最近のトラックバック

« 2歳の誕生日です | トップページ | イベント:自転車Life展 »

2011年2月26日 (土)

安佐動物公園へ行ってきた

本日は、家族で安佐動物公園へ行ってきました。

Img_3151

最近は絵本などを読んでも、動物の事がよく分かるようになったので。

実物を見て頂こうかと。(◎´∀`)ノ

Img_3158

やはり絵と実物は違うでしょう。

   

以前どこかで読んだ事がありますが、子供が実際に泳いでいる魚を一度も見たことがなく、スーパーで売ってある切身の形をしたものが魚だと思っていたとか。

んなバカなぁ、と思っちゃいますが。

今の世の中、何があっても不思議じゃありません。

Img_3159

さて、安佐動物公園。

広島にある老舗の動物園です。

ワタシも小さな頃に、何度か親と一緒に行ったことがありますね。

Img_3160

ただ同じ県内ですが、(広からだと)ちょっと遠いんですよね~。

距離というより、時間(渋滞)かな。

田舎育ちの人間に、渋滞はストレス。( ̄ヘ ̄)

Img_3161

今日は、R54号から動物園方面へ右折する手前で大渋滞でした。

やけに車が多いなぁと思ってたら、土曜日は小人は無料(夏休みなどの期間は除く)なんですって。

あぁ、それでか。(;´▽`A``

Img_3162

そいえば、CoCoを連れて2度訪れていますが、両方とも平日でしたね。

休日(そして小人無料)とあって、園内は人が多かったですよ。

Img_3163

晴天にも恵まれ、春を感じさせる気温。

梅の花も咲いてました。

もうすぐ自転車シーズンの到来です。o(*^▽^*)o

   

CoCoさんも終始興奮気味で走り回ってました。

帰りの車でグッスリ。

お疲れでした~。

夜、夢に出てくるかな?( ´艸`)プププ

(寝言でよく色んな事しゃべったりするので)

    

最後に…。

Img_3169

「柵をこえるとです(方言)」

   

そんな事したら食われちゃいますwww

   

   

広島ブログ   

に
ほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

« 2歳の誕生日です | トップページ | イベント:自転車Life展 »

生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

羊さんを触ろうとしている手・・そして
こわごわの膝ちゃんが なんともいえませんね(笑)
幸せ家族♪ 万歳です♪

☆ぽけっとラッキーさん
触るのはちょっと怖いみたいですが、興味は大変あるようで。
動物を見ると飛んでいく習性にあるようです。coldsweats01

公園でも散歩中の犬をみかけると走って追いかけてますから。dog

Cocoたん楽しそうですね~!
動物好きは、きっと優しい大人に育つでしょう。

そうですね、広から安佐動物園はちと遠いですね。
アトムの下の道を行かれたのですね。
あの道はいつも右折が混んでるから、別の
裏道が推薦です。

☆kanさん
CoCoさん大興奮でしたよ。happy01
さすがに歩き回って疲れ果てたのか、車の中で爆睡でした。sleepy

クレアラインが無料でも、ちょいと遠いのですよね~。rvcar
って、裏道があるのですか?
今度ナビで調べてみますっ。smile

子供が小さい頃何度かつれていきましたよ。
安佐動物園には爬虫類がいるので私も楽しめます。

そう言われたら夏休みナイトサファリに連れてもいきましたなー

入場料の安さと動物の多さも魅力的ですね。

初めまして、私の叔父夫婦が安佐南区にいるので以前に安佐動物園は長女と遊びに連れっててもらった覚えがあります。

子供の喜ぶ姿って親として大きな喜びですね。我が家も三人の子供がいて下は四歳なので叔父に見せに行こうかと思いました。

☆まっくろくろすけさん
爬虫類館、子供が歩くようになったので、今回初めて行ってみました。(ベビーカーでは入れなかったので)
嫁さんは気持ち悪がっていましたが、なかなか面白かったです。happy01

弁当持って家族でピクニック気分で行っても良い休日が過ごせると思いますね。up

☆アキノリさん
はじめまして、コメントありがとうございます。happy01

動物園は何より子供が大喜びですね。note
1歳までに連れて行くと、免疫力が付くとか付かないとか。
近くの幼稚園は、遠足?で遊びに来たりもしていますよ。

ぜひ、家族で足を運んでみてください。
叔父さんもきっと喜ぶ事でしょう。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50977990

この記事へのトラックバック一覧です: 安佐動物公園へ行ってきた:

« 2歳の誕生日です | トップページ | イベント:自転車Life展 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ