最近のトラックバック

« 膝裏痛とペダリング | トップページ | 安佐動物公園へ行ってきた »

2011年2月24日 (木)

2歳の誕生日です

CoCoさん、本日で2歳の誕生日を迎えました。

Dsc_0028

あれからもう2年。

   

何とも早かったですね~。(o^-^o)

色んな事があったけど。

   

「パンパンパンパン」しか言えなかったのが。

いつの間にか「アンパンマン」とはっきり言えるようになり。

「アンパンマンは君さ~♪」が口ぐせ。

Dsc_0035 

部屋中を駆け回り。

(下階の方…スイマセン)

色んな場所に手が届くように。

チャイルドシートのベルト位置が合わなくなったので、一番大きいところまで調整しました。

背も高くなったんじゃね~。

そうそ、部屋のドアノブが開けれるようにもなりました。

うーん、そのうち鍵をかけられ閉め出される気が…。( ̄Д ̄;;

お茶もコップで(たまにこぼしながら)飲めるように。

手をつないで一緒に歩くのも楽しいらしい。

階段も一人で上れるようになりました。

下る時は、まだ危ないので手をつないで。

そろそろオムツも外す練習もしないとね。

   

あ~あ、「親の世話」がドンドン減っていくなぁ。

手がかからなくなるのは楽だし、色んなことが出来るようになる発見も嬉しいけど。

それと同時に、何だか寂しい気も。

けれど、これから「サポート」していく立場へ変化していくのでしょうね。

   

子供の成長って、ホントあっという間です。

3歳までが可愛い年頃って皆さん言われますし。

今しか出来ない事をする。

それが一番大切。

これからまた1年、バカ親を愉しもう。(◎´∀`)ノ

Dsc_0037 

そして何より、2月24日という日を、家族で幸せに迎えることができた事に感謝。

   

   

広島ブログ   

に 
ほんブログ村 自転車ブログロードバイクへ

« 膝裏痛とペダリング | トップページ | 安佐動物公園へ行ってきた »

子育て」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
僕にも9か月の息子がおります。
休みは自転車で走りたかったりするのですが、
確かに子供と一緒に過ごす時間も大切ですよねcatface

ちなみに、20日の基礎練に参加していた者です。
ほんとNOKO基礎練って良い練習会ですよね。
次、ご一緒することがあればその時は
よろしくです~happy01

お子さん2歳ですか。
うちは2月27日で、次男が3歳になります。恐怖の3歳児ですw
子供が物心付き始めの頃は、何やっても可愛いですね。
これが幼稚園行きだして、休日に友達と遊びだすと、相当さびしく感じたりしますよw

Cocoたん、2歳おめでとう!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

生まれてすぐからこのJUNさんのブログで
Cocoたんを見ている私としましても、もう他人ごと
ではありません。
喜びが、自分の事のようです。
だからと言って、嫁さん子どもを奪ったりしません
から、心配しないで下さい。( ̄ー ̄)ニヤリ

成長して振り返ってみると、涙ものですよね。
Cocoたん本当に大きくなられましたね。

おぉぉ~!!
cocoちゃんお誕生日ですか!
それはそれはおめでとうございます!!

父親にとって娘ってのはなにか特別な思いがありますよね。

バカ親、親バカ万歳ですよ!

CoCoちゃん お誕生日おめでとうございます。happy01
慈しみ育んで娘さんが成長するのを見るのは悦び以外のなにものでもないでしょう。

私はもう今生では娘にはあえないでしょうから、うらやましい~!happy02

おめでとうございますhappy01

人のお子さんは成長が早く感じちゃいますnote

そのうち、アンパンマン卒業後・・・

ふふふ・・・プリキュアlovely

我が家は、来月6歳だな・・・

あ~はやっhappy02

誕生日おめでとうございます。
2歳ですか~

自分の子供がそのくらいの時どうだったか思い出せません。

ただ、子供も親も大変でした。(アトピー)
私よりも嫁はもっと大変だったと思います。
あ、スミマセン自分の事書いちゃいまして…

☆タニーさん
はじめまして、コメントありがとうございます。happy01

NOKO基礎練にいらしてたのですね~。
ああいった練習会は、広島県内では他にないと思います。
しっかり学んで、安全で楽しい自転車ライフを送りましょう。up

9ヶ月のお子さん、まだまだ育児に大変な時期ですね。
もうすぐ初節句と1歳の誕生日も来ますから、これから行事が目白押し。sweat01
パパも頑張ってくださいね。wink

☆じゅんやさん
恐怖の3歳児…ですか。coldsweats01
きっと幼稚園などで、友達から色んな知恵を仕込まれるんでしょうね。(そして色んな病気も持ち帰るsweat01

休日に親といてくれるうちは、出来るだけ一緒に遊んでやりたいですよね。happy01


☆kanさん
ありがとうございます。happy01

そう言われたら、なんやかんやで長いブログ付き合いですね。up
CoCoが産まれてからずっと近くにいて…そして将来…。
ってダメダメ。sweat01

そういえば、ローソクのシーンは何やらフレアのようなモノが写ってしまいました。camera
うーん、修行が足りません…。down

☆銀蔵さん
ありがとうございます。happy01

ワタシは男兄弟で育ってきたので、女の子の家庭は初めてなんですよ。coldsweats01
色んな発見があって、それはそれはバカ親です。note

☆White Noiseさん
ありがとうございます。happy01

2年ってあっという間でしたが、振り替えればいろんなことが思い出として残っています。
けど、やはり産まれてきた時の感動が一番忘れられません。crying

女の子はいーですよ~。heart04
ど~ですか?…(以下自粛)

☆ま~いっかさん
ありがとうございます。happy01

そうなんよね、人の子供の成長って早いよね。
自分の子供は振り替えれば…って事が多いけど。confident

やっぱプリキュアとか見るんかね~。tv
個人的には仮面ライダーとかw

☆まっくろくろすけさん
ありがとうございます。happy01

ブログに子供の成長を残していたりもするので、後から読み返した時に感慨深いものがあります。
書いてて良かったと思いますね。up

ご家族でアトピーですか、それは大変でしたね。
振り返れば、それもよき思い出だったでしょうか?confident

お誕生日おめでとうございます。
ひと文字違いのようですが
うちの姪っこにもCOCOちゃんがいますよ(o^-^o)

こどもの成長って早いですねぇ。
いつか抜かれるんじゃないかって思うくらい(笑)

出遅れましたが、Cocoちゃんお誕生日おめでとうございます!
そしてJUNさんと奥様、2歳の親誕生日おめでとうございます!

2歳かぁ・・・うちの娘も素直な2歳頃に戻ってくれんかのぉwww

☆まえきちさん
ありがとうございます。happy01

姪っ子さんにCoCoちゃんがいるのですね。heart04
名前にCoCoが付くと、将来有望株らしいですよ。(ウソ)

ちなみに、名前は嫁さんが決めました。
やはりというか。
ワタシが一杯考えても。最後に決めるのはやはり嫁さんですね。coldsweats01

両親ともに背は高い方なので、将来抜かれるかもしれません。
が、体重と体脂肪率は負けないでしょうね~。( ´艸`)プププ

☆Dr.でぶさん
ありがとうございます。happy01

2歳は素直でかわいい年頃ですね。heart01
これで知恵が付いてくると…。
今度は親が振り回されるのでしょうね。wobbly

2歳のお誕生日 おめでとうございます♪

☆ぽけっとラッキーさん
ありがとうございます。happy01
1年ってあっという間な気がしますが、1年前の写真を見比べると、ずいぶん成長がうかがえます。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517420/50960530

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳の誕生日です:

« 膝裏痛とペダリング | トップページ | 安佐動物公園へ行ってきた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

jun_928C2C

無料ブログはココログ