまいました。弊社が、本件商品の製造者ではないこともあり、弊社にて使用食材の仕入れ状況等を詳細に把握できず、事実確認に時間を要しました点、何卒ご理解いただければ幸いです。

    

    

アホ過ぎるな…。( ̄◆ ̄;)

   

つーか。

消費者をバカにするのも程がある。(# ̄З ̄)

もちろんお節を作った会社もそうですが。

作らせた(企画した)方も。

そもそも、○%オフって価格。

普段、その値段で売ってんのかいなと、物凄く疑問を感じてしまうのは自分だけだろうか…。

うまいこと操作してない?

   

そもそも、正月の事件が今頃(1/29)になって明かされるなんて、遅すぎるでしょう。

   

以上、グルーポンからのコピペでした。

 

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

 

2011年2月 8日 (火)

マンホール

普段あまり気にしない足元の風景。

こんな洒落たデザインがあるをご存知?( ´艸`)プププ

Dsc_0457

消火栓のマンホールです。

都道府県や市によってデザインが違うみたい。

ググってみると、いっぱいあったデスよ。→ 消火栓マンホール

   

マンホールのデザインは、一応滑り止めを目的に彫ってるようなのですが、この程度じゃ二輪にとって意味無いですよね~。

ロードの細いタイヤで濡れたマンホールの上を走る恐怖…。( ̄Д ̄;;

カーブの先に遭った日にゃぁ…。

ちょっとしたトラップですよ。つД`)

デザイン性より、実用性を考慮して欲しいものです。

と、書いてたら。

   

こちらの記事を思い出しました!

   

かなりできたマンホールですよね。

記事を読む限り、広島市内には無いのかしら。

通勤中、気にして走ってみると、確かによく見かけます。

どうやら、二輪車が走行しそうなカーブに配置してある傾向みたい。(されてない所もありますが)

呉市の道路は、(二輪車に)配慮してもらえてる方なのかな?

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

   

2011年2月 6日 (日)

GUNPLA

週末は、天気が良かったので、自転車日和でしたね~。

    

さてさて、この週末もノーライド。(;´▽`A``

こちらに行ってきました。

Img_3110

GUNPLA  EXPO。

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)。

よく遊んだなぁ。

男のロマンだ。

子供の頃、プラモデルを買ってもらうのが一番の楽しみでした。

Img_3112 

といっても、ガンダムシリーズは最初のしか見たことが無い人なんです。

だから、こっちのがめちゃくちゃ懐かしかったりします。

Img_3114

   

最近は、ガンダムの三国志なんてあるんですな。

Img_3116

広島で放送されてるのかしら。

三国志は好きだけどなぁ…。

   

今回の展示で一番気に入ったのはこちら。

Img_3119 

ANAガンダム。

ホワイトブルーが印象的でした~。(*^ω^*)ノ彡

   

最後に誘惑に駆られ買っちまった。

Img_3120

スケルトンタイプの限定バージョンらしいです。

Img_3121

小学生以来?のプラモデル。

作れるのかしら…。( ̄◆ ̄;)

つーか、そんな暇あるのか?ワシ。

   

そうそ。

帰りのジャスコにて。

Dsc_0021

とうとう。

ようやっと。

Dsc_0018

当たりました。ヽ(´▽`)/

やっと、列車遊びが出来るようになりましたよん。

しかも2つも。( ´艸`)プププ

   

以前の記事はこちら

そして、こちら

      

しかし、カーブのレールが足りないので、一方通行にしかならないのです。

そして、アンパンマンの列車は、勝手に自走してくれるらしい。(他の列車は手動)

これは、まだまだ必要かもデスね。( ´艸`)プププ

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

2011年2月 4日 (金)

ニュース

断水で大騒ぎしている中。

衝撃のニュースでしたね。

   

あ、いや。

   

八百長ではありませんよ。

   

Dsc_0467

明日は我が身…。

   

まぁ、その時は頭に「吸収」って文字が付きますが。

   

衝撃ニュースでした。

         

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

   

Twitter情報によると、8勝6敗の力士と、7勝7敗の力士の一番は、8割の確率で7勝7敗の力士が勝つというデータがあるそうです。

まぁ、火の無いところに煙はたちませんよね…。

2011年2月 2日 (水)

また断水かぁ

呉近郊にお住まいで、断水になられたご家庭。

大変でしたね。

Dsc_0015

って、他人事ではありません。

我が家も止まったままです。

   

集合住宅のタンクに残っていた水のおかげで、何とか今日一日分は難を逃れました。

今のところ、明日の午後には復旧の見通しらしいですが。

どうなるか分からないので。

豆まいてる場合じゃないですよ。(*`ε´*)ノ

ったく…。

   

数年前も水道管が破裂して断水になったし。

その前は県工水のパイプが崩落して、会社の工場が瀕死の状況に陥ったし。

   

今回の原因は良く分からんですが。

リスクマネジメント。

もっと頑張ってや!水道局。(# ̄З ̄)

   

まぁ、我々一般市民は何も出来ず、ただ早い復旧を祈るばかりですが。

何より、復旧工事に携わっている関係者の方々、安全で怪我の無いよう頑張ってください。ヾ(_ _*)

      

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ