最近のトラックバック

« LSDとしまじろう | トップページ | バレンタイン »

2011年2月12日 (土)

雪とLSD

起きたらこんな感じでしたが。

Dsc_0479

   

あっという間にこうなりました。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0480

比較的温暖な呉では、とても珍しい現象です。

   

外にも出れず、とりあえずゴロゴロして昼食。

CoCoたんのお昼寝の合間に1時間ほどクルクルLSD。

Dsc_0482

平均時速:17.8km/h

平均心拍:125bpm

平均ケイデンス:105rpm

走行時間:1時間10秒

   

遅そ~って感じですが。

これが今の実力です。(;´▽`A``

つーか、踏むのは簡単。

それよりも、体脂肪よ落ちれ~。

   

いつか、120rpmで回しながら、130bpm以下をキープできる日は来るのだろうか。

そんな夢のような事を思い浮かべつつ、クルクルクルクル…。

部屋にテレビがあるので、LSDで走り続けるのは精神的にいけそうですが。

お尻が痛い…。

更に股ズレも…。つД`)

   

やっぱ実走が楽しいなぁ。

       

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

 

« LSDとしまじろう | トップページ | バレンタイン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

雪の積もる前の写真、積もる事を予測して
ゲットされたのでしょうか?
ヒョッとしてJUNさん予知能力ありますか?笑

しかし短時間ではありますが、一気に振り
ましたよねぇ。
お家でコロコロできるLSDとやらが
羨ましいです。
JUNさんはまだもう少し先になるかと
思いますが、私の年齢になるといくら頑張って
鍛えていても、体力が上がるどころかキープする
ことさえもままならなくなる事に、気づかされ
てしまいます。。。ウゥ~~

☆kanさん
1枚目の写真、実は吹雪いているのですが、その光景がうまく撮れてないんです。
その後、積もったのでその様子を撮ってうまく並べてみたのですが。coldsweats01

ローラーは天候に関係なく運動できるのが利点ですが、めちゃくちゃ暇です。wobbly
やはり外の景色と美味しい空気を吸いながら走るのが一番ですね。up

昨日夜乗ってみました。120rpmは回せますが、真っ直ぐ走るには至らないくらい暴れます。

もしかして真っ直ぐ走るというのはケイデンスを上げてもふらつかず真っ直ぐはしることが重要なんでしょうかね?
ちなみにお尻痛い&下半身の関節、筋肉がかなりつかれました。
120rpm意識して漕いだのですがまだまだ未熟で後半疲れて40分しか漕いでいませんが113rpm、130bpmでした。
これもまた練習しないといけない感じです。と言うか気が抜けないのでよい練習です。

練習でも真っ直ぐはしることが重要でしたからね。(たぶん)

☆まっくろくろすけさん
真っ直ぐ走れるようになる事が大切ですと、監督さんよく言われていますね。confident
それと、同じギアなら早く回せる人の方が速く走れるとも。
実業団の方は、インナーローで120rpm~130rpmのLSD心拍で5時間無補給とか…。
ワタシはとても出来ませんが、こういった情報をヒントに色々と考えてやってます。
あ、あくまでも私見なので…その点はご理解ください。coldsweats01

そういえば、ワタシは1年ほど前、110rpmを超えるとサドルの上でお尻が上下に暴れていました。
今はある程度回す事が出来ますが、真っ直ぐ走れているかは微妙なところです。
やはり基礎練で見てもらうのが一番手っ取り早いのだと思います。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50853885

この記事へのトラックバック一覧です: 雪とLSD:

« LSDとしまじろう | トップページ | バレンタイン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ