最近のトラックバック

« バレンタイン | トップページ | 何かと忙しくしています »

2011年2月15日 (火)

ガラス割れる

今月は何かと忙しいのです。

年に一度の予算。

2月はワタシの仕事の中で一番のピークとなるのです。

残業続きで、まともに帰れる日は数える限り…。

   

といっても来週までの辛抱なので。

今日も頑張ろ。

と思った矢先。

携帯が鳴る。

相手は、なったん(嫁さん)。

普段、仕事中に電話してくる事は皆無なので、着信があった時点でびびる…。

事故か?

まさか、CoCoに何かが…??   

なったん「実は、ガスレンジ横の窓ガラスが割れちゃって。」

JUN「はい?Σ( ̄ロ ̄lll)」

なったん「どうもCoCoが、頭からぶつかって割ったみたいで…。」

JUN「んな!?怪我は?? (lll゚Д゚)」

なったん「なんともないみたい。」

JUN「おぉ…(ホッ)。」

なったん「ちょっと目を離してる時に、ガシャーンって大きな音がして、急いで見に行ったら割れた窓ガラスの横にCoCoがいたのよ。」

なったん「頭にガラスの破片が残ってたので、おそらく頭突きで割れたんじゃないかと。」

朝からビックリしましたよ…。( ̄Д ̄;;

たまたま運が良かったんでしょうね。

しかし、2歳の頭付きで窓ガラスが割れるって…一体。

とりあえず怪我もなく無事らしいので、お義父さんの知り合いの方に電話して即日修理をお願い。

お義父さんは、もと左官屋さんなのでこういうネットワークは強いのです。( ´艸`)プププ

   

っと、その前に…。

ブロガーとしては、事件現場を写真に残しておきたいという心理が働くわけで。

もちろん、家族の身に何事も無かったからこそなのですが。

なったん(嫁さん)にメールして、割れたガラスの状況を撮ってもらうようお願いする。

帰ってきたメールには…。

   

なったん「そう来るだろうと思って、もう撮ってあります。」

   

さすが、ブロガーの嫁。( ̄▽ ̄)

   

そして、こちらが割れたガラス。

Img_3125

あれ?

「割れた」と聞いていたので、もっと豪快にガラスをぶち破ったのかと思い込んでいました。

Img_3126

確かにこのくらいなら怪我がなかった事に納得。

いや、当たり所が悪ければ切ってる可能性も…。

何れにせよ怪我がなくてホント良かった。

   

ガラス屋さんに修理してもらい無事解決。

Img_3127

12000円ナリ…。

うーん。( ̄◆ ̄;)

   

しかし、何事もなく良かったと思うべきなのでしょう。

ぶつかってもガラスが割れないよう、保護シールを貼るなどの対策が必要ですね。

この時期の子供は自由に歩きまわるので、ちょっと目を離した隙にとんでもない所まで移動しちゃいます。

まだ周囲の危険を認知できないので、気が抜けませんね~。

怪我がなくてホント良かったです。(;´▽`A``

       

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

    

« バレンタイン | トップページ | 何かと忙しくしています »

生活」カテゴリの記事

コメント

ケガなくってよかった♪

お子さんに怪我がなくてなによりでしたね。
ガラス代ですが、何かの保険で個人賠償とか入ってませんか?生命保険とか学資保険とか。。。もしかしたら、個人賠償保険とかで保険代でるかもなので、加入している保険会社や、火災保険など確認されてはいかがでしょうか?
以前、空き巣に入られたことがあって、アパートの火災保険で被害額を補填してもらったことがあります。
意外と、保険って役に立つものですよ。
出なかったらすみません><

危ないところでした。

それにしても怪我が無くて良かったですね。
割れガラスの破片が飛ばないような保護膜は必要だと思います。

ガラスって高いんですよねー

さらに面積が大きくなれば厚みも増す。
割れたらとんでもない出費に…

ガラスにヒビが入った程度でよかったっですね。

家の子は小さいときカミソリをぎゅっと握って大変だったですからね。

備えあれば憂いなしですね。

 お怪我がなくて何よりでしたね。ひび割れたガラスをみると、万が一にも突き破っていたらと想像してしまって、背筋に寒いものが走りました。
 それにしても、きちんと写真がおさえてあるとは、さすがですね~

☆ぽけっとラッキーさん
怪我がなくて良かったです。
んがsign02
今日、公園でこけて顔から突っ込んだそうで…CoCoさん災難続きでした。down

☆じゅんやさん
以前、保険を見直して不要なものは全て削ったので、おそらく個人賠償の保険は入ってないと思います。
不景気の煽りを受けたんですよ。coldsweats01

しかし、空き巣とは物騒ですね。sweat01
以外な保険で補填されるものなんですね。confident

☆なんでも辛口さん
子供の目線で見た時、意外なところに危険がある事が勉強になりました。sweat02
保護シート考えてみます。confident

☆まっくろくろすけさん
中学生の頃に体育館のガラスを割ってしまい弁償した事があります。
その時は大きかったので、もっと高かった記憶が…。sweat02
もちろん、親からはこっ酷くしかられました。coldsweats01

カ…カミソリですか。
それは怖いです。sweat01
想像しただけでも背筋が…。wobbly

☆アカシロさん
ヒビがはいって欠けたところの破片が、妙に怖いですよね。coldsweats02

割れた後、本人は何が起こったかすら分からず、その後も遊びまわってたそうです。
母親も呆れかえったそうで…。coldsweats01

一大事でないことが判明するとその行動、良く分かったりします(^^;)
商魂逞しいと言いますが、ブロ魂と言ったトコでしょうか(^^;)
小さい頃よくコンクリで頭打ってたなぁ~。
塩を毎度塗られていました(^^;)
それにしてもガラス一枚に対して1.2諭吉。
エグイ金額ですねぇ(><)

☆モンガラさん
何でも証拠に残しておきたいのは、ブロガー魂って感じです。smile

子供って頭が重いんでしょうね。
ワタシもよく頭を怪我してました。hospital
けど、塩って…塗って治るものなんですか?(逆に痛い気が…sweat02

どうも、コメントするのはきっと初めましてです。

元サッシ屋なんでこういうのの修理によく伺ってました。

ガラスって思ったよりも簡単に割れますからね…お怪我がなくて何よりです。


まぁそんな俺は頭に割れたガラス(50センチ四方)が降ってきて4針縫うほどパックリ切れましたけどwww

☆呑んだくれパパさん
初めまして、コメントありがとうございます。happy01

ガラスって、もの凄く切れやすくて危険なんですよね。
CoCoは、たまたま運が良かっただけなのかなと思います。think

頭4針って…怖すぎますよ~。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50882954

この記事へのトラックバック一覧です: ガラス割れる:

« バレンタイン | トップページ | 何かと忙しくしています »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ